話題

太田山神社北海道の死者や事故死は本当?乃木坂も登頂アクセス方法も調査!

2020年9月8日(火)に放送される教えてもらう前と後で北海道の南西にある…「地元の人が絶対に近寄らない神社」が紹介されます!

この場所について調べてみると、北海道にある太田山神社であることが判明しました。地元の方は太田神社や太田の神社と呼んでいる、超危険な場所にある神社です。

日本一危険な場所にある神社太田山神社は、過去に事故死もあったとか?とにかく危険な場所にあるというので、今回は太田山神社についてご紹介します!

またアクセス方法や行き方についても調べてみました。

北海道太田山神社とは?

日本一危険な場所にある太田山神社について簡単に紹介していきますね(^^♪

所在地は北海道久遠郡せたな町大成区太田17番地にあります。

北海道でも最も西にある神社で道南五大令場の一つとされています。

太田山神社が創立されたのは、1441年~1443年と言われているので、大昔に作られて歴史ある神社でもあります。

太田山神社が日本一危険な場所にある?

太田山神社は、太田山の中腹にあるため神社までの道のりはとても危険な山道を通らないと行けません。

最初は急勾配の階段がりこれを登ります。両側に設置されたロープを使わなければ登ることも、降りることも難しとのことです。

最初の階段とはこんな感じです。


また北海道の山ですので、野生動物に遭遇することもあり、付近にはヒグマ出ることも?この辺りの事情は登る前に観光協会などに確認しましょう。

登ったことのある人の口コミを見ると

軽装で登ることはできない。

階段がとても急で幅が狭い

階段を登ってもさらに狭い険しい道が続く。

体力や運動能力に自信がないと厳しい

断崖絶壁にある。

国内でも最も危険な参道だった。

神社の直下に7mの垂直に登る鎖場があった

などなど、普通に気軽に登れる神社ではないことがわかりますよね。登る前には、入念に準備をして、自己責任で行ってみてくださいね。


もし落下したら・・・・という感じの場所が最後に出てくるので。

北海道太田山神社のアクセス方法や行き方は?駐車場ある?

太田山神社のアクセス方法ですが、車で太田山神社鳥居前まで行くことができます。

駐車場は鳥居前に数台用意されています。

北海道太田山神社の事故死や死者って?

太田山神社に挑戦してみたい!と思ったけど事故死?の噂があると流石に怖くなってきました。

そこで本当に太田山神社の登山で事故死が過去にあったのか調べてみると、太田山神社で事故死の記録は出てきませんでした。

もし崖から転落した・・・なんて事故が多発しているのであれば、この登山道の見直しも必要ですし危険ば場所として禁止されてしまう可能性もありますよね。

現在の所、普通に誰でも登山することはできるようにはなっています。

ただ先ほども少し触れましたが、過酷な道のりのため体力的に自身がない人は辞めた方がいいでしょう。


ヒグマ以外にもスズメバチや、マムシなどの危険な虫もたくさんいる場所です。

スポンサーリンク

北海道太田山神社は乃木坂も挑戦していた!

日本一危険な場所にある太田山神社は乃木坂のメンバーも挑戦していました。

乃木坂メンバーは2015年に登山していましたよ!

挑戦したのは

深川 麻衣さん

秋元 真夏さん

西野七瀬さん

生田絵梨花さん

の4名です。


乃木坂メンバーは神社本堂までは、約2時間かかっています。

普段から登山したり体力的にも自信がある人はもう少し早くて1時間半ほどで、さらにサクサク進む人は1時間もあれば登頂します。

乃木坂メンバーも登っていたので、頑張れば誰でも登れるんですね!

乃木坂メンバーは3枚目シングル「今、話したい誰かがいる」のヒット祈願で登頂していました。

ここまで登ったなら何かいいことが起こりそうですよね!

まとめ

今回は太田山神社北海道の死者や事故死はあるのか調べてみしたが、これまで事故死や死者が出たという情報はありませんでした。

本当に事故が多ければ封鎖されてしまいますので。

また2015年に乃木坂も登頂していましたね。

日本にもまだまだ、たくさんのいい場所がありましたね。是非是非挑戦してみてくださいね!

教えてもらう前と後で紹介された山形県の超パワースポットについての記事はこちら!

大沼の浮島動く理由は?アクセス方法や駐車場はある?教えてもらう前と後で放送!2020年9月8日(火)に放送される教えてもらう前と後では、山形朝日町にある動く島について紹介されます。 この動く島の名前は「大沼...