人物

ホラー2.0男児頓花聖太郎の年齢や経歴wikiプロフィール!結婚・嫁子供は?

ホラー2.0男児頓花聖太郎(とんか せいたろう)さんってご存知ですか?

株式会社闇というホーラとITテクノロジーを融合させた不思議な会社の代表取締役社長をされている方なんです。

株式会社闇という会社を立ち上げなど発想がかなり面白いですよね!

今回は、頓花聖太郎の年齢や経歴wikiプロフィール!結婚・嫁子供はいるのか調べてみました。

ホラー2.0男児頓花聖太郎(とんかせいたろう)の年齢やwikiプロフィールは?

名前:頓花聖太郎(とんか せいたろう)

生年月日:1981年生まれ

年齢:39歳

出身地:兵庫県篠山市

出身高校:篠山鳳鳴高校

出身大学:宝塚造形芸術大学 現宝塚大学

頓花聖太郎さんってお名前が本名なのかも気になりましたが、本名ですね。頓花という苗字は聞いたことがなかったので珍しいかもしれません。

年齢は39歳でした。

ホラー2.0男児頓花聖太郎(とんかせいたろう)の経歴は?

頓花聖太郎さんは幼少期からおばけが大好きな男の子だったそうです。大のお化け屋敷好きで、いろんな所のお化け屋敷に1人で通うほどお化け屋敷マニアになりました。

お化け好きは大人になっても変わらず、遂にホラーを専門としたホラーの会社を立ち上げようと決意され、株式会社 闇を設立した変わり者なんです。

ホラー専門の会社を立ち上げてしまうなんて、その発想やセンスがすごいですよね。

株式会社闇は2015年に設立した会社です。

大学卒業後は、制作会社STARRYWORKSに就職します。頓花さんは宝塚造形芸術大学に進学していたので、芸術系の仕事が得意!

このSTARRYWORKSではアートディレクターとして採用され仕事を任されていたんです。

アートディレクターとして仕事をしていくうちに、子供のころから好きだったホラーをテーマにした事業を取り入れたいと思い新事業を立ち上げることを決意されました。

ここまでホーラが好きだなんてホラー愛が素晴らしいです。

ホラーと聞くと怖い、嫌いな人が多いけど、一定数のファンはいますからね。ホラー好きな人にとっては新しい感覚の会社が出来て嬉しいと思います。

ホラー2.0男児頓花聖太郎(とんか せいたろう)の闇株式会社って何?

頓花聖太郎さんの設立した株式会社闇ではどんな事業をやっているのでしょうか?

会社を設立したのは2015年4月1日です、エイプリルフールの日にホームページを公開されて、闇という名前の会社だったのとホラー満載のサイトだったのでエイプリルフールの嘘会社?とも思わせるような感じだったそうです。

しかしこのインパクト大の作戦は大成功を収めてTwitterでも拡散されまくりました。

しかし人脈もなく、またホラーを売りにしているのでどうやって営業すればいいのあ最初はわからなかったそうです。

そのため最初はイベントを開催したりホラーアプリの開発をして、営業幅を広げていきました。

株式会社闇では、ホラーと最新のテクノロジーをかけて、ホラテクで新しい恐怖体験を作りだしています。

頓花聖太郎(とんかせいたろう)は結婚してる?嫁は誰?

ホラー大好き頓花聖太郎は結婚もしています。

ホラ―好きの旦那さんだと、奥さんも同じ趣味じゃないとちょっと大変そうですが、同じ大学の同級生だった女性と2015年5月に結婚されています。

2015年5月なので、株式会社闇を立ち上げた直後に結婚されたんですね。

ちなみにお子さんも2人いて二児のパパでもあります。

子供は男の子が2人で太陽くんと、大地くんというお名前です

普段の生活でもホラー前回で生活しているのか、家族の前ではホラーはださないようにしているのかも知りたいですよね。

ホラーやお化けって子供は大抵苦手だったりするので、家では怖いことはやらないようにしているのかもしれませんね。