アスリート・スポーツ選手

賓田尚里がかわいい!彼氏や結婚はしてる?親や兄弟など家族構成についても!

東京オリンピックに内定した柔道女子78kg級の賓田尚里選手が可愛いと評判になっています。

賓田尚里選手には彼氏はいるのか?結婚はしている?両親や兄弟はどんな人なのか気になりました。

今回は今注目の賓田尚里選手の彼氏や結婚はしているのか、両親兄弟について調査しました。

賓田尚里がかわいい!プロフィールについて

本名:賓田尚里(はまだしょうり)

生年月日:1990年9月25日

年齢:30歳(2021年6月現在)

身長:169cm

血液型:B型

階級:78kg級

得意技:内股、寝技

出身地:鹿児島県霧島市

所属:自衛隊体育学校

賓田尚里選手が柔道を始めたのは10歳小学4年生の時で、知り合いの紹介で地元の國分西柔道スポーツ少年団に入りました。

小学校卒業後國分南中学校に入学、放課後柔道を習いに通っていましたが小・中学校通して大きな成績を残せず無名でした。

開花したのは鹿児島南高校に進学、柔道部に入部してからです。

吉村智之監督に寝技をみっちりと教え込まれ高校3年の時のインターハイで団体3位に入賞、「寝技のハマちゃん」とアダ名が付けられました。

高校卒業後山梨学院大学に進学、山部信敏監督から寝技と間接技が特徴のロシアの格闘技サンボに取り組むことを勧められます。

柔道とサンボの練習に励んだ結果技術の技が広がりました。

大学を卒業後自衛隊体育学校に進み現在に至っています。

また賓田尚里選手は自衛隊の制服姿が可愛いと言われていて、柔道着を着ると顔が凛々しく締まった顔になるとそのギャップがいいと人気があります。

賓田尚里がかわいいけど彼氏や結婚は?


賓田尚里選手が可愛いと人気がありますが、彼氏はいるのでしょうか?

調べると現在彼氏がいるという情報は見つかりませんでした。

また結婚の予定も今のところないようです。

今は東京オリンピックに向けて柔道一筋で恋愛している時間はないようです。

自衛隊には沢山の男性がいるので彼氏がいてもおかしくはないと思いますが、落ち着いたら恋愛の時間が少しできるかもしれませんね。

賓田尚里の親(父母)はどんな人?

賓田尚里選手の父親について調べましたが、一般の人なので名前や年齢職業についての情報は見つかりませんでした。

しかし賓田尚里選手が自衛隊体育学校に進んだのは父親が自衛官という可能性もあるのかも知れませんね。

また母親についても調べましたがこちらも名前や年齢職業の情報は分かりませんでした。

専業主婦で影から賓田尚里選手を応援しているのだなと思います。

オリンピックに出場したら応援に行く可能性もあるのでテレビに両親が映るかも知れませんね。

賓田尚里の兄弟姉妹は?

賓田尚里選手の兄弟について調べましたが兄弟がいるという情報は見つかりませんでした。

兄弟で柔道をしているという情報も分からなかったのでもしかすると一人っ子なのかも知れませんね。

賓田尚は自衛隊所属

賓田尚里選手は自衛隊体育学校の所属で自衛官の階級は2等陸尉です。

自衛隊体育学校は朝霞駐屯地にある陸上自衛隊、航空自衛隊、海上自衛隊の共同機関で寮生活をしています。

自衛隊体育学校の生徒になるには二つのルートがあります。

一つは自衛官一般曹候補生として部隊に所属され二度の専攻に合格する事です。

もう一つは世界的に活躍できる資格のある体育特殊技能者として採用される事です。

体育特殊技能者はエリート中のエリートで一年ごとに専攻が見直されて競技成績が悪いと残る事ができなくなり自衛官の道に進む事になります。

休日は水曜日の午後と土曜日の午後、日曜日で宿舎は3人部屋になっています。

また体育学校に所属する選手にはランクがあり一番上はSA級でオリンピック代表や世界選手権のメダリスト、JOC認定の特別技能選手です。

次がA級で世界選手権、アジア大会代表選手になります。

月がB級で全日本で3位以下で団体全国大会優勝選手です。

SA級の選手は現在5名しかいなく賓田尚里選手はSA級になります。

賓田尚里の経歴について

賓田尚里選手は遅咲きで小・中学時代は無名の選手でした。

高校に入学後監督から寝技と関節技が特徴のロシアの格闘技サンボを取り入れる事で才能が開花、高校3年のインターハイ78kg級個人で3位に入賞しました。

団体戦も3年に入賞しています。

大学1年の時の全日本ジュニア大会で3位に入賞しました。

大学4年の時には全日本柔道大会個人78kg級で2位に入賞しています。

高校を卒業後も柔道とサンボの練習は続けていました。

2013年高校を卒業、自衛隊体育学校に入校しました。

2013年

7月のユニバーシアードサンボ競技会に出場者80kg級で優勝しています。

2014年

実業団個人選手権78kg級で優勝しました。

10月の全日本柔道連盟に派遣されたヨーロッパオープニングラスゴー78kg級でも優勝しています。

11月の講道館杯78kg級で3位に入賞しました。

2015年

実業団個人選手権78kg級で優勝、2連覇しています。

グランドスラム大会78kg級で銅メダルを獲得しました。

グランドスラムチュメニ78kg級で銅メダルを獲得しています。

2017年

ヨーロッパオープンオーバーヴァルト78kg級では全試合オール一本勝ちで優勝しました。

アジア柔道選手権で金メダルを獲得しています。

12月のグランドスラム東京78kg級でオール一本勝ちで初優勝しています。

2018年

グランドスラムパリ78kg級では準決勝で破れましたが3位決定戦で勝利3位に入賞しました。

同年ワールドマスターズ78kg級で銅メダルを獲得しています。

この年国際大会での実績などで世界選手権代表に選抜されています。

9月の世界選手権78kg級でオール一本勝ちし世界チャンピオンになりました。

2019年

世界団体78kg級で金メダルを獲得しました。

同じく個人戦78kg級で金メダルを獲得しました。

グランドスラム大阪78kg級で銀メダルを獲得しています。

グランドスラムバクー78kg級で銅メダルを獲得しました。

2020年

グランドスラムデュッセルドルフ78kg級で金メダルを獲得しています。

この大会終了後の強化委員会で満場一致で東京オリンピック選手に内定されました。

まとめ

賓田尚里選手は自衛隊体育学校の所属です。

賓田尚里選手の年齢は30歳です。

賓田尚里選手には彼氏はいないようです。

賓田尚里選手は独身です。

賓田尚里選手は可愛いと評判で今注目の柔道選手!

東京オリンピック出場が決まり期待されていますので応援していきましょう。