皇室

紀子さまの身長体重はどれくらい?年齢や生年月日血液型などプロフィール情報!

文仁親王妃紀子(ふみひとしんのうひ きこ)さまですが、週刊誌ではあれこれよく話題に上げていますが実はよく知らないという人も多いのではないでしょうか。

知られざる紀子さまの身長や体重。

年齢や生年月日。

血液型。

紀子さまの基本的なプロフィールについてはよく知らない人が多いと思います。

メディアは紀子さまの噂話を面白おかしく取り上げてることが多いですが、この記事では紀子さまの基本的なプロフィール部分についてまとめました。

紀子さまも娘眞子さまと小室圭さん問題で母として悩まないわけがありません。

その話は別の記事にまとめるとして、紀子さまの身長体重・年齢・生年月日・血液型についてご覧ください。

紀子さまの身長体重はどれくらいなの?

紀子さまの身長については正式に発表されていませんでしたので、いくつかの情報を元に予想してみました。

Wikipediaにも紀子さまの身長については記述がありませんでしたが、紀子さまの身長は162㎝が有力な数字です。

また

天皇陛下 162㎝

雅子皇后 164㎝

秋篠宮さま 178㎝

紀子さま 162㎝

が一番有力となっている身長です。

ちなみに娘の眞子さまと佳子さま・息子悠仁さまの身長もご紹介します。

眞子さま 161㎝

佳子さま 165㎝

悠仁さま 成長期のため不明

上記は予想される身長です。

皇室の方々は注目されていますが、芸能人やタレントではありませんので身長や体重など公開する必要性はありません。

そのため誰一人正確な身長は分かっておりません。

ただ雅子さまは164㎝は有力な情報です。

天皇陛下とご結婚する際に、雅子さまの情報はアレコレ調べられて当時ビッグニュースで伝えられていましたよね。

雅子さまの身長を基準に考えてみると紀子さま身長も分かってきます。

雅子さまと紀子さまがお二人が並んでいる画像を見てみましょう!

お二人が真横に並ぶことなんて滅多にないのですが、過去の画像を見ると身長はほぼ同じくらいにも見えますよね。

少し雅子さまの方が高く見えますので、雅子さまの身長が164㎝で紀子さまの身長162㎝も嘘ではないと思います。

紀子さまの体重はどれくらい?

体重に関しは想像になってしまいますが、見た目でも太っていませんしどちらかと言えば痩せている紀子さま。

ご自身の立場を考えて太らないように気を付けていたと思います。

体型の変化にはマスコミすぐ記事にしてしまいます。

またもし太ってしまったら国民からも誤解されてしまう可能性もあり、体重は変わらず同じくらいをキープされているのでしょう。

身長162㎝ですので、43kgではないでしょうか?

痩せ過ぎてもストレスでなんちゃらと書かれてしまい、太っていてもストレスで過食したなど書かれてしまうかもしれません。

国民やマスコミにいちいち指摘されないように紀子さまは体重管理も徹底されているのですね。

大変です。

紀子さまの年齢や生年月日について

紀子さまは1966年9月11日生まれの54歳です。

秋篠宮様は1歳年上の55歳。

雅子さまは57歳であり、紀子さまは3学年下ですね。

天皇陛下は2月23日が誕生日ですので現在61歳です。

天皇陛下・皇后雅子さま・秋篠宮さま・紀子さま4人は年齢も近くてこれからの天皇家はこの4人にかかっていますよね。

また悠仁さまが現在14歳ですので、紀子さまが39歳の時にご出産されています。

40歳の誕生日前に悠仁さまが生まれましたが高齢出産ということもあり世間からも心配の声が上がっていました。

年齢や前置胎盤だったこともあり帝王切開にて悠仁さまをご出産されています。

無事に生まれてきた悠仁さまですが、まだ中学生でありまだまだ紀子さまの子育ては終わりません。

将来の天皇候補に名前が上がっているだけに悠仁さまの教育方針にも力を入れないといけません。

また長女眞子さまの結婚問題もあり苦労が絶えない日々。

紀子さまは54歳ですが、最近以前より老けこんでみえてしまったのはストレスや重圧、長女眞子さまの問題が大きく負担になっているのかもしれませんね。

早くいい方向に向かうといいのですが。

紀子さまの血液型は?

紀子さまの血液型ですがA型のようです。

血液型も公表されていませんが、過去の様々な情報を見ると紀子さまはA型となっています。

秋篠宮様もA型なので3人の子供もA型の可能性が高いですよね。

ただAAじゃなくてAOだった場合、子供はO型になることもあります。

まとめ

今回は秋篠宮紀子さまの身長体重や生年月日・年齢・血液型についてまとめました。

皇室の方なのであまりテレビでも見る機会はありませんが、私生活やプライベートな部分は国民として気になってしまいますよね。

週刊誌は大袈裟に報じることが多く、紀子さまもストレスを抱えてしまっていないか心配です。

紀子さまの実家や両親についてもまとめました↓