イベント

ジャズドリーム長島GW2021混雑状況やセール日程は?駐車場の裏技はあるの?

2021年GWの予定はもう決まりましたか?

新しい季節になると思いっきりショッピングしたくなりますよね!

三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島は日本最大級の店舗数を誇る大型のアウトレットです。

特に東海圏や関西圏から多くの人が訪れ連日賑わっています。

今回は2021年GWのジャズドリーム長島は混雑するのか。

セールについても調べてみました。

この記事で分かること

・ジャズドリーム長島GW2021の混雑状況(予想)
・ジャズドリーム長島GWのセール日程は?
・ジャズドリーム長島の駐車場裏技はあるの?
・ジャズドリーム長島GW道路渋滞は?
・ジャズドリーム長島の楽しみ方について

このあたりが気になるところなので1つずつ解説していきますね!

ジャズドリーム長島GW2021の混雑状況(予想)

三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島はナガシマリゾート施設内に位置し遊園地、ホテル、温泉、そしてアウトレットからなる大型のリゾート施設です。

普段の土日でも混雑していて時間帯によっては駐車場手前で渋滞にはまり駐車するまでに少し待つ羽目になるようです。

それでも普段の土日のピーク時でも満車になるほどでは無いので15分から30分程度で駐車できるようです。

GWの混雑はどうなのか。

ジャズドリーム長島の混雑のピークの時間帯は11:00~15:00です。

まずジャズドリーム長島の駐車場はナガシマスパーランドとアンパンマンミュージアム、湯あみの島という温泉施設との共通の駐車場になります。

収容台数は何と13,000台です。

かなり大規模の駐車場ですが、GWとなると家族連れやカップルなどがそれぞれの施設に向かうため一斉に訪れます。

その為駐車場に入る車で渋滞します。ピークの時間になると最寄りのインターチェンジ出口から渋滞が続くこともあるようです。

 

そうなるとなかなか身動きがとれなくなって大変な目にあいます。

混雑を避けるためにはまず駐車場と周辺道路の渋滞を避けなくてはなりません。

ジャズドリーム長島の営業時間は10:00~20:00でそしてナガシマスパーランドの開園時間は9:30からで例年GW中の駐車場は、遊園地の開園約2時間前に解放されるそうです。

朝早い時間に向かうのが可能であれば8:00くらいに駐車場に到着するつもりでいれば渋滞に巻き込まれることなく駐車場に入れるかと思います。

ただ店内は11:00からピークを迎えるのでなるべく行きたい店舗などはチェックして最短で回るよう下調べをしておく必要がありそうです。

もし朝早く行くのが無理そうなのであれば夕方の時間がおススメです。

17:00からアウトレットはだんだん帰宅する人たちが増える為、空いてきます。

ただ店舗数がかなり多いので閉店までにすべて回るのは無理です。

あらかじめ行きたいところをチェックしておくと良いですね。

ジャズドリーム長島GWのセール日程は?

三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島では、例年4月末からの5月初めまでGWセールが開催されます。

2020年は新型コロナウィルス感染拡大の影響で開催されなかったようですが2021年GWはおそらく例年通り開催されることと思います。

GWセールは毎年同時期に開催されているようで、割引率はスーパーアウトレットセールに匹敵するほど!

これは混雑必死ですね^^

去年開催できなかった分、今年は大いに盛り上がりそうですね!

ジャズドリーム長島の駐車場裏技はあるの?

ジャズドリーム長島の駐車場の料金は1日1,000円。店舗で3,000円以上の買い物をすれば返金サービスがあります。(複数店舗合算不可)

お買い物の際は駐車券の掲示を忘れずに!

