YouTuber

ヒカルの父親のマンションはどこ?離婚や父のエピソードについて

ヒカルさんは人気YouTuberの一人ですよね!

ヒカルさんは顔が良くトークも上手かったこともあり人気YouTuberになりましたが最近の動画ではお父さんも登場しています。

ヒカルさんのお父さんってどんな人なのか気になりました。

ヒカルさんの父親は離婚していて最近父親はマンションを購入したというのです。

またヒカルさんの父親は破天荒な人で面白いエピソードがあります。

・今回はヒカルさんの父親は離婚しているのか?

・マンションを購入した?

・ヒカルさんと父親のエピソード

についてまとめています!

ヒカルの父親のマンションはどこでいくら?


話題になっているヒカルさんの父親のマンションは調布市の多摩川にあります。

価格は3000万で家賃は一部屋8万6000円です。

といっても実はこのマンション父親が購入したわけではなくヒカルさんが購入しました。

ヒカルさんがマンションを購入した理由は

関西に住んでいる父親に今まで何もしてあげていなかったので何かしてあげたいと考えマンションの家賃収入で少しでも楽な生活をしてほしいとマンションを購入、その権利を父親に譲りたいと考えたのです。

そしてマンションは内見して即決しました。

一部の不動産屋からは「利回りが悪い」「投資には向かない」と言われているようですが。

しかし子供が離れて暮らす父親のために少しでも楽な生活をしてほしいとポンと3000万のマンションを購入なんて親孝行な息子さんですよね。

ヒカルの父親は離婚しているの?母親は?

ヒカルさんの両親はヒカルさんが19歳ぐらいの時に離婚しました。

その理由は父親のだらしなさだそう。

ヒカルさんによると父親は当時家族から“ゴキブリ以下”と思われていてとうとう我慢できなくなった家族から追い出されたのだそうです。

その後父親は関西に住んでいます。

両親はお見合い結婚で母方の親族は結婚に反対しましたが母親が顔が良かったのと口が上手かったので結婚したのではないかとヒカルさんは推測しているようです。

ヒカルさんはどちらかというと顔や性格は父親に似ていると思っているそうですが、性格はいい所だけ似たと思っていてそこは感謝していると動画で話しています。

母親は名前や年齢、職業などは公表していませんが、ヒカルさんは母親のために実家を2000万かけてリフォームしました。

母親思いですね。

顔出しこそしていませんが影からヒカルさんのことをサポートしているのかなと思いました。

ヒカルさんはお母さんとも交流を持っていて一緒にご飯にも行っているようです。

親孝行されているんですね。

ヒカルと父親のエピソードは?

ヒカルさんの父親は名前をカツヤさんと言います。

顔はヒカルさんに似ているそうなのでイケメンだろうなと思われます。

体格は良くてお腹が出ていて中年型の体型のようです。

性格については、口は上手いがそれ以外の才能は全くなく家族にも興味がないそうです。

いつも自由人で自分を優先に生きていて他人の目を気にしない一般常識が通用しない人

とヒカルさんは話しています。

ちょっと自己中心的な父親なんだね

その破天荒な性格のカツヤさんにはいくつかエピソードがあるので紹介します。

エピソード1.ゴルフ場

その中でも一番語られているのがゴルフ場事件です。

ヒカルさんにはまえすさんというお兄さんがいます。(通称まえっす)

まえすさんはヒカルさんの2歳上のお兄さんでヒカルさんを中心に集まっhikarusgame(ヒカルズゲーム)に動画を投稿しているYouTuberです。

お兄さんが鳥取の大学に通っていた頃、ヒカルさんが学校から帰ると両親がケンカしていました。

理由はカツヤさんが実家の裏にある山を切り開いてゴルフ場を作ると言い出したからです。

その山はヒカルさんの家のものではなかったのですが、カツヤさんは所有者に許可を取ったようでチェンソーを担いで山に入り1人で木を切ってゴルフ場を作ってしまいました。

本能のまま生きているお父さんのエピソードだよね

エピソード2.葬式

ヒカルさんの両親が離婚する決定打になったのが祖父のお葬式でした。

これはヒカルさんの祖父が亡くなったお通夜の時にカツヤさんは1人だけお布団を引いて寝始めたそうです。

翌日の告別式の時には受付の人に「なんぼ儲けているの?」など失礼な態度を取りました。

このことなどが決定打になり家から追い出され離婚しました。

エピソード3.まえす

ヒカルさんは兵庫県の田舎の村に住んでいました。

その村の中では国公立大学に進学というのは優秀と考えられたようです。

カツヤさんはヒカルさんは才能があると言い切り兄のまえすさんには「お前は才能がないから国公立大学に行け」と言い続けました。

カツヤさんは村で自慢したいためにまえすさんには国公立大学の進学を勧めまえすさんはその通り鳥取大学に進学。

ヒカルさんには「お前は才能があるから何をしてもいい、何なら子供を作ってもいい」と言っていました。

こう聞くとかなり独特な考えをしていたのですね。

でも本当に国公立大学に進学したまえすさんは優秀で自慢の息子さんですよね。

ヒカルの父親カツヤとヒカルの仲は?

ヒカルさんが19歳の時に両親は離婚しています。

それからヒカルさんが父親カツヤさんと再会するまで8年間ありました。

その間ヒカルさんはカツヤさんとの連絡は一切取っていませんでした。

しかし関西に住んでいるのはわかっていたので仕送りはしていたようです。

その間兄でマネージャーのまえすさんがカツヤさんと連絡を取っていました。

勿論カツヤさんはヒカルさんが有名なYouTuberになっていたことも知りません。

しかし最近になってカツヤさんからまえすさんに連絡がきたのです。

内容はヒカルさんが有名なYouTuberになったことをどこからか知ったようで「YouTuberヒカル見たで。凄いな。近く東京にいくわ」でした。

更に「俺今ちょっとお金に困ってんねん」と連絡してきたのです。

ここまで聞くとカツヤさんとヒカルさんの仲はそんなに良くないのかなという印象を持ちますよね。

その時ヒカルさんが思ったのは「変わってないな」です。

しかしヒカルさんは約8年ぶりにカツヤさんに会うことを決めました。

それはプライベートではなくYouTubeの撮影としてです。

普通なら久しぶりの親子の再会もYouTubeの撮影にするヒカルさんはプロのYouTuberだなと感じました。

そしてカツヤさんが上京、ヒカルさんも撮影隊と一緒にカツヤさんと再開しその様子を撮影し動画をYouTubeに投稿しました。

やはり関係はあまり良くない?感じがしますよね。

しかしその後ヒカルさんはカツヤさんの為にマンションを購入、その権利をカツヤさんに譲ることを決めています。

色々あってもやはり親子なのだなと思いました。

Twitterにも親子スリーショット画像を投稿されているので、最近は交流を深めているですね!

まとめ

ヒカルさんの父親のマンションは調布市にあります。

ヒカルさんの両親は離婚しています。

ヒカルさんの父親は破天荒な性格エピソードがあります。

ヒカルさんの父親の名前はカツヤさんです。

ヒカルさんと父親の関係はそんなに簡単なものではないのかな?と思いましたが父親の為にマンションを購入するなど結構いい関係な感じがします。

ヒカルさんは母親にも家のリフォームをしたりしていて親孝行だなと思いました。