人物

いわたまありは韓国ハーフ?父母親や兄弟家族構成も調査!

カンフー世界チャンピオンでYouTubeやTikTokで話題になっているいわたまあり(岩田まあり)さんについて紹介します。

いわたまありさんの年齢や身長について、また父親について検索されているでいわたまありさんの父母や兄弟家族構成についてもまとめました。

いわたまありの年齢や身長プロフィール

名前:岩田まあり

生年月日:1998年12月26日

年齢:21歳

出身地:兵庫県

身長:158㎝

体重:43kg

スリーサイズ:B.80 W.55 H.82

シューズサイズ:22.5㎝

特技:武術太極拳(カンフー)・アクロバット(側宙、跳ね起きなど)、ヒップホップダンス・クラシックバレエ歴10年 ものまね(爆買い中国人)

好きな食べ物:米・肉・芋けんぴ

嫌いな食べ物:梅干し

事務所:NAVYinc

いわたまありさんの身長は、158㎝で体重は43kgでした。カンフーで鍛えられているので、筋肉もあり一般的な20代の女性よりは引き締まっていますよね。

いわたまありの経歴

岩田まありさんの特技にもあったようにカンフー女子として世界チャンピオンにもなったことがあるいわたまありさん。

この可愛いらしいルックスから、カンフー技を連発する姿もまた魅力的です。

カンフーは小学2年生の時から始めて、2017年11月 第7回「世界伝統武術大会」にて金メダル獲得しました。

いわたまありさんは小さいころは、引っ込み思案の性格で、両親のすすめもあり小学6年生の時に吉本興業のお笑い養成所NSCジュニアに通いはじめました。

小学生の時からお笑い入門って珍しいですよね。

ご両親は岩田まありさんの性格を明るく元気な子になってほしいという気持ちからNSCに通わせましたが、お笑いの世界に入ったいわたまありさんは、かなり明るい性格に変わっていきました。

中学2年生の時に初めてミュージカルに出て、お客さんを前にして踊ったり歌ったりする喜びや楽しさを感じます。

そしてこのミュージカルの出演がきっかけで将来は女優になりたいと思い、女優をめざして高校卒業後の2018年に上京してきました。

上京後はYouTubeやTikTokにて動画を投稿し、NSCで培ったお笑い要素も含めて人気になっています。

いわたまありは韓国人ハーフ?親・父母はどんな人?

いわたまありさんの容姿から韓国人っぽいとか、ハーフっぽいと言われています。確かにハーフみたいな雰囲気がありますよね。

そのため両親の国籍や両親がどんな人なのか検索されているんだと思いますが、いわたまありさんの親の情報は特に出ていませんでした。

いわたまありさんの事務所のプロフィールを拝見してみてもハーフとは書いてなかったので国籍は日本で純日本人ではないでしょうか?

日本人だけどハーフっぽい顔立ちの人ってたまにいますよね。可愛くて羨ましいですが、一定数の割合で日本人離れした顔立ちの人も中にはいるのでいわたまありさんも同じかなと思います。

いわたまありさんが小学6年生の時に、NSCに入門させるなど両親もきっとお笑いが好きなんですね。

また、まありさんが小学2年生の時に始めたカンフーですが、まありさんに護身術を身につけるためにご両親がカンフーの習い事の体験に連れていったそうです。

そこでカンフーにはまったまありさん。

ご両親の熱心な感じも伝わってきました。子供の性格を変えたいと思いNSCに入門させたりと、まありさんのことを一生懸命考えたいた証拠ですね!

とてもいいご両親だと思いました。

また小学生からNSCに通うなど、いわたまありさんの両親はお金持ちだったのかもしれません。

NSCジュニア部門の入学金は11万5千円でした。これに授業料が発生しますので、大人部門の場合年間で約45万円程度は最低かかります。

ジュニア部門だったらもう少し安いかもしれませんが、仮に年間35万だとしても子供の性格を変えるためにお笑い養成所に年間40万円払うのはうちの家庭だったらちょっとできないです。

なので、いわたまありさんの家庭は、収入額も高い方なのかもしれませんね。

いわたまありの兄弟は?

いわたまありさんの兄弟について調べてみましたが、残念ながら兄弟についての情報はありませんでした。

のちのちYouTubeなどで家族についてお話するかもしれないですね!

期待して待ちましょう。