YouTuber

pkaあっぷるの専門学校はどこでやめたって本当?出身高校や学生時代も!

幼なじみの男女3人でYouTubeをやっているpkaの3人組。

今回はpkaの中でも人気があるアップルについてまとめています。

アップルは専門学校に行っていることを以前話していましたが、現在も通っているのか卒業しているのかなど気になりました。

今回は、pkaアップルの専門学校はどこなのか?専門学校はやめてしまったのか、また出身高校や学生時代も調査しました。

pkaあっぷるの専門学校はどこ?

pkaアップルが通っている専門学校は医療系の専門学校です。

これはアップルさんの過去のツイートを見ると医療と話しているの間違いないでしょう!

医療系の専門学校と聞くとパッと思いつく職種はやはり看護師さん。

それ以外にもリハビリ関係の職種で専門学校に行かれる人も多いですよね。

理学療法士、作業療法士、視能訓練士、言語聴覚士など

アップルさんが医療系を目指したきっかけについては話していませんが、アップルさんは中学生の時に足を骨折したことがありました。

もしかしたらその時に病院に通うことが多く、リハビリの指導をしてくれたり何らかの影響を受けたのかもしれません。

アップルさんは医療系専門学校はやめたという噂もありどっちなんでしょうか?

PKAあっぷるは専門学校をやめたの?

アップルさんのTwitterを見るとこのように書かれています。

アップルさんは高校卒業後に地元島根県の医療専門に行くことが決まっていました。

しかし、ゆうぴーまんが東京の大学に行くことが決まっていて、このままここで活動が終わってしまうのはできないと思ったそうです。

ゆうぴーまんが、かっぱとあっぷるを誘って東京に行って一緒にこのままYouTubeの活動を続けようと誘いました。

その結果アップルさんは9割地元の医療系専門学校に進むことを決意していたのですが、やめて上京されています。

地元島根の医療専門学校に行くのはやめたということです。

では現在はどうされているのでしょうか?

PKAあっぷるは今も専門学校に通っているの?


2019年7月2日に公開された動画にて

専門学生になったあっぷるに〈100の質問〉をNGなしで答えてもらった結果

というタイトルがありました。

つまり上京後都内の医療系専門学校に通っていたと思われます。

東京には医療系の専門学校がたくさんあり110校以上もあることが分かりました。

医療系と言っても幅広いので、アップルさんが通っている医療系専門学校を特定することは難しいですね。

専門学校は、学科によっては1年で卒業することもあり現状は既に卒業していることも考えられますが辞めてしまった可能性もあります。

医療系ですと、3年~4年かけて勉強が必要な学科もありますが、とあるインタビュー記事で上京後の活動についてアップルさんはこのように話しています。

上京後はYouTubeの活動をメインにやっているのですか?
ピヨピヨ
ピヨピヨ
アップルちゃんは「はい私はYouTubeをメインにやっています。」

と答えているので、上京後もアップルちゃんは一度は医療系専門学校に入ったけど辞めてしまった可能性も出てきました。

先ほども触れたように、専門学校は1年で卒業できる所もあるため、1年間だけ通ってすでに卒業している可能性も多いにあります。

ちなみにかっぱとゆうぴーまんはまだ学生です。

かっぱさんは、バンタンで美容系の専門学生をしながらYouTubeの活動をしています。

ゆうぴーまんが大学生です。

YouTubeの活動が軌道に乗っているのであれば、医療系じゃなくて別の道に進みたいと思っても普通ですよね。

アップルちゃんは現状専門学校には行っていなくて、もしくは既に卒業していてYouTubeの活動をメインに動いています。

続いてアップルの高校時代も調べてみました。

アップルの出身高校はどこ?

あっぷるちゃんの出身高校はズバリ島根県松江市女子高等学校だと思われます。

あっぷるちゃんは、女子高出身です。

島根県の女子高を調べてみると松江市立女子高等学校しか出てきませんでしたので、あっぷるちゃんも松江市立女子高等学校で間違いないかと!

偏差値は43で普通科と国際文化観光科がある学校です。

アップルの高校時代は?

あっぷるちゃんは女子高に通っていましたよね。

でも高校時代あっぷるちゃんには彼氏がいたんです。


これは恐らくあっぷるちゃんが高校1年生の頃ですね。

彼氏さんとは2018年頃まで付き合っていたので、2年くらい付き合っていたようです!

またアップルちゃんはダンス部に入っていました。

元々ダンスを習っていたようでダンスは得意なあっぷるちゃん。

また高校時代は勉強も熱心で特に数学が得意でした。

1年生の時からずっと90点以上ということですごいですよね!

成績表も10段階で半分以上が9ということなのでかなり優秀です。


あっぷるちゃんは勉強もスポーツもできて文武両道だったんですね!

そしてYouTubeもやっていて活発で楽しい高校生活を送っていました。

高校卒業時のあっぷるちゃん。

かわいいですよね!

 

まとめ

今回はPKAアップルちゃんの専門学校はどこなのか、専門学校はやめている可能性について、高校時代のあっぷるちゃんについて調べてみました。

・あっぷるちゃんは高校3年生の時に地元島根県の医療系専門学校に行く予定だったがそこには行かなかった。

・上京後に専門学校には通っていた。

・その後やめたのか、既に卒業しているのか不明だが現在はYouTubeの活動がメイン

ということになります。