YouTuber

スーツ交通の本名や大学はどこ?会社や年収彼女などプロフィールについて!

スーツ交通というチャンネルを運営しているスーツさんをご紹介します。

鉄道系You Tuberとして有名で、2021年3月時点でのチャンネル登録者数はメインチャンネルのスーツ交通で約67万人

サブチャンネルのスーツ旅行で約41万人、スーツ車窓で約3万人と、3チャンネルの合計で登録者数は110万人を超えております。

 

今回はそんなスーツ交通さんの本名や大学はどこなのか、会社や年収彼女などプロフィールについてまとめています!

スーツ交通の本名や年齢・出身地はどこ?

スーツ交通さんの本名は「浅妻 裕人(あさづま ひろと)」です。

卒業した高校のパンフレットに、顔写真ととも紹介されたことで判明しました。

インターネットでは本名が「須藤 徹(すどう とおる)」という記事がいくつかありますが、これは間違いです。

スーツさん本人がTwitterで説明しています。

ラジオに出演する際に芸名をつける必要があったため、スーツ→スウツ→ス(ド)ウ(テ)ツという氏名を作ったが、オタクっぽいので「須藤 徹」を「すどう とおる」と呼んで芸名を完成させたようです。

中々面白い発想ですよね!

年齢は、1997年12月生まれで2021年3月現在23歳です。

出身地は東京都板橋区の高島平です。

団地で有名な街で、埼玉県との都県境にも近いです。

高島平駅は都営三田線の駅で、近くには都営地下鉄の車庫(志村車両検修場)があります。

志村車両検修場の最寄り駅は高島平駅の1つ都心寄りの西台駅ですが、高島平駅では車庫へ出入りする列車が発着します。

自宅近くに鉄道施設があった事が、鉄道に興味を持つきっかけになったかも知れません。

出身地について、「神奈川県では?」という噂もありますがスーツさん本人が動画内でも高島平出身と言っているので、神奈川県出身ではありません。

これは、2017年頃のTwitter上で「地元ブルーライン」とつぶやいた事に由来します。

ブルーラインは横浜市営地下鉄の路線名ですので、そこから「神奈川県出身」という噂がたったものと思われます。

実は都営三田線も銀色の車両にブルーのラインが入っているので、ブルーラインとも言えますね。

また、後述する大学近くを横浜市営地下鉄ブルーラインが通っているので、これを「地元」と表現されたのかも知れませんね。

スーツ交通の高校や大学はどこ?

スーツさんは岩倉高等学校の運輸科出身です。

JR上野駅の目の前に建つ学校で、鉄道関係の事を学べる運輸科がある全国でも珍しい学校で、2016年3月に卒業されております。

岩倉高校の運輸科に通う大抵の人は高校卒業後、鉄道会社の現業部門に進む事が多いのですが、スーツさんもJR東日本への就職を目指しましたが不採用になってしまいます。

そのため、高校卒業後は横浜国立大学経営学部経営学科へ進学します。

ちなみに横浜国立大学は、滑り止めで行くようなレベルの大学ではありません。

偏差値は65程度あるので、いわゆるGMARCHや関関同立と比較しても同等以上です。

就職に失敗してから「じゃあ、仕方無いから大学行くか」と軽い気持ちで入れるレベルの学校ではないです。

高校時代から神童だったかも知れませんね。

2020年3月に横浜国立大学を卒業予定でしたが、卒論を提出しなかったようで1年留年しました。

今年2021年3月には卒業するのでしょうか?

スーツ交通の会社や職業・年収は?

スーツさんは自分で会社を立ち上げております。

会社を立ち上げた経緯は、個人での所得税率が法人税率の23.4%を超えてしまったため、節税のために法人化したとのことです。

個人が所得税率で23.4%を超えるケースは、2020年度の基準で課税所得900万円以上です。

課税所得は各種控除後の金額ですので、控除前の年収は1,000万円を超えます。

大学生の時点で年収1,000万円を超えるって、尋常ではないですね。

現在の年収は公表されておりませんが、一つヒントとして「一般的な年収5,000万円大学生の1日」という動画を公開しております。

全く一般的ではないですが。

2017年の動画で、1再生回数あたり0.5円と暴露しております。

この時点の再生回数が毎月900万回程度でしたので、12ヶ月で1,080万回、それに0.5円をかけると年間5,400万円。計算が合いますね。

2021年現在は再生回数も増えているので、年収は凄い事になってそうです。

再生単価が変わっている可能性はありますが、計算するのが怖いくらいです。

スーツ交通に彼女はいるの?

彼女はいない可能性が高いです。

彼女を作らない理由について本人が、「彼女=結婚を前提」という考えがあるので、結婚を意識しないのであれば彼女は不要と言っておりました。

友達付き合いで充分で、それ以上親密な関係になる必要はないと断言しております。非常にドライかつ現実的に考えている印象がありますね。

まあ、イケメンでお金持ちなので当然モテるでしょうけど、中々壁は高そうですね。笑

スーツ交通の身長体重やプロフィール

スーツ交通のプロフィール

・名前:スーツ

・本名:浅妻 裕人(あさづま ひろと)

・年齢:2021年3月時点で23歳

・生年月日:1997年12月

・出身:東京都板橋区高島平

・身長:174cm

・体重:54kg程度

・血液型:B型

まとめ

鉄道系You Tuberとしては第一人者で、現在でも先頭を突っ走ってます。

マニア向けから初心者向けまで、色々な角度から鉄道を紹介しておりますので、スーツさんを知らなかった方は是非一度観てみてください。