アスリート・スポーツ選手

谷川航はうたばんに出演?イケメンで彼女についても調査!

東京オリンピックに内定している今注目の体操選手に谷川航選手がいます。

イケメンと言われていて子供の頃にうたばんに出演していたという噂があります。

谷川航選手のうたばんに出演していた?という噂や彼女はいるのかについても調査しました。

谷川航はうたばんに出演していたの?

谷川航選手がTBSの人気番組「うたばん」に出演していた?という噂があります。

そこで調べると谷川航選手がまだ子供の頃に弟の谷川翔選手とうたばんに出演していたことが分かりました。

アスリートが引退後にタレントに転向するという事はありますが、谷川選手の場合は逆パターンになります。

この時は谷川兄妹がゲストの修二と彰や嵐の後ろでバク転をしてみせていました。

その後はテレビ出演はなく体操に専念しています。

私もうたばんは見ていましたが正直覚えていないです。

二人が出演している所をもう一度見て見たいなと思います。

谷川航の幼少期時代は?

谷川航選手は5~6歳の頃から父親の教えでスイミング、ショーコスギのアクション教室和太鼓などの習い事をしていました。

それだけ小さな頃だとイヤという時もあると思いますが、谷川兄妹はむしろ楽しんで通っていたようです。

そして子役としてテレビ出演したりしていましたがその後本格的に体操を本気で習い始めました。

谷川航がイケメンで彼女はいるの?


谷川航選手は体操選手の中でもイケメンと言われているのでモテると思いますが、現在彼女はいるのでしょうか?

調べると現在谷川航選手には彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

今は東京オリンピックが近いですし、谷川航選手も他の選手と同じようオリンピックに向けて練習が第1で恋愛している時間はないようです。

谷川航の弟谷川翔もイケメン

谷川航選手の弟谷川翔選手もイケメンと言われています。

谷川翔選手のプロフィールを紹介します。

本名:谷川翔(たにがわかける)

生年月日:1999年2月15日

年齢:22歳

身長:153cm

体重:51kg

得意種目:あん馬、平行棒

所属:セントラルスポーツ

谷川翔選手は子供の頃から兄谷川航選手と一緒に色々な習い事をしテレビに出演していました。

兄の谷川航選手が体操を始めたのを見て影響を受け小学1年から兄と同じ健伸スポーツクラブに入りました。

また子供時代はNHKの柳生十平衛七番勝負最後の戦いの柳生十平衛の子供時代を演じています。

しかしその後は体操に専念しています。

地元の小学校を卒業後はお兄さんと同じ船橋市立法法田中学に進学、高校もお兄さんと同じ船橋市立船橋高校に進学しています。

在学中の2016年全国ジュニア体操選手権で個人優勝しています。

高校卒業後はお兄さんと同じ順天堂大学に進学、2018年4月に開催された第72回全日本選手権では内村航平選手、白井健三選手を抑えて優勝しています。

谷川翔選手は小学校の卒業式で「僕の夢はオリンピックでメダルを取ることです」と話しています。

現在は大学を卒業兄谷川航選手と同じセントラルスポーツに所属しています。

兄谷川航選手はライバルでもあると話しており切磋琢磨しています。

兄弟揃って甘いマスクで女性にも人気がありこれからの活躍が楽しみですね。

谷川航の経歴やプロフィールについて

本名:谷川航(たにがわわたる)

生年月日:1996年7月23日

年齢:24歳

身長:160cm

体重:53kg

得意種目:床運動、跳馬、平行棒

学歴:順天堂大学

出身地:千葉県船橋市

所属:セントラルスポーツ

教育熱心な父親の勧めで弟の谷川翔選手と共にスイミング、アクションクラブ、和太鼓、健伸スポーツクラブに通い始めました。

小学生の時には谷川航選手とTBSの人気番組うたばんに出演した事があります。

小学校を卒業後は船橋市立法田中学に進学、学校に体操部がなかったので放課後健伸スポーツクラブに通っていました。

中学を卒業後船橋市立船橋高校に進学しています。

舟橋高校はスポーツが有名な学校です。

谷川航選手は1年時からインターハイに出場し高校2年の時には個人総合2位になっています。

高校3年の時には白井健三選手を破り個人総合優勝しました。

高校卒業後順天堂大学に進学、スポーツ健康科学部を専攻、栄養学を学んで競技に生かそうとしました。

順天堂大学はリオオリンピックでメダルを獲得した加藤凌平選手や田中佑典選手も卒業しています。

大学を卒業後はセントラルスポーツに所属、東京オリンピック出場が内定、日本代表に選ばれています。

主な成績

・2014年第68回全日本体操種目別選手権ゆかで3位に入賞しています。

・2015年第69回全日本体操種目別選手権ゆかで2位、平行棒4位に入賞しています。

・2016年第70回全日本体操種目別選手権跳馬優勝しました。

・2017年第71回全日本体操個人総合選手権個人総合4位に入賞しています。

・第56回NHK杯体操個人総合5位に入賞しました。

・第71回全日本体操種目別選手権ゆか2位、跳馬2位に入賞しました。

・2018年第57回NHK杯体操個人5位に入賞しています。

同年第72回全日本体操種目別選手権ゆか2位に入賞しました。

同年体操ワールドカップ東京大会2位に入賞しています。

今年のNHK杯で3位に入賞したことで残されていた最後の一人に選ばれ東京オリンピックに内定し同時に日本代表にも選出されています。

まとめ

谷川航選手は子供の頃うたばんに出演した事があります。

谷川航選手に現在彼女はいないようです。

谷川航選手の出身地は千葉県船橋市です。

谷川航選手は弟さんと共に子供の頃テレビに出演した事がありました。

弟さんも体操の選手ですが、残念ながら東京オリンピック出場を逃していまいました。

谷川航選手には弟さんの分も東京オリンピックで活躍してほしいと思います。