人物

三宅晶子白髪理由は?経歴や結婚子供も調査!

刑務所など刑事施設に収監されている人たち専用の求人誌「Chance!!」の創設者である三宅晶子さんについてご紹介します。

三宅晶子さんのキレイな白髪ヘアーに目が行くのではないでしょうか?なんで染めないの?という声もありますが、三宅晶子さんの白髪ヘアーはとても似合っていてカッコイイ感じがしますよね!

三宅晶子さんはまだ49歳と若いのになぜ白髪ヘアーにされているのかも気になると思います。

また三宅晶子さんの経歴や学歴・結婚して子供はいるのか調べてみました。

三宅晶子白髪がキレイ!理由は?

三宅晶子(みやけ あきこ)さんは1971年生まれで年齢は49歳です。49歳の三宅晶子さんはなぜ白髪ヘアーにされているのか気になりました。

三宅晶子さんの白髪ヘアースタイルは結構前からですが、理由は不明でした。

ただ白髪にしても、とても似合っていてカッコイイ雰囲気が出ているので素敵ですよね!

三宅晶子の若い頃は不良だった?

三宅晶子さんの若い頃について調べてみると、中々ワイルドな学生時代を送っていたことが判明しました。

中学生・高校生の頃は典型的な不良だった三宅晶子さん。今の三宅晶子さんからは想像できませんが当時はとても荒れた生活を送っていました。

飲酒にタバコ・バイクを乗り回したり、喧嘩や万引きなど不良少女だったんです。

また高校1年生の時に付き合っていた男性と同棲していたり、高校にもあまり行かずに入学して5ヶ月で退学処分を受けました。

三宅晶子さんの白髪ヘアースタイルも不良時代の面影が残っているのかなと思ってしまいました。

素行が悪かった三宅晶子さんですが、三宅晶子さんが退学になったあとに母親が病気で入院してしまったのです。

三宅晶子さんは入院中の母親に高校が退学処分になってしまったことを話すとお母さん泣いてしまったそうです。

病気で痩せ細った体の母親の泣く姿をみた三宅晶子さんは自分がやってきたことを悔やみました。

そしてこれまでの行いを反省して、まともな人間になろうと決意されたのです。

三宅晶子の経歴は?

三宅晶子さんは前途したとおり、中学時代から不良娘となり、高校1年生で退学しています。

その後は、地元新潟市のお好み焼き屋で働きながら、父親からもらった1冊の本がきっかけとなり大学進学を目指すことになります。

そして早稲田大学に合格し、卒業後は貿易事務を経験。

その後、中国やカナダ留学もし、2004年に株式会社大塚商会に入社。

大塚商会では10年間勤務し、2014年に退職。

退職後は、ボランティア活動をしたり、犯罪者や受刑者のボランティア活動を行い、非行少年少女や、犯罪歴がある人は社会復帰が難しい現実に直面しまし。

このことがきっかけとなり、2015年7月に三宅晶子さんが代表と務める(株)ヒューマン・コメディを設立しました。

ヒューマンコメディでは、出所者や、犯罪歴があり就職が困難な人のサポートや支援を行っています。

2018年3月に受刑者専用求人誌「Chance!!チャンス」を創刊させました。

今話題の編集長として注目されています。

三宅晶子は結婚してる?旦那や子供はいるの?

三宅晶子さんは結婚しています。結婚相手の旦那さんについて調べてみましたが詳細は出ていませんでした。

また子供に関しても、ボランティア活動をしている時に出会った17歳の女の子と養子縁組しているので結婚した旦那さんとの間には実子はいないのかもしれません。

 

結婚した時期も不明だったのですが、三宅晶子さんがボランティア活動をしていたのは、2014年頃なので、旦那さんと結婚したのは、株式会社大塚商会にいる頃だと予想できます。

 

となれば三宅さんが結婚したのは30代後半あたりだったのかなと思いました。

 

元々晩婚であれば子供は作らなかった可能性もありますし、ボランティア活動だったり会社の設立のために忙しいかったこともあるでしょう。

17歳の女の子を養子にする話は旦那さんもとても賛成してくれたそうです。

三宅晶子のプロフィール

名前:三宅晶子(みやけ あきこ)

生年月日:1971年生まれ

年齢:49歳

出身地:新潟県新潟市

大学:早稲田大学第二文学部英文学

職業:ヒューマン・コメディ代表取締役

まとめ

今回は(株)ヒューマン・コメディの代表取締役社長三宅晶子さんについて紹介しました。

三宅さんは過去に過ちを犯してしまっても、過去の出来事は価値に変えることができると話しています。

失敗しても挫折してもまたそこか新たにスタートさせる気持ちが大切ですよね。