YouTuber

竹脇まりなの大学や年齢旦那は誰?経歴やプロフィールについて!

フィットネスや筋トレを当たり前の世界にというコンセプトでYouTubeでも活躍している竹脇まりなさんについて今日は紹介していきますね。

この記事では竹脇まりなのさんの大学や年齢旦那さんは誰?経歴やプロフィールについてまとめています。

YouTubeでは「MARINA TAKEWAKI」というチャンネルで筋トレ動画を投稿していますが、実際真似してやってみるとかなり辛いです。

満面の笑顔でよくあれだけの筋トレや運動ができますよね。

そんな竹脇まりなさんについて、どんな女性でどんな経歴の持ち主なのかご存知でしょうか?

今回は竹脇まりなさんの経歴やプロフィール・年齢・学歴・結婚・旦那さんなどプロフィール情報をさっそく見ていきましょう。

竹脇まりなの筋トレ動画が大人気

竹脇まりなさんのYouTubeチャンネル登録者数は244万人突破している超人気チャンネルです。

女性の多くの悩みの一つがダイエットではないでしょうか。

私もそうですが、続けるのって難しいですよね。

でも最近は竹脇まりなさんの動画に出会ってから、たまにやるようになりましたよ。

竹脇まりなさんの動画は短い時間での有酸素運動エクササイズがたくさんあります。

特に痩せるダンスやお腹周りをスッキリさせる動画が人気です。

さらにすごいのは、2020年のYouTubeで芸能人を除く部門にて、最もチャンネル登録者数を増やしたのが竹脇まりなさんです。

2020年は、芸能人を除くYouTuberでは最もチャンネル登録者数を伸ばしました。

これはとれもすごい快挙ではないでしょうか。

今度も竹脇まりなさんから目が離せないですね。

竹脇まりなの出身高校や大学はどこ?

竹脇まりなさんの出身高校と大学について調べてみましたが、こちらは残念ながら非公開となっています。

学生時代のエピソードなども聞いてみたかったのですが、見つかりませんでした。

ただ竹脇まりなさんは秋田県に実家があり秋田県育ちです。

ということは高校は秋田県の高校に通っていたのでしょう。

また実家は秋田の田舎にあるそうですが、自然豊かな場所なんでしょうね!

高校卒業後、東京の大学に進学が決まり上京してきました。

大学についても非公開となっていますが、ネットでは中央大学出身ではないかと言われています。

その理由は、竹脇まりなさんのSNSを見ると、中央大学法学部出身の方が多いからなんです。

大学時代の友達と考えれば、中央大学法学部の可能性が高くなりますよね!

もし中央大学法学部であれば、偏差値は 57.5~65.0 と偏差値も高い大学です。

大学卒業後は日本生命保険相互会社に就職するなど、就職先もまた優秀です。

ということは、竹脇まりなさんは勉強もできて頭も良かったみたいですね。

出身大学は中央大学なのかは不確定ではありますが、有名大学に通っていたのかなと思います。

竹脇まりなの年齢は何歳?

竹脇まりなさんさんは現在31歳です。

生年月日:1989年12月19日生まれ

となっています。

竹脇まりなさんの美ボディや引き締まって身体を見ると、同じ30代の自分がちょっと恥ずかしいです(;’∀’)

竹脇まりなは結婚してる?旦那は誰?

竹脇まりなさんは2017年5月に結婚しています。

イタリアで結婚式を挙げています。

イタリアを選んだ理由は、秋田の田舎で生活をする両親がずっとイタリアに行きたいと言っていたからだそうです。

竹脇まりなさんは親孝行も兼ねてイタリアで挙式を挙げることにしたそうですよ。

そして旦那さんですが、旦那さんの年齢は37歳で竹脇まりなさんより6歳年上の方で日系アメリカ人です。

旦那さんは23歳まではアメリカ在住で、その後日本に来日されました。

お二人の出会いは共通の友達との食事会だったそうです。

実は旦那さんもトレーニングやエクササイズのプロで、パーソナルトレーナーの資格を持っています。

お互いの趣味ややりたい事がマッチして意気投合し交際に発展した可能性大ですね。

旦那さんの身長は169㎝で61.5㎏、体脂肪理率10~11%

腹筋はシックスパックというのですから、旦那さんも日々まりなさんと一緒に筋トレに励んでいるのですね!

YouTubeの動画では、旦那さんがエクササイズのベースとなる動きのダンスを作っているんです。

さすがパーソナルトレーナーです!

そのベースを元にまりなさんが、細かい部分を調整し作っていきます。

夫婦の共同作業で日々の動画は作られています。

筋トレのプロ2人が作っている動画ですから、これはやるしかないです。

まさに有料級の動画です。

普通にジムに行ってパーソナルトレーナーについてもらったら結構お金かかりますからね。

竹脇まりな旦那の顔出しは?

気になる旦那さんの顔ですが、旦那さんは一般人なので顔出しはされていません。

いつも顔はキャラクターなどで隠されています。

結婚式の画像をインスタでアップされていますので旦那さんの雰囲気はわかりますよ。

竹脇まりなに子供はいるの?

結婚生活4年目になった竹脇まりなさんですが、子供はいるのでしょうか。

竹脇まりなさんにはまだお子さんはいません。

仕事や私生活も充実し、仕事の依頼も多く忙し日々を送っていますので子供のことは2人に任せていればいいのではないでしょうか。

竹脇まりなの経歴は?

