話題

白井聡の経歴や学歴は?結婚や嫁子供はいるのか調査!

Twitterで国民的人気歌手のユーミンに対して「死んだ方がいい」と批判ツイートを投稿した政治学者の白井聡さんが話題です。

どんな場合でもあっても「死んだ方がいい」なんて発言は許されることではありませんよね。

政治学者の白井聡さんとはどんな人物なんでしょか?

白井聡さんの経歴や学歴について、また結婚や嫁・子供はいるのか調べてみました。

白井聡の経歴や学歴

白井聡さんの出身大学は早稲田大学経済学部です。

早稲田大学を卒業後は、一橋大学大学院社会学研究家修士課程修了。

出身高校は、神奈川県にある浅野高等学校です。

浅野高等学校は、横浜市にある男子私立中高一貫高校です。神奈川県の男子私立御三家の一つで有名です。

また白井聡さんの父親は早稲田大学総長の白井克彦氏で家族で優秀な一家ということがわかりました。

父親の白井克彦さんは、今では当たり前になっている音声認識の第一人者であり、日本で初めて音声認識ツールを解発を進めたのも白井克彦さんです。すごい方が父親なんですね。

息子の白井聡さん自信も、父親の背中を見て育ち、政治学者・社会思想家として活動されています。

・早稲田大学政治経済学術院非常金謹講師

・文化学園大学服装学部服装社会学科助教

を経て2015年から現在まで京都精華大学で社会専攻選任講師をされています。

白井聡は結婚しているの?嫁や子供はいる?

白井聡さんが結婚しているか調べてみましたが、既婚者という情報は見つからなかったのですが、最近結婚されたようです。


以下のツイートから「結婚した妻は」とあるので少し前に結婚したのかもしれないですね。

しかし結婚した女性に関しての情報はネット上には出ていませんでしたので、一般女性と結婚したということでしょう。

社会学科ということで、過去には松本人志さんにも何か意見していたみたいですね。

何を言ったのでしょうか?そこも気になりました。

白井聡の暴言がヤバイ!

白井聡さんが投稿したFacebookの内容が炎上してます。

発端は、安倍夫妻と親交が深い松任谷由実さんことユーミンが自身のラジオ番組はニッポン放送松任谷由実のオールナイトニッポンにて安倍総理の会見についてコメント。

ユーミンは、「テレビでちょうど会見を見ていて泣いちゃった。切なくて」と安倍総理のことを語りました

ユーミンと安倍総理は親交があったことから、総理の会見は心に刺さるものがあったんでしょうね。総理とは同い年ということもあり松任谷由実さんも会見を見ながらいろいろ考えてしまったそうです。

この「テレビでちょうど会見を見ていて泣いちゃった。切なくて」という松任谷由実さんの発言に対して白井聡氏は、

醜態をさらすより早く死んだほうがいいと思いますよ」とFacebookで松任谷由実さんをディスリました。

本当に日本はどうなっているのでしょうか?

42歳の大人が、こんなしょうもない発言をするなんて病んでいるとしか思えません。SNSでのイジメというか誹謗中傷ですよね。

白井聡のプロフィール

白井聡

生年月日:1977年9月5日

年齢:42歳

出身地:東京都

まとめ

白井聡さんはユーミンに対して、「醜態をさらすより早く死んだほうがいいと思いますよ」との発言。これは衝撃的でした。

果たしてこの発言は許されていいのでしょうか?

個人のツイートにいちいち攻撃的に反応したりする必要がなぜあるのでしょうか、もしそう考えたとしても、わざわざそれを呟いてしまうのがヤバイですよね。

誰が総理になっても、結局は政権批判をされてしまうと思います。批判するのは簡単ですよね。国会中継を見ていても与党も政権批判ばかりで本当に時間の無駄だといつも思います。

大事な時くらいは協力しようとか思わないのかとても不思議。