ゴルフ

畑岡奈紗のスポンサーやコーチキャディーは誰?彼氏や韓国人の噂も調査!

こんにちは!

女子プロゴルフ界が盛り上がって来ました。東京オリンピックも始まりますし、ますます楽しみな季節になって来ました。

今日は、畑岡奈紗選手(アビームコンサルティング)の

・スポンサーやコーチ、キャディーは誰?
・彼氏や韓国人の噂も?

調べてみました。

プロゴルファーって、複数のスポンサーが付いてますよね。

畑岡奈紗選手にはどんな企業がスポンサーに付いているんでしょうか。

またコーチ、キャディーさんは誰なんでしょう。

彼氏の存在や、韓国人の噂も気になりますよね。

畑岡奈紗のスポンサーはどこ?

畑岡奈紗選手のスポンサーは以下です。

▽株式会社山新

茨城県でホームセンターなどを展開する会社で、奈紗選手の父・仁一さんが勤務する会社です。
2017年10月早々にスポンサー契約を締結していて、2018年1月8日には系列店の「山新グランステージ」でサイン&握手会を開催しています。

契約内容などは不明ですが、地元企業であり、父・仁一さんが勤務していることから、バックアップをしたいという思いからいち早く名乗りを挙げたのではないでしょうか。

▽森ビル株式会社

中嶋常幸プロ主催「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」の1期生である奈紗選手ですが、中嶋プロの「次世代の日本のゴルフ界を担う選手を育成したい」という思いのゴルフアカデミーの立ち上げに、深く関わっている森ビルとスポンサー契約を締結しています。

大型再開発施設のアークヒルズ、六本木ヒルズ、ラフォーレ原宿、表参道ヒルズなどの運営で知られる会社です。

▽ダンロップスポーツ株式会社

2017年1月13日の18歳の誕生日に会見を行っていますが、18歳の誕生日に契約発表は父・仁一さんの縁起担ぎなんだそうです。

ダンロップスポーツと用具使用契約を締結しています。

ボール、クラブ、キャディバッグ、ヘッドウェア、グローブ、アンブレラなど、
5年間総額2億円の内容です。

▽株式会社ドーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nasa Hataoka(@nasahataoka)がシェアした投稿

アンダーアーマーを日本で展開していることで知られています。
2年間のアドバイザリー契約で、アンダーアーマー商品や、サプリメントブランド「DNS」の商品を提供しています。

アスリート専用パフォーマンス開発機構の「DAH(ドームアスリートハウス)」でのトレーニングアドバイスを通して、パフォーマンスアップを目指しています。

アンダーアーマーのウェアについて奈紗選手は、「着心地が良く、デザインもシンプルでカッコ良い大好きなメーカーです」と、話しています。

▽日本航空株式会社

2018年1月15日、3年契約のサポート契約を締結していて、アメリカツアーのサポートを中心にバックアップしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nasa Hataoka(@nasahataoka)がシェアした投稿

「尊敬する宮里藍さんと同じ契約先で、憧れていたので嬉しい気持ちです」
と、喜びを語っています。

プロゴルファーは多くのスポンサーが付きますが、こんなにたくさんのスポンサーが付くんですね。

それだけ奈紗選手への期待が大きいということでしょうね!

畑岡奈紗は不調だった?

畑岡奈紗選手の不調について調べてみました。

過去の戦績を見てみると、2019年頃までは大きな大会での優勝などをされていますが、ここ数年のものはあまり出ていません。

不調だったということになるのでしょうね。

今年春頃からは「やっとノーマルな状態に戻りつつある。あとはパッティングさえ決まればビッグスコアも出せると思う」と話す通り、不調脱出の糸口、光は見えて来ているようです。

決して長いとは言えない現役生活で、誰しもが絶好調を維持し続けることは不可能だと思います。

好調と時には不調を乗り越えて、更に強さを見せて欲しいですね。

畑岡奈紗のコーチは誰?

畑岡奈紗選手はコーチを付けていません。

コーチを付けずにやっている理由のひとつが、「自分の感覚を一番に大事にしたいところ。トレーニングの調整もうまく出来るようになっている」

アドバイスなどをしてくれる方は周りにたくさんいるとは思いますが、複数のコーチを付けているプロゴルファーが多くいる中、珍しいかもしれません。

理由は他にもあるのだと思いますが、それだけ自分の感覚を大切にしていて、ストイックにトレーニングされているんでしょうね。

畑岡奈紗のキャディーは誰?

畑岡奈紗選手のキャディーを調べてみました。

2017年までは、母・博美さんが務めています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nasa Hataoka(@nasahataoka)がシェアした投稿


ゴルフ場勤務とは言え予約担当の業務ですが、娘・奈紗選手のためにキャディーさんを買って出たのかもしれません。

2017年は、小俣裕次朗さんが務めています。

ツアープロとしてアメリカツアーも経験した方で、妹は小俣奈三香プロです。

とても経験豊富なキャディーさんから学んだことも多かったのではないでしょうか。

ハウスキャディさんにお願いしたこともあります。

ゴルフ場専属のキャディさんで、一番ゴルフ場のことを理解している、信頼の置けるキャディさんです。

2018年からはアメリカツアーで頑張って行くために、米国人キャディーを起用しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nasa Hataoka(@nasahataoka)がシェアした投稿

ディナ・ドリューさんはベテランキャディーさんで、大山志保プロのキャディーさんを長く務めています。

英語でのコミュニケーションも問題なく、取れているみたいですね。

畑岡奈紗の彼氏はいるの?韓国人?

畑岡奈紗選手の彼氏はいるの?韓国人?調べてみました。

これまで噂がない奈紗選手なんですが、いろいろ調べてみたところ意外な人物の名前がありました。

過去に、元SMAPの稲垣吾郎さんと交際の噂があったようです。

どこも報じていない、噂も出ませんでしたが、当時ジャニーズ事務所所属だったことも関係しているか、よほど慎重に行動していたのでしょうか。

稲垣さんのファンの間では結構有名な話だったみたいです。

現在も交際が続いているのであれば、結婚の可能性もゼロではないかもしれません。

また現在の拠点は海外がメインなので、彼氏がいるとすれば外国人かもしれません。

いずれにしても、現在はゴルフを頑張っていますから、温かく見守りましょう。

また畑岡奈紗選手が韓国人?という噂があります。

噂には尾ヒレ背ヒレが付きます。

韓国人の選手と同組になったり、交流もあったりで親しくしたるすることもあるでしょう。

そのようなことから、韓国人ではの噂がたつのかもしれませんね。

実際には韓国人ではなく、純日本人です。

まとめ

畑岡奈紗選手を紹介しました。

・スポンサーは、山新、森ビル、ダンロップスポーツ、ドーム、日本航空の5社とスポンサー契約を締結しています。

・プロゴルファーには珍しくコーチは付けていません。

・歴代キャディーは、母・博美さん、小俣裕次朗さん、アメリカで頑張って行くためにディナ・ドリューさんがキャディーを務めています。

・熱愛情報などは過去にほとんどありませんが、過去に元SMAPの稲垣吾郎さんと交際していたという噂がありました。

現在の拠点は海外ですから、彼氏は外国人かもしれません。

また奈紗選手が韓国人?の噂は全くのガセで、純日本人です。

不調に陥っていたんですね。

どんな競技でも常に絶好調を維持し続けることは難しいです。

不調時に考えたこと、取り組んだことを忘れずに、更に強さを増した姿を見たいですよね!

今後も応援して行きたいと思います。

畑岡選手の家族についてはこちら

畑岡奈紗の父母の職業は?妹や家族構成について!