YouTuber

たっちゃんねるの正体や顔は?仕事や年齢年収についても!

たっちゃんねるは、「たっちゃん」というオジサンが、主に休日の1日をまとめた「冴えないおっさんの休日」というシリーズが大人気のYouTuberです。

2008年から活動を開始し、現在(2021年3月時点)の登録チャンネル者数は28万人とファンが多いことがわかります!

そこで今回は、たっちゃんねるの正体や顔について仕事(本業)や年齢年収についても調べてみました。

たっちゃんねるとは

たっちゃんは現在名古屋に住んでおり、休日は名古屋周辺の居酒屋などで飲み歩きをされております。

ビールがとにかく好きで、1回食事をしたら瓶ビールを2~3本空ける程度のペースで飲みまくってます。

動画の半分はビールの映像かも。

名古屋駅近くの台湾料理屋の味仙(みせん)柳橋店の常連のようで、動画でも味仙柳橋店のことを「楽園」や「いつもの」といった表現をされているのが面白いです。

ここではビールは当然ですが、ニンニクチャーハン(ニンチャー)と青菜炒めが特にお気に入りのようです。

食事の回数も、1日10食は行ってるようなハイペースです。

料理に対して1品ずつ感想を言うのですが、ほとんど「美味しかった」とコメントしているあたり、本当に食べる事が好きなんだなぁ、とつくづく感じます。

最近はコロナ禍でめっきり減ってしまいましたが、一人旅もたまにされるようです。

飛行機や列車で地方へ行くのですが、毎回観光はそっちのけで地元で有名な郷土料理などを、お酒ともに食べるのがメインの旅行です。

一人旅ならではの、気の向くままにふらっと地元の食堂に入る姿は憧れますね。

たっちゃんねるとは誰?正体や顔出し画像は?

たっちゃんは正体を明かしておりませんが、動画の中での言動を見ますと普段は会社員としてサラリーマンをしているようです。

以前「12日ぶりの休み」と言っていたことがあるので、普段はかなり多忙にされているかと思います。

またたっちゃんは顔出しはしておりません、これは本業の副業禁止ということで顔出しはしていないようです。

動画内では口元までしか映っておりませんが、以前「メキシコおっさん一人旅」という動画でグレーの髭を蓄えた顔が一瞬映りました。

この動画はファンの中では伝説の動画と呼ばれております。

サングラスをかけているので完全な素顔の公開ではなかったのですが、サングラス越しでもワイルドでダンディーなオジサマという印象がありますね。

たっちゃんねるの仕事や職業は何?


普段はサラリーマンをされているのですが、具体的な仕事内容は明かされておりません。

本業がある日はアルコールをほとんど飲まれていないのですので、かなり多忙な方だと思われます。

また副業は禁止されていることから顔出しはされていないため、副業ができないお仕事です。

最近は副業解禁にしている職業も多い中、たっちゃんねるさんの仕事は副業禁止でかなり多忙です。

多忙であるため、副業が禁止になっているのかもしれませんね。

その分、動画になっている休日の過ごし方を見る限り、普段のストレスをお酒・食事・ゴルフなどで発散させている印象です。

仕事のオンと、休日のオフとの切り替えが非常にうまくできている方ですね。

たっちゃんねるの年齢は?

生年月日は公開されておりませんが、アラフォーのオジサンとご本人が言っております。

動画に出てる口元から下の顔や手の感じから、素敵に年齢を重ねている印象です。

余談ですが、グラスや箸を持った時にアップされる爪が、毎回非常に綺麗に手入れされているのもポイント高いですね。

動画に写る部分はしっかりお手入れをされています。

またたっちゃんねるさんは美容外科にも通っています。

美意識が高い男性です!

たっちゃんねるの年収は?

当然オープンにはなっていないですね。笑。

ただ動画を週1回程度のペースでアップされております。

各動画とも概ね30万回から50万回は平均して再生されていることから、You Tubeの収入だけでも月100万円以上はありそうですね。

本業の忙しさも考慮しますと、一般人から見たらかなりの大金を稼いでいると推測されます。

「冴えないおっさんの休日」シリーズを見る限り、休みの日はゴルフして美味しいお酒と食事を嗜んでおり、好きな事をしてお金を稼げている理想形ではないでしょうか?

本業のサラリーマンでも年齢を考えますと、そこそこ稼いでいるはずです。

休日の羽振りの良さを見る限り、独身というのも相まって、かなりリッチな生活を送っているようですね。

まさに独身貴族といった感じです。

独身ですが子供は好きと話しています。

 

もしたっちゃんねるさんに子供がいたらきっと優しいお父さんになりそうですよね。

でも結婚には興味がなさそうなたっちゃんねるさんです。

たっちゃんねるのおすすめ動画は?

「冴えないおっさんの休日」が大人気シリーズですが、これまで261本以上の動画を公開しているためどれから見ていいか分からいですよね。

おすすめ動画は敢えて2019年12月にアップされた「ニューヨークおっさんひとり旅」を選びました。

こちらは前編と後編に分かれており、トータルで2時間近い超大作になっております。

普段の一人旅は日本国内が多いのですが、海外へ行くのはかなり珍しいです。

その中でも大都市のニューヨークに1週間程度の滞在ということもあり、かなり見ごたえのある動画になっております。

とは言いつつ、そこは流石たっちゃんねる!動画のほとんどは食事シーンです。笑。

観光も少しはされておりますが、大半は食事な気がします。

世界中どこへ行っても全くぶれないたっちゃん、やはり私は大好きです。