YouTuber

もちまる日記飼い主の仕事は?顔バレや年齢についても調査!

動物の動画を投稿しているYouTubeもたくさんありますが、その中でも可愛い犬や猫の動画をみていて癒されるという人も多いのではありませんか?

その中でかわいいネコの動画を配信しているもちまる日記が人気です!

ネコちゃんはとても可愛く癒されるのですが、視聴者としては飼い主は誰なのかという部分も結構気になりますよね。

そこで今回はもちまる日記の飼い主さんの仕事や顔バレはしているのか?年収を調査しました。

もちまる日記とは?

もちまる日記とはスコティッシュフォールドという猫種のもちまる君の日常の生活を飼い主さんが投稿しているYouTubeです。

もちまる君の年齢は1歳、性別は男の子で甘えん坊でビビりなところがあります。

愛称は“もち様”です。

スコティッシュフォールドはイギリスで発見された猫で耳が折れ曲がっているのが特徴の猫です。

しかし中には耳が折れ曲がっていない猫もいてもちまる君は耳が折れ曲がっていないですがピンとなった耳も可愛いのです。

スコティッシュフォールドは猫好きの中でも人気のある種類になっています。

最初に投稿されたのはまだ生後50日の時でした。

本当にまだ子猫の時ですね。

それから現在まで日々の成長の様子が投稿されています。

またもちまる君はオヤジ座りが可愛いと評判です。

ある時には人間のトイレに行って器用に便器で用を足している姿が可愛いと評判になりました。

最近のお気に入りは布団のようです。

 

動画を見るともちまる君が飼い主さんの後を追っていたり抱っこされて目をトローンとしついるのを見ると本当に飼い主さんが大好きで甘えん坊なのがわかりますね。

 

その姿を見ていると本当に癒されていまいます。

猫好きは嫌な事があってももちまる日記を見ると忘れてしまいますね。

もちまる君可愛いすぎです。

猫好きは毎日でも見たい動画ですね。

もちまる日記の飼い主の仕事は何?


もちまる日記の飼い主さんの仕事について詳しいことは公表されていません。

以前ネットニュースの記事では独り暮らしで在宅の仕事をしていると出ていたことがありました。

それから考えるとサラリーマンや会社員ではないですね。

自営業やフリーランスという形で自由に仕事をされているかもしれません。

在宅だとWEB系の仕事も多いですよね。

今は人気ユーチューバーになったので、YouTubeの投稿や編集作業が主な仕事かもしれません。

飼い主さんの生活の中心はもちまる君なのだなと思いました。

もちまる日記飼のい主の顔出しや素顔は?

 


もちまる日記の飼い主さんは顔出しはしていません。

飼い主さんは自分の事を“もちまる君の下僕”と話しています。

顔出しをしている動画はないかなと更に探してみたのですが、残念ながら動画やSNSで顔が写っている動画は見つかりませんでした。

顔の部分にはモザイクがかけられています。

またもちまる君は以前テレビに出演したことがあるのですがその時も飼い主さんは顔出しはしていませんでした。

あくまでも中心はもちまる君というのが徹底されているなと感じました。

もちまる日記飼い主の年齢は?

もちまる日記の飼い主さんは年齢も公表していません。

しかし以前ライブ配信をした時に視聴者から年齢を聞かれた時にそんなに年配ではないと話しています。

動画を見た感じでも年齢は若いように感じたのでまだ20~20代後半くらいではないかなという感じがしました。

もちまる日記飼い主の出身地は?


もちまる日記の飼い主さんの出身地は公表していません。

動画でも標準語で話しているので出身地は関東圏内?なのかなと思いました。

ただ地方出身でも東京に出てきたら標準語になったという人もいますよね。

そのうち飼い主さんの情報が出る事があるといいなと思います。

もちまる日記飼い主の年収は?

もちまる日記のチャンネル登録者数は60万以上います。

動画の中では300万回以上再生された動画が何本もあります。

動画も460本以上投稿されています。

またもちまる日記には“もち様の部屋”というサブチャンネルがあり登録者数は7万以上、160本以上の動画が投稿されています。

またその他にも写真集、カレンダー、トートバッグ、Tシャツ、缶バッチ、マグカップなどのグッズも販売されています。

 

なので収入はYouTubeの年収約5000万+グッズ代ということになると考えられますのですごいですよね。

まとめ

もちまる日記飼い主は在宅の仕事のようです。

もちまる日記飼い主さんは顔出しはしていません。

もちまる日記飼い主さんの年齢は20代のようです。

もちまる日記の年収は約5000万以上と考えられます。

もちまる日記は飼い主さんが愛猫もちまる君の日常を投稿しています。

もちまる君の可愛い仕草に癒されている視聴者はたくさんいるのではないかと思います。

私自身ももちまる君の可愛いさに癒されました。

これからも飼い主さんにはもちまる君の可愛い動画を投稿して視聴者を癒してほしいです。