アスリート・スポーツ選手

萱和磨のほくろや吉村に似てる?彼女や身長体重などプロフィールについて

今体操の日本代表で東京オリンピックに内定され注目されている選手に萱和磨選手がいます。

東京オリンピックに内定してこれからが楽しみな選手です。

萱和磨選手のほくろが気になる、芸人平成ノブシコブシの吉村崇さんに似ているとも噂があります。

萱和磨選手のほくろや彼女や身長体重、平成ノブシコブシの吉村崇さんに似ているという噂を調査しました。

萱和磨の肩のほくろが気になる

萱和磨選手の肩には大きなほくろ?シミ?のような物があります。

体操選手は肩を出したユニフォームを着ているので余計目がいってしまいますよね。

このほくろは小さい頃からあるものなのだそうです。

 

ほくろ=ガン?と言われることもあるようなので萱和磨選手にも心配の声が出たようですが必ずしもそうではありませんよね。

ほくろは生まれときからのものもたくさんあります。

例えば色白の人が紫外線によるメラニンの影響でほくろやシミになる事もあるそうです。

萱和磨選手の場合は余計に筋肉が際立って見えているような感じがします。

萱和磨はノブコブ吉村に似ている?

萱和磨選手はお笑い芸人の平成ノブシコブシの吉村崇さんに似ている?という噂が出ているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉村 崇(@hnkyoshimura)がシェアした投稿

Twitterでも似ていると言われていました。

 

そこで二人の写真を見比べてみましたが確かに顔の輪郭が似ているような気がしました。

詳しく見比べると萱和磨選手はどちらかというと目と鼻の位置が近いような気がしますが、吉村崇さんは少し離れているかなぁと思いました。

また萱和磨選手は他にも似ていると言われている芸能人がいます。

まずはジャニーズのA-B-C-Zの五関晃一さんです。

この二人はSNSでも笑った顔が似ていると言われているようです。

 

その他にも俳優の柳沢慎吾さんや女性芸人ハリセンボンの箕輪はるかさんにも似ているという噂もあります。

個人的には写真を見た時にはA-B-C-Zの五関晃一さんが一番似ているかなぁと思いましたが似ている芸能人がたくさんいるみたいですね!

萱和磨に彼女はいるの?

ジャニーズに似ていると言われるぐらいイケメンの萱和磨選手ですが、彼女はいるのでしょうか?

イケメンなのでモテるとは思うのですが調べると現在彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

SNS等も調べて見たのですが、女性とのツーショット写真というのは見つかりませんでした。

大学時代に女性も含めて友だちはたくさんいるようですが、現在彼女はいないようです。

今は東京オリンピックもありますし体操に専念しているという事なのだなぁと思いました。

萱和磨の身長体重は?

萱和磨選手の身長は163cm、体重は52kgです。

体操選手は身長が低い人が多いので、平均的な身長と言えます。

体重も52kgと細いですがその分筋肉が凄いですよね。

テレビで体操選手をみると本当に鍛えていて筋肉が凄いなぁと思います。

思わず目がいってしまいますよね。

萱和磨の経歴

萱和磨選手は小学2年生から近所の体操クラブに通い始めました。

中学時代には全国大会で7位に入賞しています。

2013年の時に出場した国際ジュニア競技大会で個人総合優勝しました。

また男子種目別ではあん馬と鉄棒で金メダルを獲得しています。

2014年の時に行われた全国体操競技大会では個人総合で初優勝しました。

2015年の世界選手権では一番得意とするあん馬で個人で銅メダルを獲得、団体で金メダルを獲得しています。

2016年の全日本種目別ではあん馬で優勝しました。

2019年の全日本選手権では個人総合2位になりました。

同年7月のユニバーシアード大会体操競技で個人と団体で総合優勝しています。

同年10月の世界体操では団体で銅メダル、個人総合で4位に入賞しました。

2020年12月13日の体操全日本選手権で男子総合で初優勝しました。

萱和磨のプロフィール

本名:萱和磨(かやかずま)

生年月日:1996年11月19日

年齢:24歳

身長:163cm

体重:52kg

血液型:A型

得意種目:あん馬、つり輪

所属:セントラルスポーツ

出身地:千葉県千葉市

萱和磨選手は大人しくて泣き虫で余り自己主張しない子供と思われていたのに小学2年の時にテレビでアテネオリンピックの体操競技を見て母親に「これやりたい」と言って近くの体操教室に通い始めました。

萱という名字は両親の離婚により芦田和磨から萱和磨に変わりました。

萱和磨選手には萱翔悟さんという俳優をしている弟がいます。

萱和磨選手は小学6年の時に習志野ジュニアに移り本格的に体操を始めました。

中学は幕張西中学校に入学、中学時代は全国大会で7位に入賞するなど徐々に才能が開いてきました。

中学を卒業後はスポーツの名門習志野高校に進学、高校3年の全国高校体操選手権で個人総合で白井健三選手などと競いあい個人総合で優勝しています。

この時から白井健三選手はライバルと言われていました。

高校卒業後は憧れの冨田洋幸さんがコーチを努めている順天堂大学に進学、2015年の体操選手権大会ではあん馬で個人銅メダルを獲得しています。

順天堂大学は「自分のペースを守りつつ自由に練習ができるのがいい」と大学4年の時に話しています。

萱和磨選手は2016年のフジテレビのミライモンスターという注目の人物を紹介する番組にも出演しました。

また失敗しない選手として有名で失敗すると周りが驚くようで内村航平選手も「勝負強い」と話しているようです。

大学を卒業後はセントラルスポーツに所属、2021年5月16日に長野県で行われた第60回NHK杯で2位に入賞し東京オリンピック出場が内定、同時に日本代表にも選ばれています。

まとめ

萱和磨選手はノブコブ吉村崇さんに少し似ていると感じます。

萱和磨選手の身長は163cmです。

萱和磨選手に現在彼女はいないようです。

萱和磨選手は体操の若手選手でこれからの活躍が期待されている選手です。

イケメンでこれからますます人気がでる選手だと思います。

これからの活躍が楽しみです。

萱和磨の両親や家族につていても調査しました!

萱和磨の父親や母親・弟など家族構成やプロフィールについて!