人物

ダルビッシュの髪型現在が変!サザエさんスタイルはなぜ?

ダルビッシュの髪型現在が変になっている?

シカゴ・カブス在籍中のダルビッシュ有選手は現在アフロヘアーにしています。
長く伸ばし、帽子に入りきらない髪の毛は耳の後ろに大きくせり出して失礼ですか変な髪型をしているなと思ってしまいました。

海外のファンからはとても好評で「とてもクールだ」「今シーズンは髪の毛は切らないで欲しい」などの声が上がっていますが日本人からすると、ワイルドでイケメンのダルビッシュ有選手の髪型が変!サザエさんみたいだと不評なんです。

やはり日本人とアメリカ人の髪型の価値観は違うみたいですね。

ダルビッシュの髪型現在がサザエさんみたい?

ダルビッシュ有選手(シカゴ・カブス)の現在の髪型について、海外のファンとは逆に日本では「サザエさんみたい」「ニッチェ江上さんに似てる」などと言われています。

日本人には一般的に、長髪より短髪の方が清潔感があり好まれる傾向があるため、好評とまでは言えない感じでしょうか。

Twitterなどでダルビッシュ有選手の髪型の反応をみると

「顔が良いからどんな髪型も似合う」
「日本人と海外の人で感覚が違っていて面白い」
「そもそも何で伸ばしているんだろう?何か願掛け?」
「髪型だけで話題になるのはある意味凄い」

など、様々な声が上がっています。

コロナ対策?との噂もありますが、詳細はわかってはいません。

ダルビッシュ選手自身は、「迷惑はかけていないんでそっとしておいてください」とツイートしていることから、この髪型になってから評判もダルビッシュ有選手の耳に届いているんですね!

当面はこのヘアースタイルで行きそうですが、そっとしておきましょう!

スポンサーリンク

ダルビッシュの髪型の変化について画像

確かにドアラにも似ていますよね笑

ダルビッシュ有選手は日本でプレーしていた時期は比較的短髪でしたが、海外移籍してからはヒゲを伸ばしたり、今ほどではないにしろ髪の毛も少しずつ伸ばして来たので、ある意味「郷に入れば郷に従え」かもしれません。

日本では高校野球までは坊主が多かったりするので、伸ばしてみたい願望もあったのでしょう。

ダルビッシュ選手ご自身は奥様に言われても、今のところ切るつもりはないようです。
結構気に入ってるのでしょうね。そっとしておいてあげましょう。

ダルビッシュ有選手の髪型を画像で振り返ってみましょう!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿

ダルビッシュは本当にイケメンですよね!個人的には短髪が好きです。

ダルビッシュがワイルドに!筋肉もヤバイ!

ダルビッシュ有選手は、筋肉の付け過ぎで、「筋肉バカ」「筋肉教」などと言われていますが、あの筋肉はすごいです!

筋肉を付け過ぎると、一般的にはケガをしやすくなるとも言われていますが、ダルビッシュ選手は投球のパフォーマンスを高める上で必要な筋肉、そうでない筋肉を区別してトレーニングしているそうです。

やみくもに筋トレしているわけではないんですね!

シーズンオフには、後輩投手らに筋トレ法を伝授したり、ケーブルマシンや、ベンチプレスなど、筋肉強化に取り組みました。

筋トレの中でもBIG3と言われる、ベンチプレス、デッドリフト、スクワットの3種目は、デッドリフトと、スクワットは足腰の負担を懸念して行わずベンチプレスのみ行っています。

ケガに対する意識の高さ、種目を選んでのトレーニングは流石ですね。

日々工夫してトレーニングしているそうで、YouTubeにも投稿しているようなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

ダルビッシュ2020の活躍がすごい!

ダルビッシュ有選手の今シーズンは、ここまで6試合に登板し、5勝1敗、防御率1.70の成績です。

安定して勝ち星を計算出来る数字になっています。

メジャーリーグの2020シーズンは、新型コロナウイルスの影響で、日本より1ヶ月近く遅れての開幕、そして試合数はわずか60試合しかありません。

ケガすることなく、シーズンを全うし、現在の調子を維持しながら頑張って欲しいですね。

まとめ

ダルビッシュ有選手(シカゴ・カブス)を紹介しました。

・ダルビッシュ有選手の現在の髪型はアフロヘアーです。海外のファンからはとても好評で「とてもクールだ」「今シーズンは髪の毛は切らないで欲しい」という声が上がっています。

・日本人は短髪の方が清潔感があり好まれる傾向があるため、日本での髪型の評価は海外とは違った意見で、「サザエさんみたい」「ニッチェ江上さんに似てる」などと言われています。

コロナ対策?との噂もありますが、詳細はわかってはいません。

・日本でプレーしていた時期は比較的短髪でしたが、海外移籍してからはヒゲを伸ばしたり、髪の毛も少しずつ伸ばして来ました。

高校野球までは坊主だったり制約があったため、伸ばしてみたい願望が強かったのかもしれません。
今のところ、奥様に言われても切るつもりはないようです。

・筋肉の付け過ぎで、「筋肉バカ」「筋肉教」などと言われていますが、投球のパフォーマンスを高める上で必要な筋肉、そうでない筋肉を区別してトレーニングしているそうです。

筋トレの中でもBIG3と言われる、ベンチプレス、デッドリフト、スクワットの3種目は、デッドリフトと、スクワットは足腰の負担を懸念して行わずベンチプレスのみ行っています。

・今シーズンの成績は、ここまで6試合に登板し、5勝1敗、防御率1.70の成績です。
安定して勝ち星を計算出来る数字になっています。

ダルビッシュ有選手は、トレーニングは勿論ですが食事面も、とにかく野球に関しては車の運転もしないほどストイックに取り組まれている選手です。

野球選手のヘアースタイルのことでこれだけ話題になるのも、ある意味凄いことですね。
この調子を維持しながら、ケガなくシーズンを全うして欲しいです。