YouTuber

ランたなちゃんねるの本名や大学はどこ?身長や年齢プロフィールについて!

ランたなチャンネルはランニングや運動トレーニングの動画をメインに配信しているYouTuberです。

ランたなチャンネルのたなさんは元箱根駅伝のメンバーにエントリーされた経歴もあるランニングのプロ!

ランニングについて熱く語っているので、ランニングに興味がある人は是非チェックしてほしいですね!

ランたなちゃんえるの「たな」さんの本名や大学について、年齢や身長などプロフィールについて調べてみました。

ランたなちゃんねるの本名は?

ランたなちゃんねるの「たな」さんの本名は、田中康ニさんです。

後程紹介しますが、田中康ニさんは元々高校時代から駅伝ランナーとして活躍していた選手だったのです。

ランたなちゃんねるの大学は?

ランたなちゃんねるさんの出身大学は中央学院大学です。

大学にはスポーツ推薦で入学されており箱根駅伝のメンバーとして出場することを目標としていました。

しかし大学時代は怪我に悩まされた時間でもありました。

大学2年生の頃から中長距離選手特有の「かっくん病」に悩まされるようになりました。

かっくん病は別名ローリング病とか、ぬけぬけ病とも言われている症状です。

病院でも正式な診断名がないことから様々な名前で呼ばれています。

症状としては、足に力が入らなくなったり、踏ん張りがきかなくなってしまう感覚になってしまうようなんです。

ランナーとしては致命的ではないでしょうか。

らんタナちゃんねるさんこと、田中康ニさんも同様の症状に悩まされましたがなんとか復活し、大学2年生の時に箱根駅伝のエントリーメンバーにも選ばれています。

しかし大学3年生の時に私生活にも影響が出てしまうほどの腰痛に悩まされて運動が一切できない生活になってしまいました。

腰痛のためマラソンランナーとしてのモチベーションが大幅にダウンしてしまい大学3年生の箱根駅伝後に部活されています。

激しい腰痛のためこの先運動はしばらくできないことからマラソンランナー選手としての競技生活はここで終了となりました。

この腰痛ですが、腰痛の治療院を紹介されて通うようになりだんだんと症状が良くなったそうです。

そして走ることを諦めていましたが、大学4年生の時に市民マラソンで復帰し所沢シティーハーフマラソンにて71分23秒で優勝されています。

大学卒業後は、某スポーツメーカーに就職し2011年に独立されています。

現在はランニング指導やトレーニング指導者として活躍されています。

ランたなちゃんねるの身長は?

ランたなちゃんねるさんの身長について情報を探してみましたが公開されていなかったので体重から予想してみました。

らんタナちゃんねるさんが大学時代の体重は、58.7kg前後でした。

現在でもランニングトレーナーとして活動していることから体重も当時とそんなに変化がないと思います。

体重が58.7kgであれば身長は、170㎝~175㎝くらいではないでしょうか?

マラソンランナーは体重管理が厳しく身長の割には痩せている人が多い印象です。

マラソン選手の大迫傑選手は身長168㎝で体重が53キロしかありませんのでかなり痩せています。

筋肉量が多く体脂肪が低いということもありますが、同様に考えるとランたなちゃんねるさんの身長は170㎝~175㎝くらいかなと思います。

ランたなちゃんねるの年齢は?

ランたなちゃんえるさんの年齢は、36歳です。

生年月日は1984年10月9日生まれ。

ランナーとしての陸上生活は22年目となり、人生の半分以上は陸上に専念していることになりますね。

らんタナちゃんねるの「たな」さんは、小学2年生の時から陸上を始めているんです。

たなさんは幼少期から走るのが大好きな少年でした。

長距離を始めたのは小学4年生で、短距離では負けてしまうけど学校のマラソンでは1位になれたことから自分は短距離ではなくて長距離が向いていると意識したそうです。

そこから中学・高校・大学とずっと長距離ランナーを続けていたのも素晴らしいですよね。

それだけ頑張っていたからこそ長年の練習の積み重ねで身体に異変が出てしまったのかもしれません。

ランたなちゃんねるは結婚しているの?

らんタナちゃんねるは結婚しているのでしょうか?

36歳であれば結婚されていても普通だと思いますが、まだ独身のようです。

YouTubeの動画でも結婚や彼女についてのお話はありませんし、Twitterを見ても何も呟かれていません。

ランたなちゃんねるのプロフィール

ランたなちゃんねる

本名 田中康ニ

生年月日 1984年10月9日生まれ

年齢 36歳

大学 中央学院大学

職業 ランニングクリエイター

マラソン大会での実績

全国高校駅伝大会広島県代表
中央学院大学箱根駅伝エントリーメンバー入り
2010オークランドマラソン5位入賞(日本人一位)
2011コムラッズマラソン 7時間27分にて完走(シルバーメダル獲得)
フルマラソン:2時間30分2秒
ハーフマラソン:68分47秒(学生時65分13秒)

現在は東京や神奈川を中心にランニングの講師やパーソナルトレーニング・グループレッスンを個人・法人向けに行っています。

レッスンのサポートは完全初心者からシリアスランナーまで幅広くサポートされています。

たなさんはスポーツメーカー勤務経験を活かしでただランナーとして早く走れる方法ではなくてトレーナーとして走るために必要なことを様々な視点から指導されています。

まとめ

ランたなちゃんねるの「たな」さんについてまとめました。

本名は田中康二さん。

出身大学は中央学院大学

身長は170㎝~175㎝くらい

年齢は36歳

独身で彼女の情報は特にありません。