皇室

小室佳代の弟や実家生い立ちは?仕事やケーキ屋の場所も調査!

眞子さまと婚約者である小室圭さんの母である小室佳代さん。

2人の結婚問題かと思いきや、母である佳代さんの金銭問題が今だに解決されていません。

世間もここまで長引くとは思っていなかったでしょう。

そうなると小室佳代さんってどんな人なのか気になってしまいますよね。

小室佳代さんには弟がいるそうですが、弟さんはどんな方なのか気になります。

結婚すれば眞子さまも小室家の親族と交流していくことになりますよね。

今回は

小室佳代さんの弟や実家生い立ちについて

小室佳代さんの仕事やケーキ屋の場所について

調査しました。

小室佳代の弟は誰?


小室佳代さんには弟さんがいることが週刊誌の情報からも分かっていますが年齢などの情報は出ておりません。

名前は小室佳代さんの旧姓になるため「角田」というそうです。

これまでは小室圭さんと小室佳代さんの2人しか出てきていませんでしたので、母親に弟がいることは知られていませんでした。

小室佳代さんの弟なので、小室圭さんの叔父になる人ですね。

小室圭さんと眞子さまがご結婚することになれば、小室佳代さんの弟も眞子さまとお会いすることになるはずです。

また親戚関係にもなりますので、どんな人なのか国民も非常に興味を持っています。

しかしながら今のところ佳代さんの弟に関する有力な情報は出ていませんが、僅かな情報は出ていました。

小室佳代さんの弟に関しての情報

・名前 角田さん

・結婚していて藤沢市のマンションで生活をしている

・年齢は50代くらい

・体が弱いらしい

ということです。

年齢に関しては、小室佳代さんが55歳のため、50代の可能性が高そうですね。

また弟さんは生まれつき体が弱いそうで、そうなると仕事もしていないかもしれません。

眞子さまは佳代さんの弟には会ったことがあるのでしょうか。

謎が多いですね。

続いて佳代さんの実家や出身地について調べてみました。

小室佳代の実家はどこ?出身地は?

小室佳代さんは神奈川県藤沢市出身です。

ニュースサイトによれば、小学3年生の頃に神奈川の藤沢市に家族で引っ越してきたそうです。

その際小室佳代さんの両親と祖母、そして弟の5人家族で生活をされていたと当時を知る人が話しています。

そう言えば小室圭さんは、藤沢市観光課が開催している湘南江ノ島の海の王子にも選ばれていましたね。

小室佳代さんが育ったのは藤沢市になります。

小室佳代の生い立ちや学歴は?

小室佳代さん旧姓は角田佳代さんですが、家庭は裕福ではなくて母親の八十子さんは持病を持っていたそうです。

病気持ちだったこともあり、宗教団体にも通っていたとのこと。

しかしながらどんな宗教だったのかはわかっていません。

親が宗教に入っていると少なからず子供にも影響があったのは間違いないでしょう。

佳代さんも弟さんも一緒に通っていたのかもしれませんね。

小室佳代さんの、出身高校は相模女子付属高校です。

場所は小田急線の相模大野駅から徒歩10分程度の場所にあります。

相模女子高校と言えば女優の松島菜々子さんもこちらの高校を卒業されていますね。

当時と今では偏差値も差があると思いますが偏差値は53~61なので普通よりやや高めでしょうか。

高校卒業後、佳代さんは大学には行かないで就職をしていますが、相模女子大学高等部は私立の高校なので学費もやはり高いと思います。

実家は裕福ではなかったけど、私立の学費が出せるくらいの生活水準だったのかなと思いました。

その後横浜市役所で働いていた夫と出会い結婚します。

小室圭さんの出身地は横浜市港北区となっているため結婚後は藤沢市から横浜市に生活拠点を移しています。

そして1991年に小室圭さんを出産。

小室圭さんは幼少期からバイオリンを習うなど佳代さんは小室圭さんの教育には熱心だったようですね。

小室圭さんは国立音楽大学付属小学校に入学します。

国立音楽大付属小学校は東京都国立市にあります。

横浜市から小学1年生から通うとなると結構距離がありますので付き添いなどもされていたことでしょう。

2002年に夫が亡くなってしまい母子家庭になってしまいますが一人息子のためのためなら教育費は惜しまない感じがします。

父親が亡くなったとき当時小室圭さんは小学4年生でした。

父親が急に亡くなってしまったのは相当ショックだったことでしょう。

佳代さんの夫が亡くなってしまった理由に関しては、様々な報道が出されていますが、自死されており何らかのトラブルや悩みを抱えていたのかもしれません。

母子家庭でありながら、金銭面では余裕があったのか小室圭さんは中学からは中高一貫の「カナディアン・インターナショナルスクール」に入学しています。

音楽大の付属小学校に入ったものの、進路を変えて英語教育に力を入れようと思ったのでしょうか。

こちらの学校はインターナショナルスクールということもあり、授業料は公立中学と比べると学費はかなり高い傾向にあります。

小室佳さんはインターナショナルスクールに通っていたことから英語力は非常に高く日本語より英語が得意なんだそうです。

一人息子のための教育費は惜しまなかった佳代さんのお陰と言えるでしょう。

しかしながら小室圭さんは高校生の事から現在トラブルになっている元婚約者と出会い金銭的に援助してもらっています。

小室佳代さんの生い立ちを調べてみましたが、お金に執着しているとか特に変な所は見つかりませんでした。

小室佳代の仕事やケーキ屋の場所はどこ?

小室佳代さんですが、現在は生活費や借金返済のためなのかケーキ屋で働いていることが週刊誌によって明らかにされています。

小室佳代さんが働いているケーキ屋は、マッターホーンです。

小室佳代さんが勤務しているマッターホーンは、東京都目黒区にあります。

詳しい住所などは控えせていただきますが、目黒区にある学芸大学駅の近くにあります。

小室佳代さんは以前からこちらのケーキ屋で働いてなんと20年以上も勤務されているとのこと。

20年以上同じ店で勤務するのもすごいですよね、こちらのお店が好きなのか職場環境も良いのかもしれません。

2018年頃、マッターホーン近くで歩いている姿も週刊誌に撮られています。

最近は結婚報道も過熱し、店にマスコミが来ることから仕事ができないと休職されていましたが現在はまたパートに出ているとのこと。

パート先までマスコミにバレているとなるとお店側も迷惑ですよね。

ちなみに小室佳代さんは裏方のようで、表に出てくることはないそうですが、20年以上となれば超ベテランです。

マッターホーンは洋菓子店ですのでケーキやお菓子作りが得意なのかもしれないですね。

長年働いてくれている超ベテランさんであれば、ずっとうちで働いてほしいとお店の方も戦力として信頼を置いているはずです。

小室佳代さんの勤務態度も悪くない、真面目に働いてくれる、仕事もできるとの声も聞かれます。

ただここまで報道が過熱すると、仕事にも支障が出てるのは間違いないでしょうし落ち着くまでは休職して熱が冷めるのを待っているのかもしれません。

まとめ

今回は小室佳代さんの弟や実家生い立ちについて、勤務先のケーキ屋の場所も調査しました。

弟さんがいるのは事実ですが、これまでメディアに姿を見せたこともなく、情報は殆ど無い状態です。

小室佳代さんは神奈川県藤沢市で育ちました。

高校は相模女子大学高等部。

パート先のケーキ屋はマッターホーン