アスリート・スポーツ選手

内村航平の母の髪型や年齢身長は?コラーゲン愛用?

内村航平選手(JOYCAL)が4大会目のオリンピック出場を決めましたね。

4年に1度のオリンピックで、選手生命も限られた中、4大会というのは物凄い快挙ですよね。

今日は、その物凄い快挙を遂げた内村航平選手を育てた母・内村周子さんを紹介します。

内村航平選手と言えば母周子さんがいつも応援席から祈るような姿で内村航平選手を応援している名物お母さんです。

内村航平選手の母周子さんは髪型がおさげでそんな姿もかわいらしいと人気があります。

今回は母周子さんについて

・母の髪型や年齢身長は?
・コラーゲン愛用?

という噂があり調べてみました。

独自の髪型おさげがすっかり定着している内村周子さんですが、何かこだわりなどあるのでしょうか。

またコラーゲン愛用って本当でしょうか。

見た目が若々しい内村周子さんですが、母ですからね、コラーゲンなども気になるお年頃なのかもしれません。

内村航平の母の年齢は?

内村航平選手の母・内村周子さんは、現在59歳です。

1962年4月28日生まれで、同い年の有名人には松田聖子さん、高木美保さんなどがいます。

いつまでも若々しさを保ちたいと思ってしまいますよね。

常に子供達と共に走り回る周子さんですから、現在でも充分に若々しいですが、いつまでも維持したいと思うのも、女性ならではでしょうか。

内村航平の母の身長体重はどれくらい?

内村航平選手の母・内村周子さんの身長体重は非公開です。

ネット上では、身長は150cm前後、または前半、体重は30㎏代では?と推測されています。

 

体操選手は小柄な方が有利ですし、50歳を過ぎてから現役復帰を果たすなど、同い年の一般人と比較しても筋肉の量などもかなり違うでしょう。

体重は筋肉の分、もう少しあって40㎏前半の可能性もあるかもしれません。

いずれにしてもかなり細いですよね。

いつでもじっとしていられないイメージもありますし、太る暇もなさそうで、

何とも羨ましい限りです。

内村航平の母の髪型がおさげで変?

内村航平選手の母・内村周子さんの髪型がおさげで変?と話題になっています。

内村航平選手の母周子さんと言えばこの髪型ですよね!

 

今時はツインテールという呼び方をしたりもしますが、周子さんはいわゆるおさげがトレードマークです。

かれこれ内村航平選手が話題になり始めた頃からずっと髪型が変わらないので、何か理由があるのか、調べてみました。

何と周子さんは、小学生の頃から同じ髪型なんだそうです。

かれこれ50年以上ですね。すごい!!

よくよく調べてみると、おさげ髪型には願掛けの意味合いも込められていて、おさげにゴールドのヘアゴムで航平選手の応援に行ったところ、長男・航平選手の調子が良かったことから継続しているんだそうです。

アスリートって、願掛けだったり、大会前のルーティーンだったり、大切にする方が多いですよね。

周子さんの場合もその思いに加え、ケガなく力を発揮出来るようにとの、親心も含まれているのではないでしょうか。

内村航平の母はコラーゲン愛用?

内村航平選手の母・内村周子さんがコラーゲン愛用していると噂です。

周子さんは、ニッピコラーゲン100のCMにも出演しているんですね!

CM出演されているということは、愛用しているはずですね。

自身もアスリートとして、そしてアスリートの母として、食事には大変気を使いますし、特に体操選手は食べる量にも気を使います。

普段の食事だけでは追い付かない部分を補うためにも、愛用しているのかもしれません。

身体の中のコラーゲンは、60歳になると25歳と比べて1/3に減ってしまうそうです。

見た目は若々しい周子さんも、どうしても実年齢には勝てないでしょうし、

2016年頃にはCM出演していたので、かれこれ5年以上は愛用しているのではないでしょうか。

コラーゲンを食事で取るのはかなり難しいと思います。

難しい成分を手軽に補うことも大切なんですね。

また周子さんは、昼食を取らない分バランスの良い食事にプラスして、青汁を愛用しています。

かれこれ15年以上愛用しているみたいです。

食生活の見直しの参考にしてみても良いかもしれませんね。

でもとりすぎも良くないみたいなので、あくまでもほどほどに適度にが重要です。

内村航平の母の体操教室はどこ?

内村航平選手の母・内村周子さんの体操教室は、長崎県諫早市にある「スポーツクラブ内村」です。

生徒数が200人を超える人気スポーツクラブなんですよ。

長男・航平選手も、長女・春日さんもこのクラブで学びました。

2014年1月には体育館が新設され「航春館」と名付けられています。

子供達の1文字ずつ使っているあたりから、子供達への愛情が感じられますね。

この「スポーツクラブ内村」では、共育というスタイルを取っています。

先生が一方的に指導をするのではなく、子供も意見出来るプログラムで、子供だけでなく、親や指導者も共に育って行きましょうという理念から作られています。

また馴染めない子供の場合も、親も積極的に参加出来る、ユニークで面白い体操教室なんです。

幼いうちは人見知りの子供もいますし、親子さらには指導者もともに考えながら参加出来るというのはこれまでにはないタイプの教室ですね。

また周子さんは、子育てに関する講演会や、夢やモチベーションに関する講演会なども開いています。

料金は応相談とはあるものの、一律ではないが結構安くはないようです。

一般的に講演会の相場は50万円程度だそうですが、それだけ周子さんの講演会が価値があるということでしょう。

現在はコロナ禍ということもあり、講演会は難しい状況にあるかとは思いますが、機会があれば是非参加してみたいですね。

まとめ

内村航平選手の母・内村周子さんを紹介しました。

・内村周子さんの年齢は、現在59歳です。

・身長体重は非公開ですが、150cm前後または前半、体重は30㎏代から40㎏前半と推測されます。

・周子さんのトレードマークのおさげ髪型にゴールドのヘアゴムで航平選手の応援に行った際に、航平選手の調子が良かったことから願掛けで継続しています。

・内村周子さんが経営する体操教室は、長崎県諫早市にある「スポーツクラブ内村」で「共育」というスタイルを取り入れ、指導者が一方的に指導するのではなく、子供も親も意見出来て「共に育って行きましょう」という新しいスタイルの体操教室です。

とてもパワフルで有名な周子さんです。

いつまでも元気に動き回り、そのパワフルさも見せて欲しいですね。

でも年齢には逆らえないですから、コラーゲンや青汁なども大切ですね。

東京オリンピックでも、現在は大声での応援などは出来ませんが、

周子さんらしいパワフルな応援をして欲しいですね!

内村航平選手の人気記事はこちら↓