後はアウトレット内にいくつか設置されている変換機で清算するようにしてください。
たったこれだけで1日の駐車料がタダになるのは嬉しいですね。

そして三井ショッピングパークカード(セゾン)、三井アウトレットパークカードのクレジット決済で1円以上の買物や食事をすると駐車場料金1,000円が全額返金されます。

ウィンドウショッピングを楽しみたい方や行ったはいいけど欲しいものがこれと言って見つからなかった方にとっては1円以上のクレジット利用で返金されるというのはとてもありがたいサービスですね。

三井ショッピングパークカード会員は対象のショップやレストランで5%~10%OFFの優待サービスを受けられます。

対象のショップは時期によって異なるのでHPで確認してみてください。

https://mitsui-shopping-park.com/msppoint/clever/service.html

さらに優待価格で購入できるうえにポイントもたまります。

対象施設で、たまる、つかえる、便利なポイント!だそうです。

100円で2ポイントというのはかなりお得感あります。

全国の三井グループで使えるので1枚持っておいても良さそうですね。

ジャズドリーム長島GW道路渋滞は?

ここでGWにジャズドリーム長島へショッピングに行くにあたり、一番気になる道路渋滞について詳しく見てみます。

ジャズドリーム長島、ナガシマスパーランド、アンパンマンミュージアム、湯あみの島は共通の大駐車場を利用します。

最寄りの伊勢湾岸道・湾岸長島I.Cを出てすぐの好立地なので普段はすぐに駐車場に入ることが出来ますがGWはそうはいきません。

大型連休中は駐車場に入る車などで大渋滞が予想されます。

そして湾岸長島I.C手前から渋滞が始まります。

調べていくとインター出口手前3kmくらい前から渋滞が始まりそこから高速道路を出るのに3時間かかったという話もありました。

高速道路なのでもちろんトイレもなく何もすることも出来ないのでとても辛いものがあります。

一歩間違えると大変です。

この方はお昼くらいに到着予定だったらしいのでちょうど渋滞のピークに当たる時間帯です。

GW期間中の駐車場は例年遅くても8時には解放されるようなので8時に駐車場に入るつもりでいるのがちょうどいいかもしれませんね。

そして17時くらいになると帰宅する人が多くいるため駐車場も空いてきます。

朝が早いのは辛いというのであれば17時過ぎに駐車場に入るようにすれば渋滞も収まっていて良いかもしれません。

ジャズドリーム長島への交通手段は車かバスでのアクセスになってしまいます。

バスにしても車と同じく渋滞にはまるので時間帯を考えるしかありません。

しっかり計画を立てて楽しいショッピングをしたいですね。

ジャズドリーム長島の楽しみ方について

三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島は店舗数300を超える大型アウトレットモールです。

そして例年GWセールが開催されます。

GWセールはスーパーアウトレットセールに匹敵するくらいの割引率になるそうなので期待大ですね。

2021年も開催されると思うので是非お得にショッピング楽しんでください!

そして2020年夏にパークサイドエリア2階のフードコートが全面リニューアルされました。

その名も「JAZZ dining(ジャズ ダイニング)」まるでお洒落なバーのようなネーミングですね!

全部で12店舗のお食事が楽しめちゃいます。

席数も500席から700席に増え、その日の気分で空間が選べるようにと3つのエリアで構成されています。

ショッピングはもちろんグルメまでもが楽しめるのがアウトレットの楽しさに一つでもあります。

家族や仲間、カップルでいろいろなジャンル食事を楽しめるのがフードコートの良いところなので、ぜひ買い物で疲れた足を休めながらおいしい食事を召し上がってみてください。

まとめ

ショッピングはとても楽しいですがその分とても疲れます。

長島リゾートにはオフィシャルホテルもありますので、無理をせず一泊して余裕をもって買い物するのも良いかもしれません。

リゾート内には温泉もありますし遊園もありますのでおすすめですよ!

温泉につかって日頃の疲れを癒したり、絶叫マシーンに乗って日頃のストレスを吹き飛ばすのもまた良いですね。

家族で行く場合は、親御さんは結構疲れますよね。そこから帰路の運転も疲れますので宿泊した方があちこち行けて楽しめます!

2021年GWは渋滞や混雑はなるべく避けつつ楽しんで来てください。

まだ間に合うGWの旅行の予約は楽天!