YouTuber

リョースケ(ユーチューバー)の大学は?出身や彼女年齢も調査!

「THE BUCKET LIST(死ぬまでにしたい事)」をテーマに、さまざまな事に挑戦しているユーチューバー、リョースケさん。

YouTubeでは、世界中のスラムと言われる、非常に危険な地域を中心に旅をする動画を配信。かなりの再生回数を稼いでいます。

そんな、リョースケさんですが、ブログなどで、度々、自身の出身地、年齢を公表されています。

外国語系の大学を卒業している事もわかっており、動画を見ていても英語がとても堪能なのがわかりますよね。

でも、身長については、どこを調べても公表されてないんだよね。。。

今回、ユーチューバーリョースケさんの、出身大学、出身地、年齢に加え、身長、そして気になる彼女についてもまとめ調査しました。

リョースケ(ユーチューバー)の大学はどこ?

リョースケさんは、名古屋商科大学外国語学部を卒業されています。

元々、リョースケさんは、高校は、地元の工業高校に通学していて、高校2年まで、勉強はろくにしなかったそうで、卒業後も進学はせず、さっさと就職するつもりだったとか。

しかし、高校時代に無期停学を受け、その間に教師の勧めで、交換留学生制度を利用してシドニーへ短期留学する事になります。

リョースケさんは、そこでの留学経験から、人生観が180度変わり、受験勉強に励むようになったと語っています。

リョースケさんは、大学では、フランスに半年間留学や、国際ボランティアなど、グローバルな活動に積極的に参加していきました。

大学卒業後は、大学での海外経験を活かすべく、大手旅行会社である(株)JTBコーポレートセールスに営業職として入社しています。

リョースケさんのJTB時代での成績はすこぶる良く、営業成績営業所を何度も受賞し、JTBグループの新人研修講師にも任命されているんですよ!

リョースケさんが、JTB時代に企画したサッカー観戦ツアーの様子(リョースケさん本人のブログより)

しかしながら、リョースケさんは、JTBをわずか3年で退社しています。

退社の理由について、毎日の通勤電車で、他のサラリーマンたちに埋もれる生活に、違和感を感じたからと、リョースケさんは語っています。

その違和感は、入社後すぐに感じていて、ある程度の営業成績を残したら、自ら起業したいと考えていたそうです。

そして、JTB退社後は、本当に実業家として2つの会社を設立しています。

1つは、旅行業界での経験を生かした、地方活性化や、地域コンサルティングをメインとするWEBマーケティング事業。

もうひとつは、海外労働者を雇ってのハウスクリーニングの事業を立ち上げています。

リョースケさんは、一時年収3,000万円を超える高額所得者となりましたが、その後、売上金の持ち逃げ等の被害に会ったりして、借金が膨らむ様になり、会社を売却しています。

会社売却後、リョースケさんは、社長時代に購入していたキャンピングカーに乗って旅をする動画をYouTubeに投稿するなどして、徐々にユーチューバーとしての活動にシフトし、新会社「THE BUCKET LIST」を設立、今に至っています。

リョースケ(ユーチューバー)の出身地はどこ?

リョースケさんは、山口県美祢市出身です。

最近では、山口県の実家に帰る動画をYouTubeで上げていて、リョースケさんの地元の様子がわかります。

おばあちゃんとの仲睦まじい様子から、リョースケさんはすごく家族思いなのがわかりますね。

リョースケさんの、現在の拠点は大阪で、ラジオDJとしても活躍中してるんですよ!

 

画像: BUCKET LIST RADIO #3

『BUCKET LIST RADIO』FM大阪85.1より

最近では、リョースケさんは、沖縄に自前のキャンピングカーごと移転をして、沖縄で飲食店を経営するという新たな挑戦を始めています。

 

リョースケ(ユーチューバー)の年齢や本名は?

リョースケさんの本名は、渡辺亮介

生年月日は、1989年10月25日生まれで、2021年3月現在、31歳独身です。

まだまだ若く、新しい事に挑戦できる年齢ですよね!

同世代のタレント、有名人には、亀田大毅、多部未華子、清水翔太、千葉雄大などがいます。

リョースケ(ユーチューバー)の身長は?

身長は非公表ながら、163cm~165cmと推測されます。

理由についてですが、リョースケさんと同じYouTuberで、ジョーブログさんという方がいるのですが、韓国でのコラボ動画がYouTubeで観れます。

ジョーブログさんは、身長166cmと公表されていますが、動画を観る限りでは、リョースケさんは、ジョーグログさんより1cm~3cm程、背丈が低く見えます。

この事から、リョースケさんの身長は、163cm~165cmぐらいではないかと推測できます。

リョースケ(ユーチューバー)の彼女はケイちゃん?

ケイちゃんは、リョースケさんがツイッターで公表している様に、リョースケさんの正真正銘の彼女です。

スタイル抜群の美人さんでリョースケさんが羨ましいですね♪

 

ケイチャンの活動は、インスタ「keity_recipe」、リョースケさんのYouTubeサブチャンネル「ちょっと一息ch」でみることができます。

主に料理の情報が中心なのですが、食器選びにもセンスがあって、料理一品一品がお店で出てきそうなものばかりです。

https://www.instagram.com/p/CKF_mfxlx4h/?utm_source=ig_web_copy_link

そんなケイチャンは、現在、リョースケさんと共に沖縄に移転中で、飲食店の建設に励んでいます。

後、ケイちゃんのインスタから以下の情報がわかりました。

ケイちゃんの出身地は?

ケイちゃんは三重県出身です。

ケイちゃんは度々実家に戻って、おじいさんやおばあさんの様子をインスタグラムでアップしています。

https://www.instagram.com/p/B1loI58Dl8a/?utm_source=ig_web_copy_link

リョースケさんと同じく、家族思いの素晴らしい女性ですね。

ケイちゃんの年齢は?

ケイちゃんの生年月日は1988年8月29日生まれで、2021年3月現在、32歳です。

以下のインスタグラムで、ケイちゃんは、1995年、7歳当時の七五三の写真を公開していて、リョースケさんのYouTubeでは、8月29日が誕生日と公表されています。

ケイちゃんの職業は?

ケイちゃんの職業については公表されていませんので、以下推測になります。

ケイちゃんは、インスタグラムでスポーツフードスペシャリストの資格を取得した事を公表されています。

https://www.instagram.com/p/CDEK0j8F0aw/?utm_source=ig_web_copy_link

また、インスタグラムでは、筋トレ方法のわかりやすく説明をしたり、ケイちゃん自身もスタイル抜群で、かなりのトレーニングをしていることが伺えます。

このことから、おそらく、ケイちゃんは、大阪でフィットネス関係のお仕事に従事されていたのではないかと思われます。

現在は、沖縄に移転し、リョースケさんとほぼ毎日飲食店の建設に取り組んでいる事から、今後は、大阪でのお仕事を辞め、沖縄に拠点を移されるかもしれませんね。

まとめ

ユーチューバー リョースケさんについての今回のまとめです。

リョースケさんのまとめ

リョースケさんの大学は、名古屋商科大学外国語学部を卒業

リョースケさんの出身地は、山口県美祢市出身

リョースケさんの本名は、渡辺亮介で、1989年10月25日生まれの31歳

リョースケさんの身長は、160cm~165cm前後

リョースケさんの彼女は、ケイちゃんで、三重県出身の美人さんです。

現在、沖縄県で建設中の飲食店は、海沿いに建設中ですごく雰囲気がよさそうな所です。完成したら、是非遊びに行きたいですね!!