話題

イカスミポテトチップスの再販や復刻版はある?味も気になる!

2020年9月4日(金)に放送されるザワつく!金曜日にて、長嶋一茂さんが8月の放送で食べたい!と懇願していた伝説の「イカスミポテトチップス」がスタジオに登場します!

イカスミポテトチップスって名前も強烈ですがどんなポテトチップスなのかとても気になりますよね!

イカスミポテトチップスの再販や復刻版はあるのでしょうか?

またイカスミポテトチップスの味もとても気になりました。

そこで今回はイカスミポテトチップスの再販や復刻版は今後あるのか

またイカスミポテトチップスの味や色形について調べてみました。

イカスミポテトチップスの再販や復刻版は売っているの?

一茂さんが楽しみにしていたイカスミポテトチップス!

2014年に限定で復刻して発売していた時がありましたが、それ以降は再販も復刻版の発売はされていないんです。


今回は番組特別使用で、復刻版のイカスミポテトチップスが用意された形になりますが、イカスミポテトチップスは結構コアなファンも多く復活してほしいという声や、再販を求む声が多いのです。

 

テレビでも放送されているくらいなので、もしかしたら今後再販してくれるかもしれないですよね!

それに期待しましょう。

イカスミポテトチップスの味は?

一茂さんが楽しみにしていたイカスミポテトチップスの味も気になりますよね。

イカスミなので独特な味を表現していると思うのですが、好き嫌い別れそうな味な気がします。

私も食べたことがないので何とも言えないのですが、昔食べていた人はもう一度食べたい!と思わせるような懐かしい、結構強烈な味なのかなと思っています。

イカスミポテトチップスはなぜ再販しないの?廃盤理由は?

イカスミポテトチップスは山芳製菓から1994年に発売されました。1996年5月1日の日本食糧新聞に掲載されていた記録もあり、テレビに取り上げられたりしてイカスミポテトチップスの売り上げも伸びました。

しかし人気だったイカスミポテトチップスもいつの間にか廃盤に。

2012年4月30日に一度復刻されましたがその後限定発売以外はイカスミポテトチップスの販売はされていません。

なぜ再販しないの?と思いますがそれはやはり他の商品に比べて人気がないからではないでしょうか?

やはり売れない商品はどんどん姿を消していきますよね。

いつの間にか廃盤になっていた。

あのお菓子が食べたいけど売っていない!

なんてことは、よくあると思います。

イカスミポテトチップスもそれなりに売り上げたけど他のポテトチップスに比べてやはり売上が伸びないことから製造をやめた可能性が高いですね。

スナック菓子の「カール」も8月生産物を最後に東日本での発売が終了となります。

カールでさえ、この状況です!

王道ポテトチップスとなるとやはり人気商品にならないと継続の販売は難しいのではないでしょうか?