話題

紗栄子那須の牧場の場所はどこでアクセス方法は?

ロンドンに子供2人と留学中だったタレントの紗栄子さんが日本に帰国していたことがわかりました。また日本に帰国後は栃木県にある観光地那須に移住して、また那須で牧場ビジネスを手掛けているというのです。

紗栄子さんの元旦那はダルビッシュ有選手。離婚後もお子さん2人を育てながら自分のビジネス展開を広げていて、カッコイイ女性ですよね!

今回は、紗栄子さんの那須の牧場はどこにあるのかアクセス方法なども調べてみました。

紗栄子の那須の牧場の場所や名前は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿


ロンドンにいたはずの紗栄子さんが日本に帰国していたこも知らなかったので、いつの間にか牧場ビジネスも始めていたとは。

紗栄子さんは、栃木県大田原市にNASU FARM VILLAGEという観光牧場の経営をされています。

いつの間に?ですよね。

実はこのNASU FARM VILLAGEがある場所は、元々「アイランドホースリゾート那須」でした。

公式ホームページを見ると、アイランドホースリゾート那須は、紗栄子さんが経営するNASU FARM VILLAGEに改名しましたと出ていました。

なので、元からあった「アイランドホースリゾート那須」を紗栄子さんが買い取ったということになりそうですよね。

「アイランドホースリゾート那須」を公式サイトを見ると分かりますが、会社名は

Think FUTURE株式会社となっています。こちらは紗栄子さんが代表を務める会社です

 

なぜこの牧場を買い取ったのかはまだ明らかになっていませんが、2020年9月3日の真相坂上に紗栄子さんが登場するので、牧場経営についてどうして始めることになったのか語られると思います。

放送後に理由など判明したら追記していきます。

紗栄子さんの牧場の名前は、NASU FARM VILLAGEです。アイランドリゾート那須で検索しても出てきます。

場所は〒324-0401 栃木県大田原市狭原(セバハラ)1291-7です。

紗栄子の牧場NASU FARM VILLAGEのアクセス方法は?

電車の場合

東京駅から東北新幹線で那須塩原駅着 そこからレンタカーかタクシーで約30分

車の場合

東北自動車道 浦和I.Cから矢板I.C経由で 国道461号線で約35分です。

栃木だとはやり車で行く方がアクセスは圧倒的に良いですね。

紗栄子の牧場NASU FARM VILLAGEはどんな場所?

紗栄子さんの牧場ですがどんなことができるのでしょうか?

元々、アイランドホースリゾート那須だったのですが、場所はそのまま利用されています。

敷地は、53haの広大な自然の中にある乗馬体験施設でした。

紗栄子さんも、そのまま乗馬体験ができる施設にしていますので、アイランドホースリゾート那須でやっていたことを、少し紗栄子さんがアレンジして新たに提供している形です。

体験料金はこちら!

ホーストレッキングコース 8000円(税抜き)予約制

引き馬コース 1500円(税抜き) 当日予約のみ

体験プランは現在この2通りのみでした。今後もっと増やしていくのかもしれないですね。

乗馬体験は小学生以上の身長120㎝以上で体験可能です。

またこの乗馬牧場には現在避雷針が設置されていません。那須付近は雷が多く、避雷針が設置されていない広大な牧場のため、働くスタッフさんも馬たちも落雷には恐怖を感じながら仕事をされているとのこと。

避雷針を設置するためには、かなりの費用が必要になります。紗栄子さんも稼がれていませうが自己資金では到底足りないのです。

そのため避雷針設置のためのクラウドファンディングを行っています!クラウドファンディングのリターンもあります。

こちらのインスタグラムに詳しく書いてあるのでご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿

こちらのURLから紗栄子さんクラウドファンディングに協力できます。
https://camp-fire.jp/projects/view/315516

紗栄子はなぜ牧場経営をしているの?

紗栄子さんはなぜ牧場ビジネスを始めたのでしょうか?

紗栄子さんは子供が2人いて、息子さんが2人います。子供の教育にも熱心でロンドンの名門学校に留学させたりしていましたよね。

新型コロナウイルスがやはりヨーロッパでは日本より深刻に広がっていたこともあり、一度日本に帰国されたようです。

子供もいるので心配ですよね。

その間に新しい事業を探していたのでしょうか?紗栄子さんは元から馬が大好きだったのか、馬に携わった過去があったのかもしれません。

牧場の経営に携わった理由の一つとして、殺処分になってしまう馬のセカンドライフを築くことや、競走馬を引退した後の馬を引き取ってのんびり過ごせる場所を提供していきたいからと話しています。

馬も守るための事業ということで、馬に対する熱意がすごいなと感じました。

また生活の基盤も那須へということで紗栄子さんは東京じゃなくて現在は那須近辺にお住まいです。

まとめ

今回は紗栄子さんの牧場について調べてみました。

元からあった、アイランドホースリゾート那須はもしかしたら経営難だったのかもしれないですね。そこに紗栄子さんの会社が携わったことで、もう一度復活させて新たな形で提供しています。

まだまだ牧場は改善は必要ということですが、生き生きとした紗栄子さんの毎日が思い浮かびます。