YouTuber

元公務員ヒロシの大学や学歴は?どこの県庁出身?年齢やプロフィールについても!

元公務員ヒロシさんは現在チャンネル登録者数 1.29万人の元公務員YouTuberです。

チャンネル登録者数はまだ1万人と少ないですが、公務員を辞めた理由や公務員試験についてリアルに語っているので公務員の人やこれから公務員を目指す人にとっては有益な情報が公開されています!

元公務員のヒロシさんですが元県庁出身なんですよね。

どこの県庁で働いていたのでしょうか?

公務員ということで出身大学や学歴も知りたいですよね。

今回は、元公務員ヒロシの大学や学歴について、どこの県庁出身なのか、またヒロシさんのプロフィールについて調べてみました。

元公務員ヒロシの大学や学歴について

ヒロシさんの出身大学は明らかになっていません。

ですがヒロシさんのお話を聞く限り学歴は高そうなんです。

少しその話を深堀していきますね!

大学時代になぜ公務員を目指したのかは動画でも話していますが、

ズバリ、元公務員ヒロシさんが公務員を目指したのは公務員試験が楽だからです。

大学生時代に特に将来やりたいことも見つからず、大企業に入るよりは公務員試験の方が圧倒的に楽だと思ったそうですよ。

公務員試験が楽と考えられるヒロシさんは、そもそもの学力が高そうですよね。

勉強ができない、自身がない人はこのような発言はできないと思う。私も勉強苦手だし・・。

一般的に公務員試験は簡単ではない分類になるため、その試験を楽だ、簡単だと考えたヒロシさんは頭が良いと思います。

この事からも元公務員ヒロシさんは、偏差値が高い大学に通っていたと考えられます!

大学では社会科学系の勉強をされていたこともあり、大学3年生の夏頃から公務員試験の対策や勉強を始めました。

試験勉強は全て独学でゴリゴリとひたすら勉強し、受けた公務員試験は全て合格したそうですよ。

元公務員のヒロシさんは勉強することは苦じゃない性格のようです。

それもすごいなと思うのですが。

勉強はやればやるほど成果もでますし誰からも悪く言われないためとにかく公務員の勉強をやったという感じですね!

確かに子供が公務員になるための勉強をゴリゴリやっていたら両親は応援するだけですし、公務員は安泰というイメージを持っている人が多いでしょう。

親としても息子が全うな道に進み安心してしまいますよね。

そして念願の県庁に入社が決まり、ヒロシさん自信も楽だからという理由で始めた試験に成功しかなり嬉しかったようです。

またご両親や親戚も喜んでくれても、やったーという感じだったんですね!

元公務員のヒロシさんの大学名については現在も調査中です。

がヒロシさんは頭が良い、学力は高そうというイメージです!

元公務員ヒロシはどこの県庁出身?

元公務員のヒロシさんは元県庁職員ですが、どこの県庁なのかとても気になりますよね!

しかしいくら探しても動画を見ても、どこの県庁で仕事をされていたのかは全く分かりません。

さすがに県庁の名前を言ってしまうのはリスクがありますし、ずっと非公開ではないでしょうか。

情報としては

2017年4月に県庁に入社されています。

配属先は、産業振興計系の部署に配属されたヒロシさん。

1年目は上司や先輩に恵まれて、良い環境で仕事ができたそうです。

仕事も楽しくてヒロシさんはイベントの開催や県をPRする仕事をしていました。

イベントの準備は大変だったけども、達成感ある仕事をしていてヒロシさんの1年目は充実した公務員生活だったのです。

しかし2年目になると部署内での異動を命じられたヒロシさん。

中小企業支援など、議員や巨大な組織との中での仕事にはやりがいを感じなくなったヒロシさん。

だんだんと仕事がしんどくなり2年目の秋ごろからは、起き上がるのもしんどくなり心療内科で鬱と診断を受けました。

そして3ヶ月の療養休暇をもらったのですが、その間に自分の生き方や人生を見つめなおし本当に何がしたいのか考え県庁を退職されました。

元公務員ヒロシの年齢は?

ヒロシさんの年齢は、2017年に春に大学を卒業して県庁に入社しています。

この時点で22歳なので、ヒロシさんは現在26歳です!

まとめ

元公務員ヒロシさんの大学や学歴についてどこの県庁出身なのかヒロシさんの動画やTwitterを見て探しましたが残念ながら公開されておりませんでした。

ヒロシさんが今後チャンネル登録者数も増やし人気になっていけば他の情報も出てくる可能性があります!

ヒロシさんはYouTubeもやっていますが個人ブログもとても人気ですので公務員という仕事に興味がある人はチェックして損はないはずです。