YouTuber

しおみやでの大学や高校はどこ?本名や年齢何者なのか調査!

旅行やアイドルが好きな女性ユーチューバー「しおみやで。」のしおみがかわいいと話題になっています。

今回はしおみやでの大学や高校はどこだったのか、本名や年齢何者なのか徹底調査しました。

しおみさんはかわいいし美人で清楚系で私もハマっています。

かわいいしおみさんですが一体何者なの?って感じですよね。

美人でかわいいけど一般人ですし。

今回は、YouTuberの「しおみやで。」ことしおみさんについて調べてみました。

しおみやでがかわいいけど何者なの?

しおみやで。さんはかわいいけど一体何者なのか気になりますよね。

しおみやでさんの本名については後程紹介しますが本名は「塩見さん」といいます。

海外旅行とアイドルが好きな女子大生でしたが、2021年3月に大学を卒業されました。

2021年4月現在のチャンネル登録者数は3万7千人で、YouTubeを始めたのが2020年5月9日なのでもうすぐ1年という所ですね。

1年で3万人のチャンネル登録者数が増えているのであれば、順調にチャンネルが成長している証拠と言えますね。

チャンネル登録者数も動画再生回数も右肩上がりで何よりです。

しおみやで。さんがYouTubeを始めた頃はまだ現役の大学生ということもあり、通っている大学も注目されました。

一体どこの大学に通っていたのでしょうか。

しおみやで。の大学は横浜国立大学

しおみやで。さんの出身大学は横浜国立大学です。

横国大だったんですね!すごい!

しおみやで。のしおみさんは横浜国立大学の都市科学部 都市社会共生学科に在籍されていました。

この都市科学部 都市社会共生学科の偏差値は61~66なので偏差値もかなり高いです。

横浜国立大学に受かったというだけでもすごいよね。

地頭が良かったのかもしれませんが、横浜国立大学を目指すために相当勉強し努力をしたからこその結果なんです。

しおみさんは大学受験のために、朝から夜までずっと勉強しまくっていたとのこと。

その積み重ねにより、目標だった横浜国立大学に受かったということです。

きっと大学受験に成功した時の喜びは忘れられない出来事になったことでしょう。

しおみさんが通っていた、横浜国立大学都市科学部都市社会共生学科では

人文社会科学の英知を結集し、「世界に開かれた都市社会」を創造するために生まれた学科ということです。

聞いただけだと何を専門的に学ぶのか、イメージがわかなかったのですが人文社会について幅広く学ぶということでしょう。

また大学生時代には横浜国立大学のミスコンにも出場し、準グランプリに選ばれています!

しおみさんは容姿もとてもかわいいですよね。

続いて出身高校についても調べてみました。

しおみやで。の高校はどこ?

しおみやで。さんは出身高校については明らかにしていませんので予想してみました。

出身地は京都府だと話しているので京都府の高校になります。

しおみやで。さんは高校2年生の時にニュージーランドに留学した経験があります。

ネットでいろいろ調べていると、しおみやで。さんこと「潮見」さんが京都府にある洛北(らくほく)高等学校時代にニュージーランドに行ったことが見つかりました。

しおみさんは平成27年に高校の海外留学制度をつかってニュージーランドに行っています。

洛北高等学校のサイトにも塩見珠希が「ニュージーランド」に行ったことが書かれているため、出身高校は京都府洛北高等学校で間違いないでしょう。

洛北高校は京都にある公立の高校で偏差値は48 – 64です。

しおみやでの本名や年齢は?

しおみやで。さんの本名は塩見珠希(しおみ たまき)さんです。

YouTubeの名前も本名の塩見からきています。

下の名前は珠希(たまき)さんで、名前もかわいいですよね。

年齢や生年月日は1998年12月6日生まれの現在22歳です。

22歳なので昨年大学4年生であり、現在は大学を卒業しています。

しおみやで。の職業や会社はどこ?

しおみさんは就職はしているのでしょうか?

動画を聞いていると就活についても言及されていました。


しおみさんが就職を始めたのが、大学3年生の10月です。

その頃はそこまでやりたい職業が見つからなかったそうですが最初に見つけたのがテレビのアナウンサーだったしおみ。

しかし特段アナウンサーになりたかったわけではなくて、時期的にエントリーしやすかったからです。

キー局も受けたそうですよ。

そして最終面接の一つ手前までいったそうです。

アナウンサー試験の対策など何もしていなかったそうですが、学歴が高いだけあって臨機応変にあれこれ対応できそうですよね。

結局アナウンサー職は4社も受けたそうですが、最終的にマスコミ系は興味がないということに気が付き大学3年生の12月に自分のやりたい職業を見つけることができました。

このやりたい職業については話していなかったのですが、将来の夢が世界中を旅行しながら映画を撮ることと話しています。

この夢がやりたい職業と関係しているかもしれませんね。

映画製作会社とか、旅行会社とかありますが塩見さんは第一志望だった会社から内定をもらっています。

2021年の4月から希望通りの会社に出社されていることでしょう。

やはりできる女性ですね!

大学3年生の秋から就活を始めて3月には内定をもらっていたとのことですので実質半年間就活に専念していたことになります。

しおみやで。さんは賢くて知的な女性に見えるのですが、子供の頃から勉強には熱心だったと思われます。

塩見さんが子供の頃やっていた習い事は

学研・バイオリン・くもん・成基学園です。

勉強系の習い事多数です。

ご両親が勉強に熱心だったのかもしれませんが、子供時代から勉強されていたんですね!

しおみやで。の指輪は彼氏?

しおみやで。さんの右でを見ると指輪をしていることがありますよね。

指輪をしていると彼氏がいるのかという発想になってしまうのですが、実際彼氏はいるのでしょうか?

彼氏についてはいないと話しています。

しかし2020年12月25日の質問動画で、1年間で3人くらいに告白されたと言っていますのでモテますよね!

またあまり覚えていないけど・・・

と言っていたのでもっと告白されているかもしれませんね。

やはりモテモテですね。

まとめ

今回は、海外旅行が大好きな「しおみやで。」さんことしおみについて知らべてみました。

しおみやで。の声のトーンや話し方が癒し系ですよね。

今後の動画も楽しみです。