YouTuber

ぞうさんパクパクの手の震えは本当?過食嘔吐や太らない理由についても!

大食いYouTuberのぞうさんパクパクさん。

2015年9月にチャンネル開設して6年が経った今も、人気が衰えることはなく、チャンネル登録者数は、16万人を越えました。

そんな、ぞうさんパクパクさんですが、最近になって、動画を鑑ていた何人かの視聴者から、大食いチャレンジ中の手の震えを指摘されています。

手の震えは、過食嘔吐等の摂食障害によく見られる症状から、ぞうさんパクパクさんも大食いした後、嘔吐をしているのではないかと疑惑を持たれているのです。

今回、ぞうさんパクパクさんの、手の震えの原因、過食嘔吐疑惑について調査しました。

ぞうさんパクパクの手の震えは本当?動画はある?

ぞうさんパクパクさんの手の震えについて、以下の動画にその現象がみられる箇所がありました。

動画の2分20秒くらいで、煮卵がのったレンゲを持つ左手が、プルプルと震えています。

他の動画でもぞうさんパクパクさんの手が同じ様に震えている場面が見受けられ、一部の視聴者さんからも心配の声があがっていました。

摂食障害等で過食嘔吐をすると、直後にこのような手の震えが発生する場合があるそうです。

ぞうさんパクパクさんのこの手の震えは、過食嘔吐によるものなのでしょうか?

小見出し1 ぞうさんパクパクの手の震えの原因は?

https://twitter.com/zosanpacpac/status/1303431905774366721?s=20

ぞうさんパクパクさんは、この震えについて、病気ではなく、撮影時の緊張からくるものと答えていますね。

ぞうさんパクパクは過食嘔吐しているの?

ぞうさんパクパクさんが過食嘔吐をしているかについてですが、過食嘔吐はしていないでしょう。

なぜなら、ぞうさんパクパクさんの大食い動画では、いつも食事を提供してもらうお店の人に対して、非常に礼儀正しく「ありがとうございます」と言っています。

食事中も非常に丁寧で、素材の解説を交えながら、本当においしそうに食べています。

https://twitter.com/rurune2021/status/1374344494343016449?s=20

このような人柄のぞうさんパクパクさんが、この食事の後にまさか嘔吐するなど、とても考えられません。

そもそも、お店から提供された料理を毎回嘔吐なんてしていたなら、その罪悪感で、このような大食い動画を6年間も続ける事はできないでしょう。

https://twitter.com/5FOwtUjkJ6pZiFd/status/1333813616370352128?s=20

この事から、ぞうさんパクパクさんは過食嘔吐はしていないと考えて間違いないでしょう。

ぞうさんパクパクが瘦せすぎている?太らない理由

ぞうさんパクパクさんが最近、痩せすぎているのでは?と言われていますが、大食いタレントとして有名な、ギャル曽根さん、もえあずさん、小林尊さんも痩せていますよね。

かつて魔女として最強フードファイターといわれていた菅原初代さんもとてもスリムな体系でした。

今や、大食いタレントが痩せているというのはそこまで驚くような事実ではないという事です。

太らない理由のひとつは、大食いタレントの人に多く見られる胃の特徴として、胃の出口にある弁が緩んでいる傾向があると言われています。

胃の出口の弁が緩んでいると、食べ物が胃に長時間とどまることができません。

その為、胃が食べ物を十分に消化しきれないまま、腸に流れてしまい、体は栄養不足傾向になってしまうのです。

https://twitter.com/yuki_Princess__/status/1354708521187590145?s=20

つまり、ぞうさんパクパクさんが痩せすぎているのは、他の大食いタレントと同様で、胃の出口の弁が緩く、胃の栄養吸収率が、一般の人に比べて低いからと考えられます。

ぞうさんパクパクには吐きダコがあるの?

ぞうさんパクパクさんには吐きダコがあるかについてですが、動画やツイッター画像を見る限り、吐きダコはなく、綺麗な手をされています。

先程の、太らない理由でも説明した様に、ぞうさんパクパクさんは、胃の出口の弁が緩い為、食べた物が、腸に到達する時間も、一般の人に比べて早い傾向があると考えられます。

つまり、食べてもすぐに胃が空っぽになるので、指を突っ込んで吐くような行為をする必要はないと言えます。

まとめ

以下、今回のぞうさんパクパクさんについての調査まとめになります。

ぞうさんパクパクさんの手の震えについて

ぞうさんパクパクさん本人のツイッターで、生まれつき緊張すると手が震えるとのコメントがありました。周りが心配するような病気ではないようなので良かったですね。

ぞうさんパクパクさんは過食嘔吐をしているのかについて

ぞうさんパクパクさんは過食を嘔吐をしていないと考えます。

理由は、ぞうさんパクパクさんは、いつも食事を提供してくれるお店の方にとても丁寧に応対されてています。

そのような礼儀正しい方が、提供された食事を粗末に扱うとは考えにくいからです。

ぞうさんパクパクさんが痩せていて、太らない理由について

ぞうさんパクパクさんは確かに、食事量の割に痩せています。

ぞうさんパクパクさんが、太らない理由のひとつは、胃の出口にある弁が緩く、食べ物がすぐに腸に流れてしまい、栄養不足気味ではないかと推測します。

ぞうさんパクパクさんに吐きダコはあるかについて

ぞうさんパクパクさんの動画やツイッターを見る限り、吐きダコはありませんでした。

胃の出口の弁が緩い為、胃の中がすぐに空っぽになるので、吐く必要はないと思われます。

最後に

最近のぞうさんパクパクさんは、YouTubeだけでなく、テレビで、本名の蔵座廉(ぞうざれん)さんとして、大食い選手権にも出場されています。

昨年は、惜しくも優勝はできませんでしたが、今年2021年は是非優勝できるよう応援したいですね!

ぞうさんパクパクの彼女や本名などプロフィールについてはこちらから読めます!

ぞうさんパクパクの彼女や本名年齢は?身長プロフィールまとめ!