YouTuber

カーメン君のプロフィールは?大学や年齢本名や店の場所も調査!

今回は、ガーデニング系YouTuberカーメン君について紹介します。

カーメン君のプロフィールはもちろん、本名や年齢・出身大学はどこなのか、カーメン君が店長をしているお店の場所も調査しました。

「カーメン君」とは何者?

「カーメン君」はYouTubeでガーデニングチャンネルを運営しているガーデニング店の店長さんです。

カーメン君のガーデニング動画は大変人気があり、チャンネル登録者数は僅か1年ちょっとで32,7万人です。(2021年5月)

4月の時はまだチャンネル登録者数は27万人だったのですが、約1ヶ月で5.7万人も増えています。

この勢いはすごいですね。

このままいけば、50万人突破も割と早い段階で達成しそうですね。

カーメン君のガーデンチャンネルでは、その名の通り「ガーデニング」に関連する動画が投稿されています。

お庭の手入れだったり、お花や植物の育て方、普段仕事で忙しい人向けに週末だけでできるお庭の手入れ方法など役に立つ動画ばかり。

「カーメン君」のようにガーデニングに詳しい動画はこれまであまり見たことがないです。

ガーデニングは男性女性年齢問わず趣味にしている人も多いジャンル。

カーメン君の動画を楽しみにしているファンも多いですね!

そして参考になる動画ばかりで、ファンがつくのも当たり前です。

カーメン君という名前ですが、プロフィールをさっそく見ていきましょう。

カーメン君の年齢は?

気になるカーメン君の年齢は、1978年5月生まれの42歳です。

カウボーイハットがお似合いで、ワイルドです。

ダンディな感じもしますね。

42歳だと結婚はしているのでしょうか?

カーメン君の嫁と子供は?

カーメン君は結婚していて3人の子供のお父さんです。

子供は男の子2人と女の子が1人。

学年は中学2年生と小学6年生の男の子・末っ子の娘が1人です。

息子さんは2人とも野球をやっているとのこと。

カーメン君の奥様は、カーメン君より2歳年上で44歳。

出会いは、同じお店でバイトしていたということです。

2人ともガーデニングや植物・花などに興味があり意気投合したのかもしれません。

趣味が同じだと、自宅のお庭も2人で手入れして素敵な庭作りをしてそうですよね。

カーメン君の大学はどこ?

カーメン君の出身大学は、愛知県名古屋市にある名城大学農学部を卒業しています。

やはり農学部だったんですね。

学生の頃から農業だったりそっち方面に興味を持っていたんですね。

名城大学は、偏差値は5364。

農学部の偏差値は50~57でした。

めちゃくちゃ難関大学ではありませんが、やはりしっかり受験勉強してこないと農学部への入学は難しそうです。

大学では雑草などの研究をされていました。

まだ大学以外の出身学校も全て話しています。

かなりオープンですよね。

下川小学校→東栄中学校→新城東高等学校→名城大学

カーメン君の本名や名前の由来は?

本名は亀山 利幸(かめやま としゆき)さんという名前です。

カーメン君という名前はどこからつけたのでしょうか。

カーメンという名前は店の名前に似せようと思った所から始まりました。

カーメン君のお店の名前は「ガーデンガーデン」と言いますよね。

「ガーデンガーデン」まさにガーデニング大好きな名前だね。

ガーデンガーデンの社長として、名前を考えた時に本名の亀山からカーメンが出てきます。

ガーデン・ガーデンにちなんで「カーメン・カーメン」となります。

その後、カーメン・カーメンはどんな意味があるのかネットで検索すると「銀河旋風ブライガー」というアニメに登場する悪の首領がカーメン・カーメンがヒット。

銀河旋風ブライガー(ぎんがせんぷうブライガー)は、1981年から1982年に放送されたひと昔前のアニメです。

カーメンカーメンは悪のボスだったのですが、カーメン君は「カーメン・カーメン」というキャラクターが気に入ったそうです。

そしてカーメン君という名前になりました。

またカーメン君の君は、君主という意味で付けています。

カーメン君という名前にもこだわりを持っていますよね。

カーメン君の店はどこ?

カーメン君が店長をしているガーデン・ガーデンの店はどこにあるのでしょうか?

ネットで「ガーデン・ガーデン」と検索するとカーメン君のお店が出てきます。

お店は2店舗あり、愛知県と、静岡県にあります。

住所 豊橋市大岩町字境目35番地の8

営業時間 9:00~18:00

住所 静岡県湖西市新居町中之郷あけぼの4040クックマート浜名湖西店内

営業時間 9:30~20:00

アクセス

JR二川駅下車 徒歩約15分

車の場合

名古屋方面
豊橋市役所より約15分、1号線岩屋下交差点左折
火打坂交差点左折直進

静岡方面
浜名バイパス出口より15分、1号線岩屋下交差点右折
火打坂交差点左折直進

駐車場は250台とかなり広々です。

お近くにお住まいの人は、是非カーメン君のお店「ガーデン・ガーデン」に行ってみてくださいね。

ガーデンガーデンは4000坪のモンスター園芸店なんです。

4000坪はかなり広い!!

普通に中を散策するだけでも楽しそうです。

またワンちゃんやペットと一緒でも大丈夫ですよ。

素敵な看板があるので目立ちます。

豊橋市周辺では一番大きな園芸店でたくさんのお客さんが訪れています。

カーメン君のプロフィール

本名:亀山利幸(かめやまとしゆき)

年齢:42歳

家族:奥様と子供3人の5人家族

出身地:愛知県

星座:双子座

好きな飲み物 ハーブティー

好きなお菓子 キャベツ太郎

趣味:BBQやバイク

好きな色:赤と黒

好きな映画:ラピュタ

好きなYouTuber:マコナリ社長やメンタリストDAIGOさん。

YouTubeではビジネス系の動画をよくみるそうです。

ちなみにカーメン君の帽子はヤフオクです。

カーメン君は3度の飯よりガーデニングが大好きな方ですが、ガーデニング以外にも学生時代は美容師になりたいという夢もあったそうです。

でもやっぱりガーデニングの方が魅力的だったんですね。

カーメン君は三代目マキシマムザという名前があります。この意味も気になりますね。

カーメン君の前に初代・二代目店長さんがいて、カーメン君が三代目です。

そして三代目で最大級の店長になるという意味もこめて三代目マキシマムザという名前にしています。

中々発想が面白い方ですよね。

園芸店歴20年のカーメン君ですが、いつからこんなにガーデニングに興味を持っていたのでしょうか。

ガーデンガーデンに入社したころは、そこまで園芸には興味がなかったそうです。

しかし子供が生まれた後ぐらいから、植物に魅力を感じるようになったとのこと。

元々雑草の研究をしていたこともあり、改めて雑草の凄さや植物の魅力を感じたようです。

子供が生まれて、優しい気持ちになったのでしょうか。

カーメン君は現在店長をしているガーデン・ガーデン入社します。

カーメン君が入社したころは、まだガーデンガーデンもオープン3年目。

そこからずっとガーデンガーデンで働いています。

そして2014年遂に念願の?3代目店長に就任しました。

カーメン君のような、園芸愛が溢れる方が店長で、お店も大反響ではないでしょうか。

まとめ

今回はガーデンガーデンの名物店長でYouTubeもやっているカーメン君についてご紹介しました。

愛知県豊橋市にあるガーデンガーデンに行けば実際にカーメン君に会うことはできます。

人柄もよく、トーク力も高いので、お近くの人は是非行ってみてください。

もちろんカーメン君に会いにいくだけでなく園芸用品も買いましょう。