アスリート・スポーツ選手

内村航平のワキ毛が汚い濃いそらない理由は?海外の反応についても!

日本体操男子のエースとして長年世界トップ選手として君臨してきた内村航平さん!

東京オリンピックに出場することに全てをかけてきて無事鉄棒個人の代表に選ばれています!

そんな内村航平選手ですが、ワキ毛が濃い!汚い!なんて言葉がネットで検索されているんです。

世界トップの体操選手として君臨してきたレジェンド的な内村航平選手ですが、気になるのが内村航平さんのワキ毛です。

そうなんです。内村航平さんのワキ毛が汚い!濃い!と気になる人が結構いるのです。

ワキ毛!?!?

金メダリストにそんなの関係ないのでしょうか?

しかも国内だけではなく、海外からも内村航平さんのワキ毛が気になると噂されています。ネットで見ると「汚い」とまで言われているのですが、なぜもう少し処理をしないのかちょっと気になりませんか?

今回は内村航平さんのワキ毛が濃いのになぜ放置しているのか、処理しないのかなど調べてみました!

内村航平のワキ毛が気になる!汚いし濃いのは本当?

内村航平さんの体操の演技は何回もTVで見たことがあるのですが、その度に目につくのがワキ毛がボーボーな内村航平さんのワキです。

選手とし超一流で、世界トップレベルの体操演技にはいつも感動するのですが、ビジュアル的な部分もやはり目がいきますよね!

内村航平選手のことはずっと前からファンだったけど中々のイケメンですよね!

体操の演技にワキ毛はもちろん関係ありませんんが、爽やかなイケメン内村航平さんなのに、ビジュアル的にワキ毛は大丈夫なのか心配です。

敢えて処理はしないのかちょっと気になりますね。

海外選手や他の日本人選手を見ても内村航平さんほどワキ毛がボーボーではないので、やはり内村航平さんが一番ワキ毛がふさふさ感がどうしてもあります。

内村航平がワキ毛を放置する?そらない理由は?

内村航平さんはなぜワキ毛をそのままにしているのでしょうか?

女子体操選手の場合はもしワキ毛が生えていたら絶対処理しますが男性の場合ワキ毛を処理したいという気持ちはあまりないのでしょうか?

