YouTuber

かざり自衛官のカップや本名は?自衛官時代の階級や難病についても調査!

「恐ろしく美しい元自衛官」というキャッチフレーズでYouTubeをやっている元自衛官のかざりさんが話題です。

かざりさんは元自衛官であり、現在はYouTubeで動画配信しながら自衛隊のPR活動も行っています。

チャンネル登録者数も順調に伸ばし、23.4万人です。

かざりさんは何と言ってもあの笑顔が素敵です。

ショートカットの黒髪も似合っています。

そんなかざりさんの、カップや本名・自衛官時代の階級や難病についてまとめました!

かざり自衛官のカップや身長体重は?


かざりさんが可愛いと人気になっていますね。

現在では元自衛官として、ダイエット方法や自衛隊体操を出したり、元々アニメが好きだったこともありコスプレやタレント活動もしています。

かざりさんのカップ数ですが予想するとDかEですね。

かざりさんの身長は158cmで体重は非公開となっています。

かざりの本名は?


かざりさんの本名は非公開となっていますが過去に暴露されたことがあったそうです。

それが2018年の音楽まつりで定期を落としてしまい、リハーサル直後観客約6000人の前で本名をアナウンスされてしまったのです。

そこで当時のTwitterなどいろいろ調べてみましたが、本名を特定することはできませんでした。

「かざり」というのはホラー小説などで有名な乙一さんが書いた「zoo」の中の登場人物からとっています。

かざりの自衛官時代は?


かざりさんのようなかわいい方が自衛官だったら、さぞ人気だったのではないかと想像してしまいますよね。

しかし自衛官時代は全然モテなかったとのこと。

全然そんな感じには見えませんけどね。

ちょっと天然キャラっぽい所もあるので相手の好意に気がつかなかったとか、可愛いので彼氏がいると思われていたかもしれませんね。

ちなみに現在も彼氏はいないようです。

自衛隊と聞くと日々訓練をしているイメージがありますが、かざりさんは陸上自衛隊で勤務されていました。

その後通信科に所属されています。

自衛隊と言っても職種は様々です。

代表的なのが陸・空・海でしょうか。

それぞれ募集項目が違いまた適正診断によって配属されていきます。

陸上自衛隊に入隊後はやはり日々ハードな訓練を受けていたとのこと。

陸上自衛隊の訓練の一部となりますが敬礼から始まり、基本教練や体力練成、射撃訓練、戦闘訓練をしていたそうです。

後に通信科に所属しましたがやはり基本的な訓練はみんな受けるようですね。

またかざりさんは特に運動が得意でもなかったので、体力練成、射撃訓練、戦闘訓練などはやはりモチベーションが下がってしまったとのこと。

そんな中でも日々のトレーニングの中でも筋トレ方法だったりダイエットに繋がるやり方を身につけたのかなと思います。

かざりさんが紹介している「自衛隊体操」やトレーニング方法はとても人気で300万回以上再生されているんですよね!

自衛隊の体操と聞くだけでも効果が出そうな気がします。

かざり自衛官時代の階級は?

自衛官には階級があります。

陸上自衛隊なら

2等陸士 1等陸士 陸士長 3等陸曹 2等陸曹 1等陸曹 陸曹長・・・

となっています。

かざりさんは「自衛官候補生」として陸上自衛隊の訓練を受けて通信科に所属されています。

通信科ではモールス信号も勉強されたそうで特技の一つがモールス信号になっていますね。

また2年で自衛官を辞めてしまったので階級は2等陸士かなと思います。

かざりの難病や自衛隊を辞めて理由

親の反対を押し切って憧れの自衛隊になったかざりさんですが、僅か2年で辞めてしまいましたよね。

なぜなんでしょうか?

自衛官を辞めた一番の原因は怪我と話しています。

それが特発性大腿骨頭壊死症(とくはつせいだいたいこっとうえししょう)という関節が変形する難病です。

自覚症状としては、比較的急に生じる股関節部痛が特徴的ですが、腰痛、膝痛、殿部痛などで初発する場合もあります。 初期の痛みは安静によって2~3週で軽減することもありますが、大腿骨頭の圧潰の進行に伴って再び増強します。

https://www.nanbyou.or.jp/

人によって症状は様々ですが、かざりさんは一時歩くのも困難になってしまいました。

そのため自衛官を辞めざるを得なかったんです。

もしこの難病にならなければ自衛官を辞めることはなかったので今でも自衛隊として勤務されていたのかなと思います。

自衛隊を辞めたあとも、元自衛官としてもっと世間に自衛隊のことを知ってもらいたいと思い自衛隊の広報活動を始めました。

かざり元自衛官の情報


元自衛官のかざりさんですが実は高学歴を持っています。

かざりさんの出身大学は日本大学芸術学部デザイン学科です。

日大芸術学部は有名ですよね。

元々デザインや子供の頃からアニメが好きだったこともあり、大学はデザインをもっと勉強するために日本大学芸術学部に入りました。

そんなかざりさんですが、なぜ自衛隊に入隊したのでしょうか?

デザイン系の仕事ではなく自衛隊に入ったのも好きなアニメの影響です。

かざりさんは「ガールズパンツァー」というアニメが大好きでした。

ガールズパンツァーの内容をとても簡単に言うと

戦車戦の全国大会で優勝を目指す女子高生たちの奮闘アニメです。

これを見て戦車に憧れを持つようになったかざりさん。

そして自分もアニメの女子高校生のように戦車を動かしてみたい!と憧れを持つようになりました。

そしてそこから自衛隊駐屯地を見学に行きます。

そこで日々訓練をしたり勤務する自衛隊の方々の姿に感動したかざりさん。

戦車の興味も持っていましたが、自衛隊のカッコイイ姿に憧れ自衛隊になることを決意されました。

しかし両親は大反対。

それでも自分は自衛官になるという夢のために両親の反対を押し切って自衛隊に入隊されました。

ちなみにかざりさんの祖父も自衛官だったことが分かっています。

両親は祖父の姿や大変だったことを知っているので反対したのでしょうね。

まとめ

かざり自衛官のカップや本名・自衛官時代の階級や難病について調査しました。

自衛隊ってやっぱり謎な部分がたくさんあるので、かざりさんのように自衛隊について紹介してくれるのは私も興味があります。

自衛隊や辞めてしまいましたが、自衛隊のPRのための活動も積極的に行っているようです。

かざりさんのようなかわいい女性が自衛官だったことを聞くとビックリする人も多いようですが、女性でも自衛隊になりたい人もたくさんいるので実体験も聞けていいですよね!

コスプレやタレントとしても活動しているので、YouTubeも益々人気になるのは間違いないですね。