YouTuber

まみむめもちおの本名や入院や病気だったの?家の場所は埼玉の噂も調査!

「まみむめもちお」というチャンネルを運営している女性YouTuberの「もちお」さんをご存知でしょうか?

2021年3月現在のチャンネル登録者数は約19万人と注目されている女性ユーチューバーですね!

主に女性の一人暮らしの日常を飾らずに紹介している動画を出しており、人気を博しております。

この記事では、もちおさんの本名や、インターネットで噂になっている「病気で入院してたたことについて、家は埼玉なのでは?」といった事について、ご紹介いたします!

まみむめもちおの本名や年齢・身長プロフィールなど

 

もちおさんのプロフィール

・名前:もちお
・本名:非公開
・年齢:26歳(2021年3月現在)
・生年月日:1995年1月27日
・出身:長野県(現在は関東在住)
・身長:157.5cm
・体重:非公開
・血液型:非公開
・職業:歯科衛生士とYou Tuberの兼業
・所属:UUUM

ちなみに「もちお」という独特な名前ですが、特に由来は無いようです。

更にチャンネル名の「まみむめもちお」も、「まみむめ」を「もちお」の前に適当につけただけだそうです。

このあたりも、もちおさんらしさが出ていますね。笑

本名は非公開なのですが、実は最近ちょっとした事件が発生しました。

それは、2021年3月21日に公開された動画内で、スマホに一瞬本名が表示されていたようです。

どんな名前だったのか気になる!!

現在その動画はすぐに非公開となり現在は確認することができません。

しかし検証すると以下の2点から下の名前は「ゆ○○」が本名である可能性が高そうです。

1. 2019年7月頃、インターネットの掲示板にて知人と名乗る方が
 「名前3文字であまり人とかぶらない名前」と書きこんでいた。

2. 2021年の年始の配信で、「ゆ・・・」と言いそうになってた。

頭に「ゆ」が付く名前はたくさんあるので、当てるのは中々難しいですが予想すると・・・

ゆかり・ゆうな・ゆいか・ゆきな・ゆづき・ゆみこ・ゆりな・ゆうこ・ゆめか

などがすぐに出てきましたのでこの中に本名があるかもしれませんね!

まみむめもちおの入院や病気は本当?

もちおさんは2020年の秋頃に入院しています。

人生で初めて手術もしたようで、相当大変だったようです。

退院後もしばらくはアルコールや食事についての制限もあったようですので、食べる
事が大好きなもちおさんにとって、つらい日々だったかも知れません。

もちおさんが、以下のようにおっしゃってました。

手術を初めてした感想です
健康って本当に素晴らしいと思います
皆様もお体お大事にしてください
当たり前を大事にしないとなのに
当たり前になれると
当たり前を大事にできなくなっていくのは
悲しいなって思うけど
自分もどちらかと言うとそっちの人間で
自分への考えはそうでも
他人への心遣いは日々生きてきた生活よりも
大事にして いきたいと感じた

 

当たり前の事を当たり前に出来る事自体が、贅沢なんでしょうね。

まみむめもちおの自宅(家)は埼玉なの?

もちおさんは2019年のゴールデンウイーク頃、現在の家に引っ越しをしております。

場所は関東ということは判明しておりますが、具体的な場所は非公開です。

しかし「もちおの家は埼玉県では?」という噂が出てます。

これは、2020年の初詣が大宮の氷川神社であると推測されているからです。

家賃は月6万円代で間取りは1LDK、場所も地方ともちおさん本人が言っているので、
少なくとも東京23区では無さそうですね。

23区でこのスペックは無理です。

そうなると都下・埼玉・千葉・神奈川あたりが候補になりそうですが、私の予想では
千葉県ではないかと考えてます。

その理由は以下の2点です。

1. 2020年10月16日公開の動画で、千葉みなと駅近くの「Ocean Table」さんで、お母様
 とランチブッフェ

2. 2020年12月2日公開の動画で、船橋駅近くの「本田商店船橋店」さんでぼっち居酒屋

店のチョイスが、千葉みなとや船橋など主に地元の方が行くような場所だと思うの
で、日頃から千葉県内の総武線や京葉線沿線が生活圏かも知れませんね。

まみむめもちおの職業や収入はどれくらい?

もちおさんの本業は歯科衛生士で、専門学校を卒業後ずっと勤務しているようです。

実は一度リストラにあってます。

2019年2月末に、勤務先の経営状態の悪化から人員削減を行うことになり、もちおさんが対象になってしまったようです。

その後、無事次の職場が見つかりましたが、安定した職業に思われがちの歯科衛生士
でも、リストラなんてあるんですね。

収入ですが、まず歯科衛生士の年収は平均360万円程度です。

YouTubeは毎月平均して80万回再生で1再生0.2円としても、年収は200万円です。

再生単価によっては、歯科衛生士の給与を超えていそうですね。

まみむめもちおはあざとい?アンチの理由は?

ゆっくり・まったりした話し方や、頻繁に料理の動画を公開していることから、一部
で「あざとい」といったアンチの意見もあるようです。

しかし友人曰く、普段も動画内と全く感じのようなので、キャラを動画用に作って
いるわけではなく、これがもちおさんそのものなのでしょうね。

YouTubeをやっているとアンチは付き物かもしれません。

特に気にせず頑張ってほしいですね。

まとめ

 女性の一人暮らしの実態を、飾らずありのまま公開している事が人気の秘訣ですね。

 歯科衛生士とYou Tuberという二足のわらじで大変かと思いますが、そんな頑張り屋
のもちおさんを、これからも応援したいと思います。