いやいやそんなことはありません。

最近の若い男性は脱毛をしている人が結構いますよね。

とくにヒゲ脱毛は大人気のようです。

今の時代女性だけでなく、男性も当たり前のように脱毛をする時代なんです。

体操の若手選手のワキを見てみると、殆どの人が脱毛していますよ。

世界大会や日本選手権同様にテレビ中継されていますので、見た目も最低限は整えて試合に挑んでいます。

そんな中内村航平選手だけがワキ毛の処理をしなくて、また剛毛なので余計に目立ってしまいます。

なぜなのかとっても不思議です。

ネットでは様々な意見がありますが、体操に関係しているのかもしれませんよね。

例えば平衡感覚を保つためにワキ毛をそらない

内村航平さんがワキ毛を剃らない理由は、剃った後痛くなるから、チクチクして余計に気になるからという声もネットではありました。

しかしどれもあまり納得できる内容ではありません。

また体操の競技の中でワキ毛が競技の邪魔になることもないので、別に問題ないとのご意見もあります。

しかしビジュアル的にどうなの?ってことだと思います。

内村航平さんは海外からも実力を認められていますし、長年頂点に君臨してきた選手です。

東京オリンピックでも内村航平選手の演技は注目されることでしょう。

内村航平がワキ毛をそらない本当の理由

それはずばり、美意識が高くないからだと思います。

内村航平選手の中ではワキ毛とかどうでもいいレベルのことなので、ワキ毛に関しては何も意識していない。

これが答えだと思います。

自分の見た目よりも、体操の演技に全てをかけているからこそ容姿とかは別に気にされていないのでしょう。

内村航平選手は若い時からかわいい系で人気がありましたが、2008年の北京オリンピックの時からワキはそのままって感じです。

体操一途でここまでやってきた内村航平選手にとっては、体操が全てと言っても過言ではありません。

やはりワキ毛に対する意識が少なく、どうでもいいからそのままにしているのでしょう。

他の若手の選手だと恥ずかしいとか、エチケットとして試合前にはちゃんと処理をしているのかなと思います。

東京オリンピック体操代表に選ばれている選手のワキを見ていきましょう。

萱和磨選手

北園選手と谷川選手


完全処理している選手もいれば、薄い選手はそのままって感じでしょうか。

オリンピック当日はバッチリ処理してくるかもしれませんが、やはり内村航平選手がナンバー1ですね。

内村航平のワキ毛が汚い濃いに対する海外の反応は?

海外メディアからも「なぜ彼はワキ毛の処理をしないのか」気になるようです。

外国の選手は以外とワキ毛の処理やお手入れはされているんです。

外国人選手の方が体毛は濃いようなイメージですが、素肌の露出が多い競技であればやはりマナーとして体毛は処理される方が多いです。

内村航平さんの濃いワキ毛は海外でも噂になっています。

2016年のリオオリンピックで個人団体と金メダルを獲得した内村航平さんですが、実は内村航平さんの完璧な演技も注目されていましたが、それ以上にワキが濃いということも注目されていたのです!

内村航平選手の演技は何度見ても感動します。

体操選手は最後両腕を上げて着地するのでどうしてもワキは丸見え状態になりますよね。

この海外の反応は当然のことで、海外の選手はワキ毛をちゃんと処理しています。

特に欧州の男性はワキ毛や体毛が濃い場合剃るのは普通で、スポーツ選手のように地肌を露出する場合はマナーとして濃い体毛を剃る場合がああるそうです。

このような状況の中、内村航平さんはワキ毛に対して何も考えていないのかボーボーのため海外からもビックリするような反応が見られます。

海外の女性記者もなぜ?と疑問に感じているのではないでしょうか。

あまりにもワキ毛が濃いと汚いとどうしても思ってしまうのは仕方がないと思います。

別に体操競技の中で体毛が影響し減点になることは、もちろんありません。

除毛は海外選手にとってはエチケットになっている?

海外の選手にとって除毛はエチケットの一環になっています。

そもそも日本人に比べて海外の選手は体臭がキツイと言われているようです。

そのため香水を付けている人が多いのだとか。

衣類を着ているならまだしも、素肌が見えてしまうスポーツ選手なら体臭も相手に不快感を与えてしまうので気を付けているそうです。

さらに見た目も重視していてトップ選手となると、世界で注目を浴びるのでビジュアル面では結構気にしている人が多いんです。

またTVで中継されるので、海外では見た目のエチケットはマナーとなっています。

ワキ毛や体毛が濃いと見ている人に不快感を与えてしまうかもしれません。

そのような環境の中で内村航平選手だけワキ毛が濃かったら目立ちますね!

また汚いと思われても仕方ないのかなぁと思います。

白井健三はどうだった?

内村航平選手の後輩で体操の引退を発表した白井健三さんのワキ毛に対する意識はどうなんでしょうか?

白井健三さんはワキ毛が薄ようなので剃っているのか不明ですがほとんどありません。

最後のポーズで両腕を挙げた時スッキリとしていました。

白井健三さんは内村航平さんより若いし、ルックス面を気にしていそうですよね!

海外選手のようにエチケットできちんと剃っているのかもしれません。

内村航平選手はワキ毛が濃いからって演技には何も影響はありませんし、結果を残せているので問題はないですよね!

応援している日本人からするとやっぱり気になってしまいますが。

まとめ

今回は内村航平さんのワキ毛について気になったので調べてみました。

結論 本人は気にしていないということでしょうね!

内村航平選手は結婚して子供もいるので別に女性を意識する必要もないです。