未分類

魔乃アロエの不祥事や一身上の都合って何?卒業理由まとめ

VTuber事務所「ホロライブプロダクション」に所属する「ホロライブ」の5期生として8月15日にデビューしたばかりの、魔乃アロエさんが一身上の都合により卒業を発表されました。

一身上の都合となっていますが、不祥事が原因ということなんでしょうか?

そもそも魔乃アロエさんについて知らない人もいるので魔乃アロエさんについても簡単にまとめました。

魔乃アロエの不祥事って何?

魔乃アロエさんは、新人のVTuberです。女性バーチャルVTuberとして活動していましたが、魔乃アロエとしてデビューする前に、その姿を漏洩させたとして2週間の謹慎処分を受けていました。

デビューする前に、漏洩させたことが不祥事ということです。

現在は謹慎中だった魔乃アロエさんですが、どうして卒業を発表したのでしょうか?

謹慎処分後にまた復帰もできたはずですよね。

魔乃アロエの一身上の都合って何?卒業理由は?

魔乃アロエさんは卒業理由について一身上の都合と話していますが、事務所の発表によると、魔乃アロエさんと協議を重ねた結果、精神面や体調面に不安があり、Vtuberとして活動を続けていくことに難しいと魔乃アロエさんから申し入れがあったそうです。

事務所も本人の希望を尊重しデビューしたばかりの魔乃アロエさんの卒業を決定したとのことでした。

魔乃アロエさんはデビュー前の漏洩問題で炎上していたので、謹慎処分中にVtberとしてこのままやっていくことに対して不安を覚えたのかもしれないですね。

卒業は残念ですが仕方ありません

魔乃アロエの個人垢特定で彼氏の情報も

魔乃アロエがなぜここまで炎上しているのかというと、もう一つ個人垢が特定され彼氏の存在も明らかになったからです。

この彼氏騒動については、デビュー前には破局していたと魔乃アロエが否定していましたが、そもそも特定されてしまうことなど、脇が甘すぎますよね。

まとめ

ということで魔乃アロエの卒業理由は体調不良ということでした。

デビューしてから1ヶ月も経たぬ間に、不祥事が重なり炎上したりで精神的に続けていくことが辛くなってしまったのではないでしょうか。