YouTuber

日常かこちんの大学や高校はどこ?年収や事務所プロフィールについて!

2020年2月に彗星の如く現れ、2021年3月現在ではチャンネル登録者数は30万人以上の「日常かこちん」。

主にリアルな大学生の生態をアップしているのが、かこちんさんですが、出身や高校・大学・年収・事務所プロフィールなどまだまだ知らない人も多いのではないでしょうか?

美人でかわいいかこちんについてもっと知りたい!

という声もあるかと思いますので日常かこちんのプロフィール情報を徹底調査しました。

この記事ではかこちんさんの出身高校や大学について、まだ学生だけど気になる収入や年収はどれくらいなのか、どこかの事務所に所属しているのかといった疑問について答えていきたいと思います。

日常かこちんの出身地はどこ?

かこちんさんの出身地は広島県呉市です。

呉市は広島県の中でも広島市・福山市に続いて3番目に人口が多い街で、瀬戸内海に面しています。対岸には愛媛県の今治市や松山市があります。

動画の冒頭の挨拶は「せっかくじゃけ、観ていきんちゃい!」から始まり、ご家族や高校時代の友人との会話は広島弁丸出しになります。笑

以前質問コーナーで、好きな場所は瀬戸内海と即答しているあたり、広島愛が非常に強いですね。呉市出身というのも瀬戸内海が好きな事とつながりますね。

なお広島県といえば、呉をはじめ尾道・宮島といった穏やかな瀬戸内海に面した街並みを連想する方が多いと思いますが、山間部は豪雪地帯となっており、広島県内にもスキー場があるほどです。

海と山の両方があるのが広島県の特徴ですが、そんな中でもかこちんさんは海側の人ですね。

日常かこちんの高校はどこ?


高校生まで広島に住んでいたのですが、具体的な高校名は公表されておりません。

しかし女子高で文系だったようです。

高校時代は帰宅部だったとのことで、これは意外ですね。

具体的な高校名は公表されておりませんが、後述する大学の偏差値を考えますと、偏差値60オーバーの進学校か、学校内での成績が抜群に優秀だったと思われます。

呉市内には残念ながらそこまでの進学校が無い事や、高校時代は広島中心地の本通りでよく遊んでいたようですので、広島市内の高校へ呉市から通学していた可能性が高いですね。

ちなみに本通りは、かこちんさん曰く「広島の原宿」だそうです。

広島以外で言えば札幌のすすきの、大阪のミナミ、福岡の天神といった繁華街のイメージがちょうどいいです。

日常かこちんの大学はどこ?


横浜国立大学(YNU)の都市科学部都市社会共生学科で、偏差値は63程度あります。

レベルは関東ならGMARCH、関西なら関関同立と同等以上といったところでしょうか?

横浜国立大学は首都圏在住の方ならご存知かも知れませんが、横浜市でもかなり山の中にキャンパスがあります。

2019年12月に開業しました相鉄線・JR線の羽沢横浜国大駅から徒歩15分

その他は横浜市営地下鉄ブルーラインの三ッ沢上町駅や相鉄線の和田町駅からいずれも徒歩20分程度かかります。

かこちんさんも「横浜=みなとみらいのような海のイメージ」と仰っていましたが、実際横浜は山のイメージが強い地域も多いですね。

かこちんさんと言えば、何と言っても2018年のミスコン・ミスYNUでのグランプリ受賞ですね。

これをきっかけに「姉さん」と慕うゆきりぬさんと出会い動画へ出演、その後現在の日常かこちんへと繋がっていきます。

サークルはALBIREO(アルビレオ)というテニスサークルです。

上述のゆきりぬさんも同じサークルだったようで、この点でも姉妹みたいな関係を築けたようですね。

かこちんさんは焼き鳥屋でアルバイトをしていたようですが、顔出しでここまで有名になってしまってはアルバイトは難しいかも知れません。

是非ホールで接客をしてもらいたいですね。

日常かこちんの年収はどれくらい?

かこちんはまだ現役の大学生で、どこかの会社に就職している訳ではありません。

起業などもしていないようですので、YouTubeの収益とアルバイト代が収入源かと思います。

YouTubeの収益を計算してみますと、概ね1ヶ月あたりの総再生回数が現在150万回程度です。

再生単価を1回0.2円で計算しますと1ヶ月30万円、1年で360万円になります。

アルバイトも続けていると仮定しますと、サラリーマンの平均年収は稼いでいると思われます。

大学生としては相当多いほうではないでしょうか?

日常かこちんの事務所は身長などプロフィールについて

プロフィール

・名前:かこちん
・チャンネル名:日常かこちん
・チャンネル登録者数:約31万人(2021年3月現在)
・本名:山根 佳子(やまね かこ)
・年齢:22歳(2021年3月現在)
・生年月日:1999年3月8日
・出身:広島県呉市
・身長:168cm
・血液型:B型
・兄弟:妹と弟が1人ずつ
・好きな食べ物:キャベツ・春雨・明太子・お肉など
・嫌いな食べ物:トマト
・特技:茶道・華道・いっぱい食べる事

特定の事務所へは、まだ所属していないようです。

「姉さん」のゆきりぬさんはUUUMの所属ですので、ゆきりぬさんに誘われて今後UUUM所属になる可能性もありますね。

かこちんさんはYouTubeを開設して1年が経過しています。

質問コーナーの動画を見ればもっとかこちんさんに知ることができるのでおすすめですよ!

 

まとめ

2020年2月の登場からわずか1年強で一気に人気You Tuberになったかこちんさん。現在の大学生活との掛け持ちや、大学卒業後の進路について気になりますね。

これからも目が離せないかこちんさんを、是非みんなで応援しましょう!