YouTuber

おじとらチャンネルの年齢や本名は?運送会社や年収自宅についても調査!

おじとらチャンネルの年齢や本名は?運送会社や年収自宅についても調査しました。

おじとらチャンネルは、長距離ドライバーで人気のYouTuberです。

チャンネル登録者数も18万人を超えて、もうすぐ20万人到達します。

そんなおじとらチャンネルの年齢や本名などプロフィールについて迫ってみました!

おじとらチャンネルの年齢は?

おじとらさんの生年月日は1969年9月25日生まれですので、現在51歳です。

今年の誕生日で52歳になります。

以外とおじさんだった!

と思うかもしれませんが、おじとらさんは4人の子供の父親でもあります。

また仲良しの奥様とま、今年で結婚26周年目!

おじとらさんは、25歳の時に結婚されたようです。

 

そこから4人の子供が誕生し、子供や家族のためにトラック運転手として頑張っています。

おじとらさんの子供は4人のうち末っ子の次男以外は既に自立されています。

次男も高校3年生になり、来年の春卒業です。

これまでは仕事が辛くても子供や家族のために身体に鞭を入れて仕事をしてきたかもしれませんが、もう少しですね。

末っ子の次男さんが無事高校を卒業して、就職が決まったらおじとらさんの肩の荷も楽になりそうです。

50歳を超えての長距離トラック運転手は身体もだいぶ大変かと思いますので、休息を取りながら仕事してほしいですね。

またおじとらさんは2018年からYouTubeを始めていて、48歳からのスタートです。

YouTubeだとやはり若い世代中心にやっているイメージですが、48歳からYouTuberもすごいなと思いました!

YouTubeに興味があるけど年齢がネックの人は、おじとらさんのようにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

おじとらさんと同世代の方は、自然とおじとらさんのことを応援したくなりますね!

おじとらチャンネルの本名は?

おじとらチャンネルですが本名は非公開です。

おじとらというのは「おじさんトラック運転手」のことですので、本名は何も関係していないんです。

また本名以外にも個人情報は殆ど出していないため、予想もできませんでしたが、次女の名前は「のあちゃん」といいます。

1人だけ顔出しで動画に登場していますね!

娘さんも可愛いので東京での1人暮らしは心配でたまらないでしょうね。

おじとらチャンネルの運送会社はどこ?


おじとらチャンネルは大変人気で、視聴者からも運送会社が知りたい、おじとらさんの会社で一緒に仕事をしたいなどのコメントも届くそうです。

しかしおじとらさんは会社の情報を出す予定もありませんし、履歴書みたいなものを送られても困ると困惑中。

おじとらさんの動画を見る限り、おじとらさんが所属している運送会社は中々待遇も良さそうなんですよね。

50歳を過ぎたおじとらが、ずっと継続できている運送会社なので社員の対応だったり給料も良いのかもしれません。

おじとらさんは熊本県在住で、熊本から全国各地に移動しています。

熊本県の運送会社で勤務されているのですが、熊本県の運送会社は数多くあり、その中からおじとらの会社を特定するのは至難の業と言えます。

「熊本県 運送会社」 で調べてみても133件もの運送会社が出ています。

この133件の中でも、熊本県内・九州地方・熊本~四国地方など方面が分かれています。

おじとらさんは熊本から全国へ運送する会社勤務のため運送地域で絞ればある程度会社は絞り込めると思いますので気になる人は調べてみてください。

おじとらさんのトラックはこんな感じです!

おじとらチャンネルの年収は?

おじとらチャンネルの年収についてです。

YouTubeの広告収入から見ていきましょう。

こちらは2021年5月の情報です。

・チャンネル登録者数 18.2万人

・推定年収 589万円

・動画投稿数 429本

・チャンネル運用期間 3年目

・累計収入 約914万円

・月収 約50万円前後

数値はおおよその数字となっています。

収入は再生回数で変動が結構ありますので、月収は約50万円前後くらいかなと思います。

そして長距離ドライバーとしての年収はどれくいあるのでしょうか?

こちらは調べてみると

長距離ドライバーでも中型トラックと大型トラックで年収が違ってきます。

もちろん大型の長距離ドライバーさんは一番肉体的にも辛い仕事なので、その分お給料は高くなっています。

大型長距離ドライバーであれば、年収は450万~650万くらいが平均年収になるとのこと。

参考:https://raise-career.com/

おじとらさんの場合、長年長距離ドライバーとして勤務されているようなので、割と給料はもらってそうです。

しかし、年齢と共に疲労もすごいとのことなので、以前より仕事の本数は減らしてそうですよね。

おじとらさんは51歳なので、そこは無理しないでほしいところです。

と言っても、40代のころはめちゃくちゃ頑張って仕事されていたと思います。

4人の子供がいるので中学~高校までは相当な教育費がかかっていたことでしょう。

6人家族で年収600万円は結構カツカツな生活だったかもしれません。

そのような背景もあり副業としてYouTubeを始めたのかもしれませんが、YouTubeがで人気が出て良かったですよね。

YouTubeが成功し奥様や子供たちと旅行や贅沢もできているようですね!

おじとらチャンネルの自宅はどこ?

おじとらさんは熊本県出身です。

熊本のどこらへんに住んでいるのでしょうか?

ヒントは世界遺産に認定されている三角西港です。

おじとらさんは、この三角西港の近くに住んでいるとのこと。

暇な時やお散歩したい時はこの場所に来ることがあるそうです。

三角西港は熊本県宇城市にあります。

また娘さんの成人式というツイートで宇城市とハッシュタグが付いていたので、おじとらチャンネルさんの自宅は熊本県宇城市で間違いないでしょう!

まとめ

今回はおじとらチャンネルさんをご紹介しました。

愛嬌があるおじとらさんの姿は、動画を見ていても応援したくなりますよね。

健康面には気を付けて長距離ドライバー頑張ってください。

おじとらさんの人気記事はこちら↓

おじとらの嫁は病気なの?子供(娘や息子)家族構成について調査!