YouTuber

ミニマリストゆみにゃんの年齢は?結婚離婚や大学経歴についても!

ミニマリストや節約・投資などの動画を投稿しているミニマリストゆみにゃんさん。

私もミニマリストゆみにゃんさんの動画はよく見ているのですが、ズバット大事なことに切り込んでいくゆみにゃんさんの動画はとてもわかりやすいです。

そんなミニマリストゆみにゃんさんについて今回は調べてみました。

ミニマリストゆみにゃんさんの年齢は何歳なのか

結婚や離婚について、

経歴や出身大学も調査しました。

ミニマリストゆみにゃんとは?

ミニマリストゆみにゃんさんは、自信の経験をもとにミニマリストになる方法や、節約・貯金方法などを紹介しています。

私がミニマリストゆみにゃんさんを知ったのは、同じくミニマリスト動画を配信しているミニマリストタケルさんの動画を見て知りました。

ゆみにゃんさんはタケルさんとよくコラボしていますよね。

お二人はミニマリストのイベントを開催するなど、ミニマリストとしてYouTubeでは有名人です。

ゆみにゃんさんはタケルさんの動画によく出演するようになり、どんどん知名度もアップしました。

ミニマリストゆみにゃんさんと一緒に登場する愛犬のジャスミンもとっても可愛いですよね。

ミニマリストゆみにゃんさんの一番人気動画はこちら

お金1000万円インデックス投資信託とETF、株を買ってみた結果大公開!!つみたてNISA iDeCo 楽天証券

投資は難しいイメージがありますが、最近は以前よりハードルが低くなり気になっている方も多いのが投資ではないでしょうか。

とくにつみたてNISAは本当におすすめしている人が多いですよね。

また保険は不要動画も人気がありますので、保険に悩んでいる人は是非一度チェックしてみてください。

私も何回か視聴しています。

いろいろと知識を持っているゆみにゃんさんですが、年齢は何歳なんでしょうか?

ミニマリストゆみにゃんの年齢は何歳?

ゆみにゃんさんの年齢は34歳です。

自分のチャンネルでは年齢はハッキリ言っていませんが、ミニマリストタケルさんの動画では34歳となっていました。

このことからも年齢は34歳ということが判明しました。

このことからゆみにゃんさんは1986年生まれで今年35歳になると思います。

ゆみにゃんさんは美人な方なので、34歳には見えなかったですよね。

ミニマリストゆみにゃんは結婚や離婚しているの?

ゆみにゃんさんは動画でも話していますが、離婚経験があります。

離婚したのは28歳頃なので、結婚は結構若い時にされたようですね。

離婚後にミニマリストになり家計の見直しや本格的に節約・投資も始めたそうです。

28歳から32歳までの間に1000万円の貯蓄に成功していますよ。

年間100万貯金に成功したとしても10年間はかかってしまうので、4年間で達成させたのはすごいです。

離婚をしたことをきっかけに、ふっきれて新しい人生を歩んでいるんですね。

ただ離婚する少し前は身も心もボロボロになっていたそうなんです。

精神的なストレスも溜まっていたゆみにゃんさんは肌荒れもひどかったそうですが、今ではキレイな肌を取り戻せていますね。

ミニマリストゆみにゃんの仕事は何?

ゆみにゃんさんの現在の仕事は不明ですが、仕事をしているのであればゲームクリエイターやゲーム関係のお仕事だと思います。

YouTubeが登録者数3.09万人ですのでYouTube以外のお仕事はされているのでしょう。

また結婚していたころは、ゲームクリエイターのお仕事をされていました。

ゆみにゃんさんは子供のころからゲームが大好きで将来はゲームクリエイターになるのが夢でした。

そのために理系の大学に通い勉強も頑張っていたそうです。

そして新卒で念願のゲーム会社に就職することができました。

しかしゆみにゃんさんが入った会社はブラックでとても忙しく休みは月2回で毎日残業があったそうです。

仕事も忙しく、しかし残業代もまともにでない会社で疲労もたまり、ゆみにゃんさんは生理が3ヶ月以上止まってしまい、さらに顔にニキビが200個以上できるという異常事態になってしまったんです。

ストレスも半端なかったので、稼いだお金は発散のために使いまくって散財してストレス発散されていたそう。

そのため当時は貯金も全くしていなかったそうなので、今のゆみにゃんさんからしたら信じられないですよね。

ゆみにゃんさんはブラック企業で働いていましたが、小学生のころから夢だったゲームクリエイターになれたこともありここでやめたくないという気持ちが心の支えとなりなんとか仕事に行っていたそうです。

そんな辛い時に見つけたのが、愛犬のトイプードルジャスミンちゃんでした。

ジャスミンちゃんと一緒に過ごすようになってから心が癒されて、仕事にも復帰できたそうです。

ミニマリストゆみにゃんの大学や経歴は?

ミニマリストゆみにゃんさんの出身大学の詳細は出ていません。

大学には通っていてゲームクリエイターになるために、理系の勉強も頑張ったそうです。

大学ではプログラミングの勉強をしたり、プログラミングが学べる学科だったと明かしています。

プログラミングを学べるということは情報系の大学に通っていたのかもしれないですね。

小学生からの目標を達成させるって中々すごいことだと思います。

ミニマリストになってからもですが、一度決めた目標に向かって前向きに取り組める人なんだと思います。

ミニマリストや貯金・節約って途中でめんどくさくなったり挫折してしまう人は結構いるので、ゆみにゃんさんは継続して達成できるまでやる!頑張り屋な性格なんでしょうね。

そんなミニマリストゆみにゃんさんですが嫌いやアンチの声が上がっています。

そのことについても調べてみました。

ミニマリストゆみにゃんが嫌いアンチの理由は?

ミニマリストゆみにゃんさんですが嫌いと検索されていることもあるようです。

しかしその理由は明確ではありませんし、過去に炎上した動画も見つかりませんでした。

ミニマリストや節約・投資となると自分の考え方と合わない人は必ず出てくると思います。

ゆみにゃんさんの動画が良かったという人もいれば、反対に何がいいのかわからないという人もいることでしょう。

お金や生活のことは価値観が違うと納得できない、無理となりがちです。

もしあまり好きじゃないというのであれば、無理に視聴する必要はないかと思います。

まとめ

今回は私もよく見ているミニマリストゆみにゃんさんについて紹介しました。

年齢は34歳で1986年生まれだと思います。

今度もミニマリストの情報や節約動画が楽しみです!