アスリート・スポーツ選手

阿部一二三の彼女みつきとは誰?イケメンで結婚しているのか調査!

今日は、東京オリンピック有力候補、柔道五輪期待の星などと呼ばれる、

柔道界期待の阿部一二三選手(パーク24)を紹介します。

柔道界のスターはイケメンで、筋肉が凄い!と話題です。

阿部一二三選手もイケメンですよね。

そんな阿部一二三選手の、

・彼女みつきとは誰?
・イケメンで結婚しているのか

なども気になりますよね。

阿部一二三選手のプライベートを調べてみました。

阿部一二三の彼女はみつき?

阿部一二三選手の彼女は、みつきさんという方です。

みつきさんは、一般の方ですですので詳細は不明ですが、現時点での情報をまとめています。

みつきさんは学生時代に、大阪のアパレルショップで接客のアルバイトをしていました。

かわいくて、おしゃれな方なので、現在の職業はわかっていませんが、

美容や服飾関係の可能性もありそうです。

みつきさんは、阿部一二三さんと同じ柔道家のベイカー茉秋がカッコ良くて大好き!
と言ったり、ムキムキ筋肉質なイケメン好きみたいです。

さわやかで清潔感あふれるの好印象の、かわいらしい女性です。

阿部一二三は彼女みつきと破局している?

阿部一二三選手と彼女みつきさんは、過去に破局、その後に復縁しています。

2013年頃からお付き合いを始め、2015年に一度破局しています。

その後の2016年半ばに復縁しています。

2016年6月6日に阿部選手は、復縁したことをTwitterに投稿しています。

「みつきと約1年かかったけどより戻しました!この約1年色々あったけど思い出もなにも忘れてない!俺にはこの人が本間に必要やなって思いました。本間に大切で大事な人やなって心の底から感じた。これから遠距離になるけど2人なら乗り越えれると思います。
新しいスタート頑張っていきます!」

復縁宣言は男らしくて、清々しいですね。

一度別れてから再度付き合うパターンは絆も強く、彼女の支えが強さの糧にもなったのではないでしょうか。

ところが、復縁後の2016年10月11日放送の「ホンマでっか!TV」に出演、

「五輪期待の星・阿部一二三の悩み」というお題で、阿部選手が答えた悩みは「モテたい」とのこと。

スタジオ内では絶対モテるはず!と同時に、彼女がいると発言した上でこの発言にブーイングが起きました。

彼女とかそういうことではなくて、「ちやほやされたい」と訂正していますが、復縁直後にモテたいはマズイですよね。

みつきさんもコレには面白くないのではないでしょうか。

とはいうものの、阿部選手は番組でも彼女がいることはオープンにしたり、もともと誰にでも心を開くオープンな性格で、時にはそれが生意気とも表現されることもありますが、恋愛もオープンな性格みたいですね。

2018頃のみつきさんのTwitterには「私の彼氏は真剣佑」という投稿をしたりと、現在もお付き合いが続いているのかはわかっていません。

阿部選手も復縁当時のTwitter投稿後は、とくにこの話題には触れていないため、
現在もお付き合いされている可能性もありそうですね。

阿部一二三とみつきの馴れ初めは?

阿部一二三選手とみつきさんの馴れ初めを調べてみました。

詳しい馴れ初めは残念ながらわかりませんでしたが、高校時代からのお付き合いであることは間違いなさそうです。

同い年なので同じ高校の同級生とか、柔道部のマネージャー、同じクラスだったなどの可能性がありそうですね。

現在同い年の23歳です。

阿部一二三は結婚しているの?

阿部一二三選手は、現在独身です。

好きな女性のタイプは、

・自分のことを一番に思ってくれる人
・食事面、精神面、私生活を支えてくれる人

だそうです。

やはり柔道が第一で、全面的に支えてくれる方が良いですね。

アスリートは、若くして結婚する選手が多いですし、家庭を持ち、落ち着いて集中して、競技に専念出来る環境を作ることも。

競技を続けていく上で大切なんですね。

もしかすると、東京オリンピックを結婚の時期に考えていた可能性もありそうですね。

阿部一二三がイケメンで筋肉がすごいトレーニング方法は?

阿部一二三選手の筋肉やトレーニング方法を調べてみました。

柔道界はイケメンで筋肉が凄い!と話題なんですよね。

阿部選手もまさにその通りです。

父が消防士であり、6歳で柔道を始め、二人三脚で柔道のトレーニングをして来ました。

小学生からの多少の変化はあるものの、主なメニューは変えていないようです。

・ランニング(10㎞)
・ダッシュ
・体幹トレーニング(重さ3㎏のメディシンボール、インナーチューブを使用)
・腕立て伏せ
・腹筋背筋
・縄跳び

ランニングでは基礎的な体力や筋肉、体幹を鍛えることに重きを置いているそうです。

ウエイトトレーニングをし過ぎると筋肉が硬くなるという理由から、必要な筋肉は練習で付けているのだそうで、普段の柔道の稽古から自然と筋肉を付けるようにしているそうです。

怪我の予防にも必要なトレーニングも意識しているそうです。

現在では、マシーンを使った科学的なトレーニングも導入している可能性もありそうです。

試合中にチラリと見える胸筋も、バキバキに割れています。

胸元からは、盛り上がった大胸筋が見えますが、無駄な脂肪が一切ないんです!

美しく無駄のない筋肉が魅力的で、筋肉こそ阿部選手の強さの秘訣かもしれません。

難しい体勢からも相手を投げていく攻めの姿勢と、体の使い方が抜群で、肩の柔らかさ、全身のバネ、体力など、柔道に必要な能力が全て揃っていると、絶賛されています。

食事面でも、サプリメントや大量のたんぱく質を取ることはせず、普段の食事から筋肉の素となるたんぱく質をしっかり食べることを意識しているそうです。

質の良い睡眠、リラックスも重要で、疲れ筋肉を早く回復させ、精神面の安定を保つのも、強さに必要なポイントです。

妹・詩選手とも一緒にトレーニングすることもあるそうですよ!

兄妹で活躍して、表彰台に上がる姿も期待しちゃいますね。

まとめ

今回は東京オリンピックに内定した柔道の阿部一二三選手について紹介しました。

妹さんもオリンピックに内定しているので兄妹揃ってメダルを取るのが目標ということです。

良い結果が出せるように応援しています!