竹脇まりなさんがなぜ筋トレトレーナーになったのでしょうか。

大学卒業後は、普通に就職しています。

竹脇まりなさんは金融系の会社で営業をしたり人事関係の仕事を任されていました。

同会社で6年間勤務していましたが、やりたいことがありその夢のために28歳で会社を退社します。

金融系の会社であれば給料も良かったと思いますが、竹脇まりなさんにはやりたいことがありました。

それがヨガやフイットネスです。

実は竹脇まりなさんはずっとヨガやフィットネスの講師になりたいという目標があったんです。

竹脇まりなさんの母親は、フィットネストレーナーとして30年以上のヨガのインストラクターをされています。

幼いことから母のヨガ講師としての姿を見ていたこともあり、影響されたんでしょうね。

子供のころから竹脇まりなさんはヨガやフィットネスが大好きだったそうです。

フィットネスやヨガを本格的に勉強するために選んだのがアメリカのロサンゼルスです。

ロサンゼルスで留学しヨガやフィットネスの勉強をします。

アメリカのロサンゼルスにヨガやフィットネスを学ぶために留学し、インドのインドのティーチャートレーニングも学びました。

留学から帰国後は東京でフリーのヨガ講師として新たに仕事を始めす。

最初はヨガ講師として何をすればいいのか、わからなかったそうですがとにかくまずは色々やってみようと行動しました。

インストラクターや指導歴はほぼなかったようですが、試行錯誤しながら日々挑戦。

その結果半年くらいで、月収30万円ほど稼げるくらいまでに成長。

未経験からのヨガインストラクターだったのに、半年で普通に稼げるまでになっています。

竹脇まりなさんだからできと思われがちですが、竹脇まりなさんも最初は右も左も分から状態でのスタートだったそうです。

でも諦めないで、色んなことに挑戦した結果が付いてきただけだと話しています。

その後旦那さんの仕事の関係でニューヨークに行くことになりました。

ニューヨークでもヨガインストラクターとしての仕事をすぐに開始。

ヨガやフィットネスの法人を立ち上げたり、2018年12月からYouTubeでの発信も始めました。

YouTubeも最初はやはり中々伸びなかったようですが、日々コツコツ動画をアップして研究した着々とファンを増やしていきました。

そして一番伸びたのが昨年2020年の4月~6月です。

緊急事態宣言が発令されて、自宅で過ごす時間が増えました。

巣籠需要が高まり、そこで伸びた市場がYouTubeです。

竹脇まりなさんはフィットネスや自宅で筋トレできる動画を以前からアップしていたので、2020年5月でチャンネル登録者数は100万人を突破となりました。

 

すごい勢いですよね。

もちろん他の筋トレやフィットネス動画を上げている人はたくさんいますが、竹脇まりなさんはぶっちぎりの人気でした。

竹脇まりなさんは、どうやったら楽しく筋トレができるのが、伝わるのか、素人さんでも簡単に楽しくできるのかと日々研究されていたそうです。

またYouTubeについても熱心勉強して、どんな動画であれば再生回数が伸びるのかも研究し勉強されたとのこと。

すごい熱量ですよね。

そんな竹脇まりなさんですが、現在は日本に戻り高知県に在住されています。

竹脇まりなはテレビでも話題に

日本に帰国後コロナの影響もあり、YouTubeが爆発的に伸びた竹脇まりなさん。

お仕事も多方面から依頼が来るようになっていてテレビで見て知ったという人も多いのかなと思います。

2020年4月2日に「櫻井・有吉THE夜会」に出演

2020年7月に「マツコ会議」に出演

2021年4月に「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演

2021年5月に「林先生の初耳学」に出演

今後もテレビ出演の依頼が増えてお茶の間で竹脇まりなさんを見かけることも多くなりそうですよね!

竹脇まりなのフィットブランドについて

YouTubeでも大人気の竹脇まりなさんですが、自信のフィットネス・宅トレブランドも作っています。

宅トレブランドMARINESS(マリネス)では、竹脇まりなさんがYouTubeでも着ているTシャツやタオル、サウナスーツなど販売されています。

グッズ関連は以下から確認できます。

https://mariness.jp/

そんな竹脇まりなさんですが普段はユニクロを愛用されているようですよ!

竹脇まりなの身長体重などプロフィールについて

名前:竹脇まりな

生年月日:1989年12月19日

年齢:31歳

出身地:秋田県

所在地:高知県

身長:161cm

体重:51kg~52kg

体脂肪率:21~22%

血液型:A型

職業:ヨガのインストラクター、起業家

所属:UUUM

資格

全米ヨガアライアンス200時間(インド)

アスリートフードマイスター3級

オーガニック料理ソムリエ

竹脇まりなさんの体重や体脂肪を見れば分かるとおり、健康的なスタイル維持をされていることが分かります。

 


体脂肪は女性だと、21~22%は普通ですからね。

他にも、

アスリートフードマイスター3級

オーガニック料理ソムリエ

という資格も取得されるなど本当に熱心です。

好きなことだからこそ苦でもないし、ここまで一生懸命になれるんだと思います。

まさに竹脇まりなさんにとってフィットネスは天職と言えますね!

竹脇まりなさんですが笑顔もかわいい、元気になると笑顔も大好評です。

 

確かに元気溢れる笑顔ですよね。私も大好きです。

竹脇まりなさんは、明るく見える笑顔にも心掛けているんです。

動画でもアップしているので、是非そちらもチェックしましょう!