話題

仮面ライダーセイバーダンス振り付け師は誰?TAKAHIRO(上野隆博)のプロフィール!

2020年9月6日から、いよいよスタートする仮面ライダーセイバーがめちゃくちゃ注目を集めています。今回は、なんとエンディング曲に合わせてダンスも披露されるんです!

戦隊シリーズではお馴染みのエンディングダンスが、仮面ライダーシリーズでは史上初のダンスが取り入れられますよ!これは絶対に絶対に話題性有りです。

そこで今回は、仮面ライダーセイバーのエンディング曲のダンスの振り付けを担当したのは誰なのか、TAKAHIRO本名上野隆博さんという振り付け師の詳細について調べてみました。

仮面ライダーセイバーのエンディング曲にダンス?

戦隊シリーズではエンディングのダンスは定番ですが、遂に仮面ライダーのライダーもダンスをするんです。

これは仮面ライダーファンはどう受け止めるのか?という心配もありますが仮面ライダーシリーズではエンディング曲しばらくありませんでした。

仮面ライダーセイバーでは久しぶりにエンディング曲が復活となりますが、なんと仮面ライダー響鬼以来のエンディングテーマの復活となります。

仮面ライダー響鬼は、2005年に放送されていたので15年ぶりにエンディングテーマが復活となりました。

15年ぶりのエンディングテーマ復活に合わせてダンスも披露!ということなんでしょうね。

仮面ライダーセイバーダンスの振り付け師は誰?

仮面ライダーセイバーエンディングテーマの振り付けを担当したのは、TAKAHIROさんです。

TAKAHIROさんって聞くとEXILEのTAKAHIROさんが出てくるのですが、違うTAKAHIROさんです。

TAKAHIROさんの顔画像はこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAKAHIRO (上野隆博)(@takahiro_dancer)がシェアした投稿


振り付け師として活動するTAKAHIROさんについて調べてみました。

振り付け師TAKAHIRO(上野隆博)のプロフィールは?

TAKAHIROさんは、プロのダンサーでなんとマドンナのワールドツアーにも参加していた経歴があります。

日本でも振り付け師として活動していて、欅坂46や日向坂46の振り付けもしています。

欅坂と言えば激しいダンスが有名ですがTAKAHIROさんは欅坂46の「サイレントマジョリティー」の振り付けを担当されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAKAHIRO (上野隆博)(@takahiro_dancer)がシェアした投稿


名前:TAKAHIRO

本名:上野隆博(うえの たかひろ)

生年月日:1981年9月4日

年齢:39歳

出身地:東京都文京区

身長:170㎝

職業:ダンサー・ダンスアーティスト・振り付け師・演出家

事務所:トップコート

TAKAHIRO上野隆博の経歴

振り付け師の上野隆博さんは、18歳の時から独学でダンスを始めました。その後2004年23歳の時に単身でダンスの本場アメリカに渡米します。

2005年にマイケルジャクソンやその他数々の有名アーティストを排出したHIPHOPの聖地「The Apollo Theater」のコンテスト「Amateur Night」に出場。

1年間かけて予選大会全て優勝で勝ち進みました。そして2005年にダンス部門で1位になったのです。

渡米してわずか1年での快挙でした。

そのごTAKAHIROさんはアメリカでダンスの圧倒的なセンスを見せつけます。

2006年にNBCの全米放送番組「SHOW TIME AT THE APOLLO」に出場します。そして9大会連続優勝など殿堂入りを果たします。

そしてニューヨークタイムスにも取り上げられたり「世界が尊敬する日本人100」にも選ばれました。

TAKAHIROさんってこんなにすごい方だったんですね。知りませんでした。

世界のダンサーTAKAHIROとなり、日本に帰国後もダンスを生かしてブランドとコラボしたり、ミュージックビデオやPVに出演しています。

振り付け師の仕事以外にも、演出家や大物アーティストのバックダンサーもされています。

そんなすごい人が、今回初となる仮面ライダーセイバーエンディング曲のダンスの振り付けを考えてくれました。

TAKAHIROさん自信も仮面ライダー初となるエンディングダンスの振り付けということでプレッシャーを感じたそうです。

仮面ライダーは多くの世代の人が視聴しますし、また仮面ライダーらしいダンスに仕上げたいという思いから監督やスタッフにも相談し考えてだした特別なダンス!

このダンスを披露してくれるのは、仮面ライダーセイバー主人公の内藤秀一郎さん、新堂倫太郎役の山口貴也さん、ヒロインの川津明日香さんです。

仮面ライダーセイバーエンディング曲の振り付け動画は?

エンディング曲の振り付け動画はまだ公開されていません。

9月6日に初回放送後にYouTubeなどにアップされると思うのでその後こちらにも記載していきますね。

まとめ

今回は、仮面ライダーセイバーダンス振り付け師は誰?ということでTAKAHIROさんこと上野隆博さんについてご紹介しました。

日本人でも世界で活躍されているすごいダンサーがいらっしゃったんですね!

世界のダンサーTAKAHIROが考えぬいた、初の仮面ライダーのダンスにも注目していきましょう!

とてもカッコイイ仕上がりになっているのは間違いありません!