YouTuber

倹者の流儀くらまの年齢や大学はどこ?本名や身長などプロフィールについて!

倹者の流儀(けんじゃのりゅうぎ)という節約や貯金・投資などお金に関する知識やためになる情報を発信しているくらまさん。

最近私もよくくらまさんの倹者の流儀をよく見ていますが、お金に対する考え方もかわりますし、勉強になる動画ばかりで楽しいです。

くらまさんの説明や話し方もわかりやすいですよね。

顔出しでYouTubeをやっていますが、何者なのか?

と疑問に感じている人も多いのかなと思います。

今回は、倹者の流儀くらまさんの年齢や出身大学はどこ?本名や身長などプロフィールについて調査しました。

倹者の流儀くらまの年齢は?

年齢は20代後半のアラサーです。

具体的に何歳かは非公開となっていますがヒントがありました。

くらまさんは大学進学の時に都会に出てきています。

具体的には行っていませんが上京されました。

それまでは田舎で18年間暮らしていて、都会歴は現在7年以上だそうです。

18歳か19歳で東京に来て、7年以上であれば年齢は26歳以上でしょうね。

勝手に予想すると26歳~27歳くらいかなと思っています。

くらまさんの人気動画はこちら

倹者の流儀くらまの大学はどこ?

大学は一都三県どこかの大学に通っていたそうです。

大学は普通の4年生大学で、有名大学に通っていたわけではないと言っています。

また具体的に言ってしまうと身バレに繋がるので、こちらも詳細は伏せられていますが経済学部だったそうです。

経済学部を選んだ理由は元々社会が好きだったこともあり経済学部に進学したとのこと。

倹者の流儀くらまの本名は?

くらまさんは本名ではありません。

本名は非公開ですが、くらまというネームに関しては、古風な感じが好きで名字にもなるし、下の名前でも通用するような名前にしたかったようで「くらま」になりました。

くらまって古風な感じなんですね。

漢字で書くと鞍馬です。

くらまって聞くと、幽遊白書の蔵馬が出てきてしまいます。

倹者の流儀くらまの身長体重は?

くらまさんの身長は181㎝~182㎝で体重は69キロです。

動画だと座っている姿が多いので身長の予想もできませんでしたが、180㎝以上あると男性でも大きい方ですね。

スポーツはずっと柔道をやっていたそうですよ。

倹者の流儀くらまの彼女はいるの?

くらまさんは現在付き合っている彼女はいないとのこと。

彼女もいませんし独身ですが以前は付き合っている彼女は何人かいたようです。

結婚するなら、女性でも働くとに対して前向きに考えている人がいいとのこと。

低所得でも、働く意欲が大事ですよね。

あとはやっぱり自分と同じようなお金に対する価値観を持っている人じゃないと交際や結婚は難しそうですよね。

好きな女性の外見はNHKの橋本奈保子アナだそうです。

内面だと自立していて尊敬できるような人がいいそうですよ。

倹者の流儀くらまの仕事は何?

くらまさんの具体的な職業は非公開です。

これも身バレにつながるため職種含めて非公開となっています。

ですが、ガチで普通の会社員をされているようで、土日休みのサラリーマン。

あとくらまさんの会社は副業OKで副業を推奨している会社なんだそうです。

また福利厚生費がしっかりしていますよね。

家賃手当もない会社は全くないですからね。

そこは羨ましいです。

そして残業は全くない会社で、社長さんが社員の健康のために残業はさせない方針なんだそうです。

くらまさんの会社ってホワイト企業にしか見えません。

大企業だと残業が当たり前だったりするので、働いている会社はそこまで規模は大きくない会社かもしれないですね。

そしてもしYouTubeで稼げるようになっても会社を辞めて独立する予定もないそうです。

くらまさんは会社が大好きで、働ける今の状況に感謝していますよ。

そう思えるってことは、やっぱり働いている環境が良いのでしょうね。

倹者の流儀くらまのプロフィール

本名:不明

出身地:東日本のどこか 田舎の方

大学:一都三県のどこか

学部:経済学部

得意な教科:社会や歴史

苦手な教科:英語・音楽・体育など

趣味:投資・節約・貯金・温泉

子供時代はデュエルカードやガンダムが好きだったとのこと

もっと詳しくくらまさんについて知りたい人はYouTubeをチェックしてみてください。