YouTuber

ハヤトの野望の顔や年齢や何者なの?年収や下手という噂について!

「ハヤトの野望」をご存知でしょうか?少し(というか相当?)変わったプレイスタイルが
特徴のゲーム実況動画です。

2016年に動画配信を開始し、現在(2021年3月時点)の登録者数は47万人程度と、人気You Tuberとしての地位を確立しております。

今回は、「ハヤトの野望」の顔出しや年齢・年齢や、「ゲームは下手なの?」といった噂に
ついてご紹介いたします。

ハヤトの野望とは何者?素顔や顔出し画像は?

冒頭で「ハヤトの野望」は少し変わったゲーム実況動画とお話しましたが、動画内では
ゲーム画面と本人の音声のみで、顔出しは基本的には行っておりません。

とは言え、生配信の際には顔出しをする事もありますし、インスタグラムでも顔出しする
事もあるので、完全に顔出しNGという訳では無さそうです。

ゲームのプレイスタイルは、一言で言えば「サイコパス」ですね。

本人も自分の事を「実験好きでイカれたマッドゲーマー。モラルやルールを置き去りにした常識外れのゲームプレイをしていきます。」

と豪語しているあたり、正真正銘のサイコパスです。

大人気シリーズに「シティーズスカイライン」という街作りを行うシミュレーション
ゲームがありますが、この街作りの手法が破天荒過ぎます。

動画のうち真面目に街作りを行うのは前半の数分で、後半は市民をモルモットにしてやりたい放題です。

基本的な流れは、

「街を開発→市民たちに汚水を飲ませる→病人が多発して街が衰退する→隕石で跡形もなく壊す」

といったもので時折入る不気味な笑いがサイコパス感を更に醸し出してます。

ハヤトの野望の年齢はどれくらい?

ハヤトの野望の生年月日は公表されておりません。動画内で自分の事を「おっさん」と発言することがありますが、声はまだ若い感じがします。

この表現からも恐らく20代後半~30代中盤あたりはないかと予想します。

ハヤトの野望の年収や仕事は何?

ハヤトの野望の年収は当然非公開です。笑。

現在(2021年3月時点)の登録者数は47万人程度、週に数本は動画をアップしており、
その再生回数が概ね平均して20万回再生はいっているかと思います。

動画によっては100万回再生を超えているものもあります。

ざっくりとひと月300万回再生、広告収入が1再生0.1円と計算しても、最低でも月収
30万円、年収では360万円という計算になります。

すごい稼いでいで羨ましいですね!

これだけでのチャンネル登録者数を誇る人気You Tuberですから、再生単価は1再生0.1
円よりも高額な可能性が高く、そうなると年収はもっとあるように思えます。

好きなゲームをやってお金が稼げるという状況自体が、一般の人からすればうらやまし
いですよね。

子供の将来なりたい職業がユーチューバーなのもわかります!

仕事についても公表されておりません。ハヤトの野望は2021年2月末をもってUUUM
を脱退し、独立されました。

このことから、専業You Tuberの可能性が高そうですね。

ハヤトの野望は下手なの?

インターネットで「ハヤトの野望」と検索しますと、関連ワードで「下手」というのが
出てきますが、本当にゲームの腕前は下手なのでしょうか?

この答えとしては、「下手ではないけど、ずば抜けて上手とも言えない」といったところ
でしょうか?

ハヤトの野望のゲームスタイルとして、最高得点や最速タイムなどを目指すプレイスタイルではないので、いわゆる「プロゲーマー」という括りには当てはまりません。

2020年7月に配信された、一部の熱狂的なファンがいることで有名なアクションPRG
ゲームの「ファイナルソード」を、全10回の動画にわたりアップされております。

こちらのゲームクリアまでのプレイ内容は、いたって普通です。

「ハヤトの野望らしくないプレイ」という表現がしっくりくる事自体、完全に感覚が麻痺してますね。笑

また、2020年10月1日から2021年3月31日までの期間限定で配信されている「スー
パーマリオブラザーズ35」でも動画をアップしております。

視聴者からしますと「そこそこ上手いな」といったレベルかと思います。

繰り返しになりますが、結論としては「下手ではない」けどめちゃくちゃ上手い!という感じではないですね。

ハヤテの野望さんよりゲームは上手い人はたくさんいますが、それをYouTubeにアップして人気になれるのかとなると、難しいと思います。

ハヤトの野望のグッズが人気!購入方法は?

2020年7月に、以前所属していたUUUMからハヤトの野望の公式グッズが発売されま
した。

ハヤトの野望の公式キャラクターであるハヤトスという動物をプリントしたもので、
マグカップとTシャツの2種類です。

「ハヤトの野望=汚水」というイメージが強くファンの間では「マグカップで汚水
を飲ませる気か?」

といった半分冗談・半分本気とも取れる意見がネットで飛び交いました。

汚水のイメージ強すぎです。

こちらのグッズは、以前はUUUMの公式オンラインストア「MUUU」にて販売されて
いたのですが、2021年2月末でのUUUMからの脱退によりMUUUのホームページから
は現在購入できない状況です。


是非、新しい所属先の事務所からも公式グッズを発売して欲しいものですね。

まとめ

今回はゲーム実況者のハヤテの野望さんについて紹介しました。

顔出しなどされていないため謎が多いですが、年齢は30歳手前くらいではないでしょうか。

好きなゲームをして生活できるって最高ですね!

羨ましい限りです。