YouTuber

きりのちゃんねるが嫌いアンチは本当?収入や年収についても調査!

きりのちゃんねるは、可愛くて癒しの「きりのちゃん」とパパとママの育児や子育てYouTubeチャンネルです。

娘きりのちゃんがかわいいと大人気ですが一方でアンチや嫌いとの声も上がっています。

今回はなぜそのような声が出ているのか気になったので調べてみました。

きりのちゃんねるが嫌いアンチの理由は?

長女きりのちゃんの成長動画を投稿している「きりのちゃんねる」。

 

この投稿をInstagramで見る

 

きりの(@kirino0808)がシェアした投稿

きりのちゃんがとっても可愛いのですが、一方でアンチや嫌いとの声も見受けられます。

ママスタやガルちゃんなどの掲示板では不特定多数の人が匿名で自由に書き込めるため、アンチが集まりやすいと言えばそうなります。

きりのちゃんねるは炎上させるよな動画もありませんし、動画の殆どが子育てに関する投稿です。

これを見て何か嫌いなの?

ということですが、子育て動画には賛否両論が付きやすいのも確かです。

ママタレや芸能人の場合、ちょっとした子育て投稿でも炎上してしまいますよね。

ベビーカーの押し方がおかしい・親の自己満・食べ方が汚いなどなど

有名人になると、ちょっとしたことで揚げ足を取る人が多いのです。

殆どがストレス発散んだとか、気に入らないからと言ってしまうようですが、興味がないのであれば見なければいいだけです。

あえて閲覧して、アンチのコメントをする人は、その人が気になってしまう人なんだと思います。

本当に興味がなければそもそも、その人のYouTubeやSNSは見ないですよね。

きりのちゃんねるの場合、やはりきりのちゃんの子育てに対するアンチのコメントがありました。

きりのちゃんのパパ・ママの子育て方法が嫌い

子供の動画でお金稼ぎをするな

など、殆どがきりのちゃんねるに対する妬みでしょうか。

嫉妬しているとしか思えないんですよね。

子供の動画や画像をアップするのは、きりのちゃんの意思ではないと思いますが、きりのちゃんのパパママもそこはちゃんと考えてのことでしょう。

きりのちゃんがもっと大きくなってYouTubeが嫌だと言ったらやめるでしょうし。

また子供を使ってお金を稼ぐなんて・・・という意見もありますが、それもYouTubeが許可しているので問題ないと思いますよ。

ここから新しいビジネスが広がりますし、子供の可能性も増えていきますよね。

きりのちゃんねるの子育方法が嫌?

子育て方法は十人十色です。

100人いれば、100通り。それでいいですよね。

もちろん育児放棄とかはありえませんが、きりのちゃんねるのパパとママは全身全霊で愛情たっぷりで子育てしているのが伝わってきます。

こんな素敵なパパとママがいて、きりのちゃんも安心して日々生活できているのがわかりますよね。

よっぽど間違った方向に行っていない限り他の家庭の子育てに口出しはしない方がいいと思います。

まさに自粛ポリス的な感じなんでしょうね。

偏った正義感は困りますよね。

またきりのちゃんねるは事務所に所属しています。

所属事務所は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント カルチャー&エンタテインメントメディアグループです。

あまりにも酷いアンチや嫌がらせ行為などがあれば、事務所を通して法的措置を取る可能性も出てきます。

顔が見えないからといって匿名だからといって安易な発言は控えるべきですよね。

きりのちゃんねるの年収や収入は?

きりのちゃんねるの推定年収は1135万円ほどでした。

月収にすると、50万円前後広告収入が入ってくることになります。

また企業からの商品PR動画もありますので、実際はもっと収入はあるかと思います。

そしてパパもママも仕事はしています。

パパは保育士さんで、ママは看護師さんです。

ママは現在育休中ですが、パパは毎日保育士として働いています。

共働き世帯でしたけど、ママが育休中となりその分をYouTubeで補っている感じでしょうか。

看護師さんであれば、普通の職種よりはやや給料は高めですよね。

育児休暇を取っているので、ママも正社員として勤務されていたはずです。

保育士の年収は高くても400万いかないくらいですので、パパの年収はそこまで高くないと思います。

しかしこれだけYouTubeでも人気があり、広告収入も安定しているのであれば、きりのちゃんねるの年収は結構稼いでいることになります。

まとめ

きりのちゃんねるは残念ながらアンチもいますが、それは嫉妬や自粛ポリス的な感じです。

動画が炎上したこともありませんし、ぼのぼの育児動画が人気です。

また年収は広告収入+パパ保育士としての給料やボーナス、ママは育休中、そして自宅は義理の両親と同居生活をしているため、お金には余裕がありそうです。

そんなきりのちゃんねるですが、ママは5月半ばに第二子男の子を無事出産されました。

今後はきりのちゃんと、弟くんも一緒に出演されることでしょう!