皇室

眞子様の血液型や身長体重は?年齢などプロフィールについて!

秋篠宮眞子さまこと、眞子内親王。

2017年に小室圭さんと婚約会見を開いてから結婚が難色している眞子さまですが、その眞子さまのプロフィールって以外と知られていないですよね。

そもそも眞子さまの血液型だったり身長体重などは一切公開されていませんのでWikipediaにも記載されていないのです。

そこで今回は眞子さまの血液型や身長体重に加えてカップ数や年齢・お誕生日など眞子さまのプロフィール情報をまとめたいと思います。

眞子さまの血液型って何?

眞子さまの血液型は公表されていませんが、ネットの情報によるとO型となっていましたが、可能性としてはA型かO型になります。

眞子さまの両親である秋篠宮さまはA型、そして紀子さまに関してもA型と言われています。

そうしますと生まれてくるお子さんの血液型は、A型かO型になります。

秋篠宮さまと紀子さま2人ともAA型であれば、A型のみ

どちらかがAOであれば、O型の子供も生まれてきますよね。

AAなのかAOなのかという部分まではわかりませんので、眞子さまの血液型はやはりA型かO型になります。

眞子様の身長体重カップ数は?

眞子さまの身長体重も情報は公開されておりません。

眞子様と佳子様2人とも身長はほぼ同じくらいに見えますよね。

母紀子さまの身長は162㎝で体重は52キロとご婚約時に報道されていたようです。

紀子さまは結婚当初から体型もほぼ変わっていませんが当時より、瘦せている感じがしますよね。

母紀子さまが162㎝ですので、紀子さまと並んでいる画像げ検証してみました。

 

他の画像でも検証してみましたが、紀子さま、眞子さま、佳子さまの身長は殆ど同じでした。

紀子さまより眞子さまの方が若干身長がお高いようにも見えましたので、予想される眞子さまの身長は163㎝くらいです。

また眞子さまの体重ですが、秋篠宮家女性3人の中でも一番体格が良さげなのこともあり、予想体重は56キロくらいです。

そして眞子さまのカップ数ですが、cカップくらいかなと思います。

眞子さまの年齢

眞子様は1991年(平成3年)10月23日生まれです。

現在29歳で、今年の誕生日で30歳の節目を迎えます。

眞子様が30歳になられるのでこの誕生日前後には小室圭さんとの結婚問題にも動きがありそうですよね。

眞子様自信も30歳になるのでご結婚したいと強く望んでいるはずです。

眞子様のプロフィール

眞子さま

眞子内親王

眞子さまの名前は、父である秋篠宮さまが命名されました。

名前の由来は、天性のものを失わず、自然に、飾ることなく、ありのままに人生を歩んでほしいという願いが込められています。

眞子さまの学歴

眞子さまは、1998年に学習院初等科に入学し、高校まで学習院で過ごします。

2009年に国際基督教大学にAO入試で合格し翌年2010年に国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学部に入学されました。

大学ではスキー部に入ったり、留学も積極的にされています。

2012年の大学3年生の頃に婚約者の小室圭さんと出会い交際を開始。

3年生になると、美術・文化財研究を専攻。学芸員の資格を取得したり、運転免許も取っています。

2014年に国際基督教大学を卒業し、同年9月にレスター大学大学院博物館学研究科に入学1年間留学されています。

レスター大学院在学中は他の生徒と一緒に寮生活を送っています。

2017年9月3日に小室圭さんとの婚約会見がありました。

しかしその後小室圭さんの母である小室佳代さんと元婚約者との間に金銭問題が発覚。

そして現在まで未解決のままです。

眞子さまのお気持ちは変わらず小室圭さんとのご結婚を望んております。

眞子さまは、2020年11月13日に現在のお気持ちを述べられています。

一昨年の2月7日に,私とKさんの結婚とそれに関わる諸行事を,皇室にとって重要な一連のお儀式が滞りなく終了した後の本年に延期することをお知らせいたしました。

新型コロナウイルスの影響が続くなかではありますが,11月8日に立皇嗣の礼が終わった今,両親の理解を得たうえで,改めて私たちの気持ちをお伝えいたしたく思います。

前回は,行事や結婚後の生活について充分な準備を行う時間的余裕がないことが延期の理由である旨をお伝えいたしました。それから今日までの間,私たちは,自分たちの結婚およびその後の生活がどうあるべきかを今一度考えるとともに,様々なことを話し合いながら過ごしてまいりました。私たちの気持ちを思いやりあたたかく見守ってくださっている方々がいらっしゃいますことを,心よりありがたく思っております。

一方で,私たち2人がこの結婚に関してどのように考えているのかが伝わらない状況が長く続き,心配されている方々もいらっしゃると思います。また,様々な理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております。しかし,私たちにとっては,お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり,結婚は,私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です。

今後の予定等については,今の時点で具体的なものをお知らせすることは難しい状況ですが,結婚に向けて,私たちそれぞれが自身の家族とも相談をしながら進んでまいりたいと思っております。

この度,私がこの文章を公表するに当たり,天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下にご報告を申し上げました。天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下が私の気持ちを尊重して静かにお見守りくださっていることに,深く感謝申し上げております。

https://ja.wikipedia.org/wiki

 

この文章からも分かるように、眞子さまはどのような形であっても小室圭さんとの結婚を強く望んでいることがわかりました。

これが一般家庭であっても金銭問題があればやはり結婚は躊躇する出来事かと思います。

眞子さまは、眞子内親王で皇族であり眞子さまの結婚は国民の関心も非常に高いです。

今後どのような形で決着がつくのかわかりませんが、眞子さまがやはり幸せであるのが一番でしょうから、うまく進むと良いですよね。

人気記事はこちら↓

小室圭のお辞儀が変でおかしい?眉毛が青いおでこに傷で激変姿が話題!