YouTuber

殴られ屋けんじの経歴は?身長や年齢本名プロフィールについても!

コロナ禍で、芸能人やスポーツ選手などが活動の場に制限があり、大変なご苦労を強いられていますね。

今日は、昨年に朝倉未来選手とのYouTubeコラボ「朝倉未来vs殴られ屋KENJI」で、一躍話題になった「殴られ屋けんじ」さんを紹介します。

殴られ屋けんじさんの経歴は?
本名や年齢・身長プロフィールは?

殴られ屋ケンジさんについて徹底調査しました!

独自の眼鏡髪型も個性的ですよね。

殴られ屋けんじ(KENJI)とは?

殴られ屋けんじさんとは、殴られ屋、ピン芸人、映画俳優、会社代表など幅広く活躍中のエンターテイナーです。

殴られ屋として、大阪の道頓堀、アメリカ村などをメイン拠点として、活動しています。

ピン芸人、映画俳優としては、吉本興業の養成所である大阪NSC36期で、同期には「8.6秒バズーカ」などがいます。

ぜんじろうさんを師匠と呼び、ぜんじろうさんや仲間達と、年に数回ライブを開催しています。

時にはスナックなどにも飛び込みで、ネタを披露したりもしているそうですよ。

自作映画の製作経験もあるそうで、今後メディアの露出も増えそうですよね。

会社経営者としては、かつらやウィッグ会社の「株式会社ユニ・ベスト」の代表取締役

フリーのエンターテイナーをサポートする、「The Great Entertainment」の代表
も務めています。

ユニ・ベストは、元々けんじさんの父親が経営していた会社ですが、父親が癌の余命宣告を受け、経営を引き継ぐことになります。

2年ほど会社経営に携わり、父親が奇跡的に完治したため会社は父親に返しています。

いずれ将来的に、再び経営を引き継ぐ可能性もありそうですね。

2020年6月7日に、朝倉未来選手が自身のYouTubeに「朝倉未来vs殴られ屋KENJI」の動画を投稿。

朝倉選手のパンチを避けまくった、殴られ屋けんじさんが一躍話題になりました。

殴られ屋、芸人、俳優としても昨年からのコロナ禍で、大変なご苦労をされていることでしょうね。

殴られ屋けんじ(KENJI)の経歴がすごい?


殴られ屋けんじさんは、滋賀県大津市出身、最終学歴は滋賀県立堅田高等学校です。

偏差値43の男女共学で、著名な出身者には大津市前副市長、大津市議会議員、プロ野球選手、競輪選手、重量挙げ選手、ファッションモデルなどがいます。

殴られ屋けんじさんは、元プロキックボクサーでもあり、中学1年の頃からキックボクシングを始めした。

始めたきっかけは、小学生の頃からいじめられていて見返そうと思ったからなんだそうです!

今や殴られ屋としても強力な体力の持ち主として知られるけんじさんですから、これはかなり意外なきっかけだったのですね。

中学3年の頃から殴られ屋をしていたそうです。

ホスト経験もあり、ホストとしては1年間勤めましたが、今と同じ眼鏡髪型だったので、長髪のかつらを被っていたそうです。

元々イケメンですし、ホストとしても人気者だったのではないでしょうか。

殴られ屋を始めたのは、20年前に歌舞伎町で殴られ屋をしていた晴留屋明さんの存在を本で知ったことだそうです。

元プロキックボクサーだったけんじさんにはぴったりかもしれませんね。

殴られ屋にはいくつかのルールがあります。

・攻撃は顔面のみ
・16オンスのグローブをつける
・制限時間は30秒

報酬は平均1000円くらいで、2万円も貰ったこともあるそうです。

現役のボクサーやK-1選手、120㎏を超える人とも対戦していますが、ダウンは1度もないんです。ディフェンス技術がいかに凄いかですよね。

30秒で最高4発くらいですが、朝倉未来選手からは8発食らっています。RIZINのスター選手の実力はさすがに凄いですね。

殴られ屋をしている理由は、

・お金を稼ぐ
・名声が欲しい
・人を楽しませたい

拠点は大阪道頓堀、アメリカ村などが多く、SNSを使って都度参加者を募集したりもしています。

1回に30人くらいの方が参加しているそうですが、凄い体力ですよね。

興味のある方は、是非けんじさんのTwitterをフォローしてみてくださいね!

