人物

富樫慧士の高校は羽黒で中学はどこ?バスケが上手い!

令和2年度の仮面ライダー新シリーズ「仮面ライダーセイバー」に出演する富樫慧士(とがしえいじ)さんが話題になっています。富樫慧士さんは仮面ライダーで本格的に俳優デビューする新人さんです。

富樫慧士さんの高校や中学について調べてみると、なんと富樫さんはバスケットで大活躍されていることが判明しました。

富樫慧士さんの高校は山形県の羽黒高等学校です。高校時代はバスケットに熱中していたのでしょうか?

富樫慧士さんの出身中学についても調べてみました。

富樫慧士の出身地や中学はどこ?

はじめに富樫慧士さんの出身地や中学についてご紹介しますね。

富樫慧士さんは、山形県飽海郡遊佐町小原田で育ちました。自然豊な山形県飽海郡遊佐町でバスケットに熱中していた富樫慧士さん。中学時代からバスケが上手くて人気でした。

 

富樫慧士さんの出身中学は、遊佐町立遊佐中学校です。富樫さんは、中学生の頃に地元の広報誌に第21回遊佐カップ中学選抜バスケットボール大会の優秀選手にも選ばれていました!

遊佐市の中での優秀選手なので、市内でも一番バスケットが上手かったんでしょうね!

きっと富樫慧士さん小学生時代からミニバスに入りガンガンバスケットの練習をしていたはずです。ミニバスからやっている子は中学でもかなり上手いです。

調べてみると小学3年生の時からバスケットを始めていました。

富樫慧士さんの身長から考えるとPG(ポイントカード)とかだったのかなと予想します。素早いドリブルとかテクニックを見てみたいですね!

そして足も当時からめちゃくちゃ早かったんです。小学6年生の時に100m走で13秒をマークしていますよ!

足が速い男子はモテますから、富樫慧士さんもクラスメイトからも人気があったんでしょうね。

富樫慧士の高校は羽黒高等学校!

バスケットが中学時代から超上手かった富樫慧士さんは、山形県でもバスケットが強い羽黒高等学校に進学しました。

羽黒高等学校のバスケ部は、毎年のようにウィンターカップに出場しているバスケの名門高校です。

富樫慧士さんは、2018年のウィンターカップにも出場していたことがわかりました。

ウィンターカップに出るくらいなので、本当に毎日厳しい練習をこなしてきたので富樫慧士さんはかなり根性もあるでしょうし、鍛えられているはずです。

バスケットばかりしていた富樫慧士さんはなぜジュノンボーイコンテストに参加を決めたのでしょうか?

富樫慧士さんは第30回ジュノンボーイコンテストで準グランプリとQBナビゲーター賞を受賞されました。

富樫慧士さんが応募したのは2017年の高校1年生の時です。

バスケットばかりやっていたので、他のことにも挑戦してみたいと思ったのかもしれないですし、富樫慧士さんはイケメンなので周囲からも進められた可能性もありそうですよね!

何にせよ1回の応募で準グランプリになってしうまうのはやはり輝いていたんですね!

ジュノンボーイで準グランプリになってからは、バーニングプロダクションに所属となりました。

高校時代は、学校生活が中心だったので目立つ活動は少なく卒業後上京しやっと本格的に俳優のお仕事をスタートさせています。

そしていきなり仮面ライダーセイバーに抜擢されるなんてやっぱりセンスがあるんですね!

富樫慧士さんは運動能力も高いですし、アクション系の動きも得意な感じがします。

富樫慧士の大学はどこ?

富樫慧士さんは高校卒業後に上京していますが、大学には通っているのでしょうか?

富樫慧士さん大学に通っているという情報は掴めなかったのですが、俳優活動に専念するために大学には通っていないかもしれないですね。

通っているのか、通っていないのか明らかになっていませんでした。

富樫慧士のプロフィールまとめ

富樫慧士(とがし えいじ)

生年月日:2001年6月27日

年齢:19歳

出身地:山形県遊佐町

身長:178年生

体重:64kg

血液型:A型

事務所:バーニングプロダクション

特技:バスケットボール

富樫慧士さんは、仮面ライダーセイバーでテレビ番組は初出演となるため、仮面ライダーセイバーのお披露目会見でもかなり緊張されたそうです。

この1年で、俳優としてもかなり成長する姿が見られそうですよね。

富樫慧士さんは性格も優しそうで素直な感じがするので好青年のような爽やかさも人気にる予感がします!

富樫慧士さんの初演技が楽しみです。

同じく仮面ライダーセイバーに出演中の山口貴也さんの記事はこちら

山口貴也の身長やwikiプロフィールは?高校や大学も調査!仮面ライダーセイバーに出演する山口貴也さんについてプロフィールをまとめました。 山口貴也さんは、仮面ライダーセイバーの中の仮面ライ...