YouTuber

栄養チャンネル信長の経歴や年齢何者なの?大学やプロフィールも!

YouTubeで栄養に関するさまざまな解説動画を発信している栄養チャンネル信長さん。

動画では、人々の栄養や健康に関するあらゆる悩みを解決する為の情報が、非常わかりやすく説明されています。

そんな栄養チャンネル信長さん、一体何者なのでしょうか?

大学を卒業してから、どのような経歴でこれだけの豊富な知識を習得できたのか、今の年齢など非常に気になりますよね。

今回、栄養チャンネル信長さんが何者なのか、大学、経歴、年齢等を調べてみました!

栄養チャンネル信長とは何者?

栄養チャンネル信長さんは、2021年1月現在、チャンネル登録者数10万人越えのYouTuberです。(出身は大分県中津市出身)

YouTubeでは栄養をテーマに健康、ダイエット、各栄養素の摂取方法等を解説。

最近ではコロナウイルスの予防法など、様々なジャンルにおいて詳細で非常にわかりやすい解説をされています。

撮影はモニター画面を横において画像で説明していくオーソドックスなスタイルですが、配信される情報は常に新鮮で更新もほぼ毎日行われています。

そんな、栄養チャンネル信長さんの本業ですが、「株式会社コミディア」という有機野菜(オーガニック野菜)の卸売事業を経営されています。

「株式会社コミディア」ホームページ→http://comidia.co.jp/

有機野菜とは、無農薬という事ではなく、環境保全を図る目的として、できる限り化学農薬を使用せず、さらに添加物を極力減らした野菜の事を言います。

ちなみに商品に「有機」と表示するには、農林水産省による「有機JAS」と呼ばれる規格条件を満たす必要があります。

栄養チャンネル信長の経歴は?

栄養チャンネル信長さんの経歴ですが、大学卒業後は、WEB関連会社でシステムエンジニアとして就職されています。

その後、2007年に栄養チャンネル信長さんの地元である大分県で青果流通会社に転職。

その6年後の2013年、有機栽培で育てた野菜を扱った卸売事業を自ら起業されています。

同年、FaceBookを開始。そこで発信する情報は野菜に関する知識にとどまらず、栄養、腸内細菌の事、世界の民族文化にまで及び、FaceBook上、2万人を超えるフォロワーに支持されています。

また、この頃から栄養に関するさまざまなテーマで全国各地で勉強会やセミナーも開催されている様です。

2019年3月より、情報発信の拠点をFaceBookからYouTubeに移し、「栄養チャンネルNobunaga」を開設、現在に至ります。

「栄養チャンネルNobunaga」で発信される情報は、海外論文や各専門書をもとにした正確かつ論理的な内容になっていて、

開設当初から色々な層の視聴者より「勉強になります」「料理の参考になります」と評価が高いです。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
開設からたった1年でチャンネル登録者数10万人を超える人気チャンネル!

栄養チャンネル信長の年齢や本名は?

栄養チャンネル信長さんの年齢ですが、1976年12月19日で現在44歳です。

出身は大分県中津市。

本名は会社ホームページより「吉富 信長」と公表されています。

そんな、栄養チャンネル信長さんですが、おそらく独身と思われます。

なぜなら、FaceBookやインスタグラムにおばあ様の画像は度々アップされているにもかかわらず、奥さんやお子様に関したコメントや画像が一切ないからです。

奥様やお子様がいるのに、いつもアップするご家族の画像がおばあ様だけというのは、考えにくいですよね。

栄養チャンネル信長の大学や学歴は?

栄養チャンネル信長さんの学歴ですが、東京理科大学工学部卒です。

卒業後にIT関連先に就職している事から、情報学科を専攻していたのではないでしょうか。

リス君
リス君
それにしても、栄養チャンネルさんは、なぜ栄養の知識がこれほど豊富なの?

じつは、栄養チャンネル信長さんは、大学卒業後、栄養に関連する学問として、2つの分野を専門的に学ばれています。

それは「分子栄養学」「食学脂質栄養学」という学問です。

栄養チャンネル信長さんは、分子栄養学指導講師として定期的にセミナーを開催されています。

栄養チャンネル信長さんは、食学脂質栄養学ついても日本食品油脂安全協議会認定者」という資格も持っていて、こちらの分野でも講師としてセミナーを開催されています。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
これで栄養チャンネル信長さんが栄養に詳しい理由がわかったね!!

栄養チャンネル信長の年収は?

栄養チャンネル信長さんの年収ですが、YouTubeの年間の総再生回数が約1,350万回です。

1回再生あたりの広告収入を0.15円として換算すると、年間で¥2,025,000の収入があります。

チャンネルを開設してまだ1年、今後収入はもっと伸びるでしょう!

その他の収入では「株式会社コミディア」での事業による報酬や、毎月、定期的行っているセミナーによる収入があるので

同じ40代の一般のサラリーマンに比べても、かなりの高収入を得ていると思われます。

栄養チャンネル信長さんのプロフィール
  • 名前:栄養チャンネル信長
  • 本名:吉富 信長
  • 年齢:44歳
  • 生年月日:1976年12月19日
  • 出身:大分県中津市
  • 職業:有機野菜の卸売事業の経営 /  分子栄養学指導講師  / 食学脂質栄養学講師 /YouTuber
まとめ

栄養チャンネル信長さんは、栄養をテーマにした解説動画をメインとするYouTuber。YouTubeでは新鮮で実用的な情報をほぼ毎日発信しています。

本業は有機野菜の卸売業を経営する社長。

栄養について詳しい理由は、大学卒業後、「分子栄養学」と「食学脂質栄養学」という2つの分野を学ばれたから。

YouTubeで、ほぼ毎日配信される動画は、多くの視聴者から実用性がある内容でわかりやすいと好評で、解説して約1年でチャンネル登録者数は10万人を超える人気チャンネルとなりました。

もし、ダイエットやアンチエイジング、デトックス等、身近な健康の悩みがあれば、一度「栄養チャンネルNobunaga」を参考にしてみてはいかがでしょうか?