アスリート・スポーツ選手

森ひかるの彼氏はいる?身長体重や出身中学などプロフィールについて!

東京オリンピックトランポリン出場が内定しているトランポリン女子の森ひかる選手。

森ひかる選手は、トランポリンW杯で初優勝するな東京オリンピックでも金メダルが期待される選手なんです。

また森ひかる選手がかわいいと人気もあり、彼氏がいるのかも気になりますよね。

そこで今回は森ひかる選手の彼氏はいるのか身長体重や出身中学などプロフィールについてまとめました。

森ひかるがかわいい!彼氏はいるの?

森ひかる選手は演技だけではなくかわいい!と話題になっています。

そうなると彼氏がいるのか気になりますよね。

 

そこで調べましたが今は彼氏がいるという情報は見つかりませんでした。

SNSなどでもそれらしいことはひとつも出てこなかったので、今はオリンピックに向けてトランポリン一筋に熱心に練習されていると思います。

しかしいくらストイックに練習に励んでいても息抜きだったりは必要ですよね。

選手のプライベートについては殆ど知られていないので、付き合っている彼氏がいてもおかしくありません。

また同じ目標をもったアスリート同士で意気投合し交際に発展するパターンも多い気がします。

森ひかる選手はインスタグラムに男性とのツーショット写真をアップしています。

 

もしかして彼氏?

と思ってしまう人もいるのではないでしょうか。

一緒にいる男性は、日々練習を一緒に頑張っているチームメイトだったり競技繋がりの人が殆どです。

森ひかる選手は出会いはたくさんあるでしょうし、彼氏がいてもプライベートと練習はきっちり分けていると思います。

もし交際していたとしても、マスコミや週刊誌に撮られてしまったら大変ですからね。

彼氏がいたとしても「いない」と答えるくらいがちょうどいいのかもしれません。

森ひかるの身長体重は?

森ひかる選手の身長は159㎝、体重は51kgです。


身長はともかく体重は数年前の情報しか出ていませんでした。

しかしトランポリン選手であれば、体重管理もしっかりされているはずです。

少しでも体重が重くなってしまうと演技や技に支障が出てきてしまうので、体重は変わらず常に51キロをキープしてそうですね。

森ひかるの出身中学や高校・大学はどこ?

森ひかる選手は東京足立区の江北中学校の出身です。

高校は足立区の新田高校に進学しましたが、高校1年の時にトランポリンで有名な金沢学院高校に編入しました。

同校の卒業生にはトランポリン選手の中田大輔選手などがいます。

また現在は、そのまま金沢学院大学のスポーツ健康学科に進学しています。

2021年現在大学4年生で在籍中です。

森ひかるの水着のような衣装がかわいい!

森ひかる選手の衣装がかわいい!と話題になっています。

トランポリンの衣装というと水着のようですが、よくみると衣装は歌舞伎役者の顔のように見えますね。

これなら誰か見ても日本選手だということがすぐにわかりますよね。


選手の衣装は国のシンボルだったり、その国の目印になるようなデザインになっています。

他の国の選手の衣装を見るのも楽しいですね。

森ひかる選手の場合、パッと見ても思わず衣装に目がいくようなデザインで歌舞伎というのが日本らしくていいなと思いました。

森ひかるは双子

森ひかる選手には双子のお兄さんがいらっしゃいます。

お兄さんもトランポリンをやっていて、名前は森晴太郎さんです。

森晴太郎さんも妹のひかる選手と一緒にずっとトランポリン競技をやってきました。

お兄さんもトランポリンオリンピックの強化指定選手に選ばれていたこともあり、実力者であることがわかります。

しかし妹のひかる選手が飛びぬけた実力者のため、どうしても妹のひかるさんばかりスポットが当たってしまっています。

また男子と女子だと、比べようがない所もありお兄さんの晴太郎選手もトランポリン選手としてレベルが高いのは間違いないです。

森ひかるのプロフィールについて

名前:森ひかる

生年月日:1997年7月7日

年齢:22歳

身長:159cm

体重:51キロ

出身地:東京都足立区

所属:金沢学院大学

4歳の時にお母さんと行ったイトーヨーカ堂の屋上にあったトランポリンで遊んで興味を持ちお兄さんと一緒にトランポリン教室に通うようになりました。

小学生時代は全日本ジュニア選手権低学年の部、2011年の世界選手権で優勝しました。

中学2年の時に全日本選手権で最年少で優勝しましたが、年齢制限のためリオデジャネイロオリンピックに出場する事はできませんでした。

中学を卒業後は新田高校に進学。

将来のことを考えて高校1年で親元を離れシドニーオリンピックで5位に入賞した丸山章子さんが監督を務めるトランポリンで有名な金沢学院高校に編入しました。

この時お母さんは仕事を辞め森ひかる選手とともに金沢に移り食事や健康面などの世話をすることになりました。

娘さんのために別居するという選択をするなんて理解のあるいい両親だなと思いました。

お母さんと森ひかる選手そっくりですね!

高校時代は高校選手権で個人、団体、シンクロナイズドで2年連続3冠しました。また2018年のアジア大会では個人で銀メダルを獲得しました。

同年の世界選手権では宇野紅選手のペアでシンクロナイズドで金メダル、個人では強豪選手の中5位に入賞しました。

高校卒業後は金沢学院大学に進学、2019年の世界トランポリン競技選手権では団体で初の金メダルを獲得しました。

また個人でも国際大会で男女通して日本人初の金メダルを獲得し東京オリンピック代表に内定しています。

森ひかるのトランポリン受賞歴

森ひかる選手のトランポリンの主な経歴、受賞は次の通りです。

2008年

全日本ジュニア選手権低学年の部優勝

2011年

世界選手権11~12歳の部優勝

2013年

全日本選手権初優勝(史上最年少)

2017年

世界選手権シンクロナイズド2位

2018年

世界選手権シンクロナイズド優勝

アジア大会個人2位

2019年

世界選手権個人優勝

2021年

ワールドカップ日本勢初優勝

まとめ

森ひかる選手は今トランポリン選手の中でかわいい!と話題の選手です。

東京オリンピックでトランポリンが有名になって森ひかる選手が活躍している姿を見られるといいですよね!