アスリート・スポーツ選手

平岩優奈の身長は?彼氏や出身高校/中学などプロフィールについて!

美人でかわいいと注目されている体操女子の平岩優奈選手についてご紹介します。

平岩優奈選手は、先日行われた全日本選手権にて7年ぶりに3位になるなどオリンピック代表候補にもなっています。

この記事では平岩選手がどんな選手なのか身長や彼氏、中学・高校などプロフィール情報も調査しました。

平岩優奈の身長体重は?

気になる平岩優奈選手の身長ですが、148㎝です。

体重は、41キロとなっています。

体操選手は基本的に身長は低く人が殆どですが、やはり平岩優奈選手も150㎝ありませんでした。

平岩優奈選手と同じ身長だと日本女子体操のエース村上茉愛選手も同じ148㎝です。

体操選手は男女問わず身長が低い人が多いのは、やはり練習で使う筋肉に関係があるのでしょうね。

平岩優奈がかわいい!彼氏の情報は?

平岩優奈選手の演技を見た人からかわいい!との声が続出しています。

平岩優奈選手の頑張っている動画を拝見したところ、可愛くて美人な女性でした。

平岩優奈選手はクッキリな二重で、アイドルのような可愛さがあります。

体操で鍛えられていることもあり、身長は高くありませんが小顔でスタイルがとても良くて体のラインも美しいのです。

もちろん体操選手なので容姿ばかり褒められても困っていまうと思いますが、本当にかわいいですよね。

現役時代体操女子を盛り上げてくれた田中理恵選手みたいな雰囲気の女性ですよね。

平岩優奈選手は田中選手に憧れで体操を始めたとのこと。

田中選手の現役時代の演技も勉強して、美しい体操を目指していますが平岩優奈選手は表現力も高く他の女子選手よりもキレイな体操と言われているんです!

女子の体操の解説もされている田中理恵さんも、平岩優奈選手の演技が美しいキレイな体操だと褒めていました。

平岩優奈選手も今度女子体操のエースに成長するかもしれないですね!

そんな平岩優奈選手ですがかわいい・美人ということで彼氏の存在が気になります。

調べてみましたが、現在のところ彼氏の情報は出ていません。

人気選手になってくると、思わぬ形で週刊誌に写真を撮られてしまうこともあるかもしれませんが東京オリンピックも近くなっている今恋愛どころではないでしょう。

しかしアスリートやスポーツ選手だって普通に恋愛して、結婚もされているので彼氏がいてもおかしくはありません。

平岩優奈選手の先輩になる村上選手も以前、男子体操の白井健三選手とデートしているプリクラが流出していましたよね。

同じ体操選手同士とか、出会いは意外と多そうです。

平岩優奈選手は抜群にかわいいので、その気がなくてもモテるのではないでしょうか。

個人的には別に彼氏がいても全然問題ないと思いますけどね。

平岩優奈の出身地や中学・高校はどこ?

平岩優奈選手は東京都出身です。

幼少期から体操を始めて小学生の頃には周囲の子とは違う体操のセンスがあったそうです。

やはり人より飛びぬけた才能の子じゃないとオリンピック代表や世界トップ選手にはなれないのでしょうね。

中学は、練馬区にある大泉学園中学校へ進学します。

大泉学園中学は公立中学です。

中学1年生の時に「東日本ジュニア体操競技選手権大会」で総合優勝をしていました。

平岩選手の活躍を知り、中学2年生の時にナショナルチームのメンバーに選ばれます。

中学2年生でナショナルチームに選ばれるのは相当すごいことですよね。

ナショナルチームのメンバーなので、オリンピックに出場する選手やら候補選手がズラリといる中での練習に参加できるということです。

中学2年生の平岩選手にとっては、とても貴重な経験になったのは間違いないでしょう。

そして自分もオリンピックを目指し、代表選手に選ばれるように頑張ろうと思いますよね。

この経験があり平岩選手はどんどん上手くなっていきます。

平岩優奈の高校や大学について

中学卒業後は、成立学園高校に入学しています。

成立学園高校は、東京都北区にあり部活動が盛んな高校です。

アスリートクラスもあり、アスリートクラスは、学業をしながらもプロや世界で活躍できるトップアスリートを目指せます。

しかし対象は硬式野球部と男子サッカー部の生徒が対象となっていたので、平岩選手は普通科だと思います。

平岩選手は体操部に入っていましたが、体操部も強豪で設備が整った環境で日々練習に打ち込みました。

しかし厳しい練習に明け暮れるている時には、怪我も当時に起きてしまうことが多いですよね。

平岩選手も高校生の時ナショナルチームの海外合宿にて怪我をしてしまいます。

この怪我により、順調だった体操キャリアも一旦止まってしまったのです。

怪我が完治するまでは、安静に過ごさないといけませんしその間にライバルたちの活躍も目に留まります。

怪我のショックも大きく、その後も中々結果が残せなかった平岩選手ですが、ナショナルチームのコーチをしていた大野和邦コーチに助けられます。

大野和邦コーチは怪我をしてから中々元の体操ができない平岩選手に声をかけて励ましてくれた恩人だったのです。

ナショナルチームのコーチも担当していた大野コーチですが現在平岩選手が通っている武庫川女子大学体操部の監督もされています。

この出会いがきっかけとなり、平岩選手は高校卒業後に武庫川女子大学に入学することを決めました。

大学では、健康・スポーツ学科に所属されています。

信頼できる大野監督の元で平岩選手は日々体操の技に磨きをかけ練習に励んでいます。

大野和邦監督は、村上茉愛選手の恩人でもあるそうです。

大野監督は村上選手の元コーチで、高校卒業まで村上選手を指導されていました。

女子体操のコーチとして、信頼でき実績もあるコーチということがわかりますね。

平岩優奈の所属は戸田スポーツクラブ

高校時代に平岩選手を励ましてくれた、大野和邦監督の元で体操をしていましたが、2019年に、戸田スポーツクラブへ移籍しています。

戸田スポーツクラブに移籍した理由はやはり更なる飛躍のためではないでしょうか。

戸田スポーツクラブでは、アトランタ五輪代表の豊島リサコーチが指導者となり美しい体操に磨きをかけていきます。

豊島コーチも平岩選手の良い所は美しくしなやかな演技が良い所と評価しています。

環境やコーチを変えることで、平岩選手にとっても良い方向に向かっているようですね!

平岩優奈のプロフィール情報

最後に平岩優奈選手のプロフィール情報をまとめます。

名前 平岩優奈(ひらいわゆうな)

年齢 22歳

身長 148㎝

平岩選手は4月17日に行われた全日本体操選手権にて3位となり7年ぶりの表彰台に立ちました。

2014年の全日本選手権で3位になって以降怪我も重なりスランプ状態だった平岩選手にとっても今回の全日本選手権での好成績は自信に繋がりましたよね。

そして今はオリンピック代表射程圏内に入っています。

勝負となるのがオリンピック代表が決定するNHK杯です。

美しい体操でこれからもファンを魅力してくれることでしょう。

最高の演技ができるように応援しています!