人物

山口厚子の身長や年齢は?東京の短大や高校事務所も調査!

2020年9月9日(水)夜21時から放送の「今夜比べてみました」にモデルの山口厚子さんが初出演します。

山口厚子さん、今人気のNizUのリーダーマコさんのお姉さんですね!遂に姉もテレビに登場です!

そこで山口厚子さんの身長や年齢、NizUのリーダーマコさんとの関係やプロフィールを調査しました。

山口厚子の身長や年齢は?山口真子の姉!


モデルやCM、YouTubeとして活動している山口厚子さんの身長は157㎝、年齢は24歳(2020年9月7日現在)です。

そしてNizUのリーダーマコさんのお姉さんなの?と噂になっていますがNizUのリーダーマコさん(山口真子)さんの実のお姉さんです。


美人姉妹ですよね。

マコさんと厚子さん、そこまで似ている感じはしませんが厚子さんはお姉ちゃんという雰囲気が出ています。

山口厚子さんは“今はNizUのマコさんのお姉さんというのが先行しているのでまずは山口厚子という名前を覚えて貰いたい、そして将来は山口姉妹として知られるようになりたい”

とインタビューで話しています。

しかしこれはそうなってしまいますよね。お姉ちゃんの厚子さんも、福岡の「あっちゃん」として2017年頃から地道に活動をしてきました。

しかし中々芽が出ずの苦労人なんです。妹の活躍に便乗しているという声もありますが、別にいいのではないでしょうか?

二世タレントとか、親の七光りが多いですよね。

波に乗ることは大事ですし、せっかくのチャンスを生かせるといいですよね。

山口厚子の学歴!高校や東京の短大はどこ?

山口厚子さんは福岡県の出身で高校は地元男女共学の八女学院高校の出身です。

妹の山口真子さんは、八女市立南中学校の出身なのでお姉ちゃんの厚子さんも同中ですね。

八女学院高校は学科は普通科しかありませんがいろんなコースがある学校です。

文武両道をあげているので部活をしながら国公立や有名私立大学を目指す「選抜コース」

基礎学力を固めながら志望校を目指す「特進コース」、「進学コース」があります。

山口厚子さんは短大に進学しているので「特進コース」か「進学コース」だったのかなと思います。

また校風もわりと自由で髪型などは特に決められてなかったので楽しい高校生活をしていたのだなと思います。

高校を卒業後上京し東京の短大に進学しましたが、東京の短大37校のどこに進学したのかは分かりませんでした。

山口厚子もダンスが上手い?

山口厚子さんは小学校6年の時に友人に誘われて地元のダンススクールに入学しました。

その時小学1年だった妹の山口真子さんも一緒に入学。

しかし段々妹さんがダンスの才能を発揮しセンターを務めるようになったので妹さんに劣等感を感じるようになりダンスを辞めてしまいました。

姉妹格差ってこのお二人にもあったんですね。

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんと姉の舞さんも姉妹格差を感じて姉の方が先に辞めてしましました。

下の子の方が上の子に負けたくない!という気持ちが強いのでそういった面でも有利になることが多いそうですよ。

妹に劣等感を感じながらも、ダンスは好きだったのでその後自身のYouTubeの中でダンスしている動画をあげるなど妹マコさんとは違う方面に進みます。

厚子さんもダンスも習っていただけあってとても上手ですよね!

山口厚子の活動歴は?事務所はどこ?

山口厚子さんはダンスを諦めた後、長谷川潤さんに憧れるようになりモデルを目指しレッスンを受けていました。

 

そしてモデルとして活動しながら高校の時に「いちご姫グランプリ」に出場、見事プリンセスに選ばれました。

 

その後SoftBankホークスのイメージガールを務めました。

 

高校卒業後東京の短大に進学、卒業後地元の和菓子屋さんに就職していたんです。しかしどうしても夢を諦めきれず7ヶ月で退社、再び上京しました。

ここでも妹が韓国で頑張っていることもあり、刺激されていたはずです。

上京後は主にCMやYouTubeで活動しながらモデルもしていました。

主なCM出演作品に「BMW」「ディズニーJCBカード」「ALSOK東京オリンピック」「ピザハット」などに出演しています。

 

その後当時所属していた事務所の契約上1年間芸能活動ができませんでしたが、2020年8月に新事務所「LEAD」に所属再び活動を始めました。

山口厚子の炎上って何?

山口厚子さんのTwitterが炎上したというので真相をしらべました。

最初山口厚子さんは妹さんのグループを応援する一虹プロファンとしてコメントを投稿していました。

 

しかし段々とそれが虹プロの裏話や他のメンバーに意見という内容をタグ付きで投稿するようになったようです。

 

妹さんに比べると山口厚子さんはまだ売り出し中のタレント。

 

それがNizUのファンにすると「妹を使った売名行為だ!」ともう反発されてしまったのです。

 

中には「山口厚子さんのせいで山口真子さんも嫌いになった」という声も出ていました。

 

山口厚子さんは妹さんを応援しているだけだったのに逆に取られてしまったのですね。

その後そのツイートは削除されましたが、妹を単純に応援したい!という気持ちが全面的に出てしまっただけですよね。

立場的に大変な所もあると思いますがこれからも頑張ほしいです!

山口厚子のプロフィール

本名:山口厚子

生年月日:1996年4月16日

年齢:24歳

身長:157㎝

血液型:A型

趣味:ダンス、温泉、旅行、筋トレ、インドカレー巡り

特技:囲碁、短距離、着物の着付け

出身地:福岡県

所属事務所:LEAD

 

小学6年の時に友人に誘われダンススクールに入学しました。

その時妹さんも一緒に入学し、妹さんがメキメキと頭角を表し始めセンターを取るようになったので劣等感を感じダンスを諦めモデルを目指すようになりました。

長谷川潤さんに憧れモデルのレッスンを受け始め地元で活動していました。

中学を卒業後八女学院高校に進学。

高校時代は「いちご姫コンテスト」に出場、プリンセスに選ばれています。

高校卒業後東京の短大に進学、卒業後は地元の和菓子屋に就職が決まっていました。

しかしどうしても東京にいたという爪痕を残したくて1CMのエキストラに参加。

15秒のCMに100人ぐらいの人が一つの作品を作っているのに感動しエキストラではなく演技する方になりたいと強く思いました。

そのため一度就職しましたが、夢を諦めきれず7ヶ月で仕事を辞め再び上京。

そしてCMやYouTuberとして活動。

 

その後所属事務所を辞めましたが契約上1年間は芸能活動ができないことになっていたのでそれを期に脚本家の野島伸司さんが総監修する本物俳優主義「東京ポーラスター東京アカデミー」に入学、女優を目指し始めました。

 

2020年8月に新しい事務所「LEAD」に所属することが決まり本格的に活動を始め2020年9月9日には「今夜比べてみました」に出演します。

まとめ

山口厚子さんは今までCMなどには出演していましたがまだまだ無名ですよね。

先に妹さんの方が有名になっていますがこれから山口厚子さんはこれからの人なので頑張ってほしいですね!

そして将来はNizUのマコさんのお姉さんとしてではなく山口厚子として人気になるためには、実力で駆け上がれば誰からも文句は言われないでしょう。

実力があれば、誰も文句は言わない世界ですので、頑張ってほしいと思います!