人物

小林右京の母や父も卓球選手?小学校や出身地wikiプロフィール!

小林右京くんの母や父も卓球選手?小学校や出身地wikiプロフィールについて紹介します。

小林右京くんは小学3年生で、将来有望な小学生卓球選手です。右京くんの両親、お父さん、お母さんも元卓球選手で右京くんは卓球一家ということになります。

右京くんのことはもちろんですが、お母さんやお父さんの経歴についても調べてみました!

小林右京の母親も卓球選手?

小林右京くんのお母さんは元実業団の選手でした。

お母さんの名前は、小林圭子さんです。

お母さんは卓球のコーチもしていて、独身時代は国際大会に出場した経験もある人物なんです。

お母さんの旧姓は、村瀬佳子さんです。村瀬佳子 卓球で検索するとお母さんの卓球歴がいろいろ出てきました。

松下電工彦根卓球チームのキャプテンもしていたり、全日本卓球選手権大会にも出場されていました。

小林右京の父親・祖父も卓球が上手い?

小林右京くんのお父さんも卓球がかなり上手いです!卓球U-8のナショナルチームのコーチをしています。

名前は小林哲平さんです。

父親の小林哲平さんは、明治大学出身で卓球で全国選抜優勝や高校時代インターハイで団体2位になるなど活躍していました。

しかし怪我の影響もあり、選手として続けることは難しくなり子供の指導者の道を選んだそうです。

お父さんは、ピンテックという卓球場を経営しています。右京くんもお父さんの元でバリバリ毎日猛特訓です。

またTリーグに参加した日本ペイント株式会社の女子卓球チームのコーチもされていますよ!

また右京くんの祖父も卓球がうまくて、今でも卓球教室の先生をされているバリバリ現役の卓球選手。

右京くんのお父さんは、おじいちゃんに小学5年生頃から卓球を指導されていたそうです。

右京くんが育った環境は、まさに卓球のスペシャリスト集団の家だったんです。こんな環境で毎日卓球の練習を積み重ねている右京くんなので、その腕は大人顔負けです。

同世代だったら右京くんの右に出てくる子は中々いません。

日本の卓球界は若い世代がどんどん育っていて、将来有望ですよね!

日本代表にいるメンバーも、小さいころから親に鍛えられた子ばかりです。

張本選手も、石川佳純選手も、平野選手や伊藤美馬選手も全員親は卓球選手!

逆に小さいころからスパルタ指導受けないと卓球で日本のトップに立つのは中々難しい環境です。

小林右京の小学校や出身地はどこ?

愛知県豊橋市出身でが右京くんの通っている小学校までは特定することはできませんでしたが普通に考えて市内の学校に通っていることでしょう。

また右京くんのお父さんが経営している卓球場ピンテックは豊橋市野依町西草3-6にありました。

ここの卓球教室に右京くんも通っているとなるとこの近くに家がありそうです。

小学校で卓球レベルが上がれば、中学からはJOSエリートアカデミーからもオファーがくるのかなと思います!

小林右京のwikiプロフィール!


小林右京(こばやし うきょう)

生年月日:2012年1月26日

年齢:8歳

学年:小学3年生

身長:130㎝くらい?

所属:ピンテック

小林右京の成績

  • 2018年全農杯全日本卓球選手権大会男子バンビの部4位
  • 2018年U-7卓球選手育成事業~未来のメダリスト代表リーグ戦1位
  • 2019年度全日本卓球選手権大会バンビの部準優勝

2019年の全日本卓球選手権大会バンビ準々決勝では体育会TVでも共演している柴田洸くんと対戦していました。この時は右京くんが勝利しましたが、柴田洸くんは良きライバル関係です。

このバンビの部で活躍している子は将来活躍する子と言ってもいいくらいなんですよね。

2019年7月には卓球総合メーカー株式会社VIACTASとアドバイザー契約をしています。

7歳でアドバイザー契約ですからね、右京くんのすごさがわかります。

まとめ

今回は愛知県豊田市で卓球がめちゃくちゃ上手い小林右京くんについてご紹介しました。

両親が卓球選手だったということで、右京くん両親の期待を背負って日々卓球の猛烈な練習をしていることでしょう。

本当にえらいですよね、感心してしまいます。

そんな小学生の右京くんをこれからも応援していきましょう。

ライバル柴田洸くんの情報はこちら↓

https://kingmoncreative.com/archives/700