お金を稼いで、全国をヒッチハイクするのが趣味なんだそうです。

独自の眼鏡髪型は、中学3年から美容師さんにおまかせでカットして貰ったところからで、現在も維持しています。

エンターテイナーとしてもインパクトがありますよね。

朝倉選手とのコラボで一気に注目を集め、

「今もドデかい話ばんばん決まってます。もう嬉しさのあまりにチワワのように震えてます」

と自身のTwitterに投稿しています。

殴られ屋けんじの戦績は?

殴られ屋けんじさんのキックボクサーの戦績を調べてみました。

キックボクサーとして世界タイトルマッチを経験しています。

2017年11月韓国ソウル「Angel‘s Fighting 05」で、イ・デウォン選手と対戦。

けんじさんはフェザー級57.5キロでしたが67キロで契約、身長差も10㎝以上。

階級で比較すると3階級の差もある体格差があるにも関わらず、善戦するも右ハイキックを食らいKO負けしてしまいます。

世界タイトルを経験することが目標で、その目標が達成出来たことで現役引退を決意します。

朝倉未来選手との動画の中では、「減量とトレーニングにきつくてやめた」と話していました。

また急に太ったり痩せたりする・顔に傷をつけることは、事務所のNGだったことも理由のひとつです。

まだ若いし、もったいない気もしますね。

ただ幅広く活躍されているので、キックボクサーに専念するのも難しい環境だったかもしれません。

殴られ屋けんじの本名や年齢は?


殴られ屋けんじさんの本名は、福屋賢治(ふくやけんじ)さん。

年齢は、1995年3月4日生まれの26歳です。

福屋さんという名字は初めて聞きました。

全国に約1200人しかいない、珍しい名字です。

殴られ屋けんじの身長体重プロフィールについて

殴られ屋けんじさんの身長体重は、169㎝67㎏です。

20代男性の平均身長は172㎝ですから、平均より少し小柄ですね。

小柄な体格は避けまくるのに有利そうに見えますね。

キックボクサー時代は57.5㎏のフェザー級でしたが、現役引退して減量などの必要はなくなっていますから少し増えているでしょうか。

ほとんど筋肉な気もしますね。

格闘家の朝倉未来選手とのコラボYouTube動画が話題ですが、朝倉選手は177㎝ありますので、大きく感じますね。

まとめ

殴られ屋けんじさんを紹介しました。

・殴られ屋けんじさんは、殴られ屋、ピン芸人、映画俳優、会社代表など幅広く活躍中のエンターテイナーです。

・元キックボクサー、元ホストも経験
キックボクサーを始めたきっかけは、いじめられて見返そうと思ったから

・キックボクサー時代の2017年に「Angel‘s Fighting 05」で世界タイトルマッチを経験3階級差にも関わらず善戦するも惜しくもKO負け

・本名は、福屋賢治(ふくやけんじ)さんで

・年齢は1995年3月4日生まれの26歳です。

・福屋姓は全国にわすが約1200人の珍しい名字です。

・身長体重は169㎝67㎏です。キックボクサー時代は57.5㎏フェザー級

YouTube動画出演をきっかけに、その名も知られるようになりました。

人を楽しませたい思いが強く、人柄も良いことから、今後人気も出そうです。

殴られ屋、芸人、俳優などの活動はまだまだ難しく、これを機にYouTubeなどでの活躍もあるかもしれません。

独自の眼鏡髪型も人気で、真似などする人も増えるかもしれませんね。

幅広い才能の持ち主、今後ますますの活躍を期待しています!