YouTuber

こんまりが離婚したのは本当?旦那や子供など現在について!

日本だけでなく世界でも注目されている片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんことこんまり。

一時期こんまりの片付けブーム大流行していましたが、現在はどうしているのでしょうか?

最近日本での活動は見かけないですよね。

実はこんまりさんはアメリカを拠点にして生活をしているんです。

また結婚や離婚したとの情報まで出ていますが本当なんでしょうか?

今回は、こんまりさんが離婚したのは本当なのか旦那さんや子供など現在について調査しました。

こんまり近藤麻理恵の現在!アメリカ移住していた?

現在のこんまりさんについてどこに住んでいるのか、何をしているのか見ていきましょう!

こんまりさんは、2015年米国誌「TIME」にて「最も影響力のある100人」に選ばれましたがその少し前かれあ海外でのお仕事も増えていたのです。

現在はアメリカに移住し家族と共に生活されています。

Netflixではこんまりさんのオリジナル番組「KonMari~人生がときめく片づけの魔法~」が190か国で放映されるなど世界中で大人気に。

まさに世界で活躍するこんまりです。

こんまりさんが自宅を訪問し片づけを伝授するという番組内容で、ここまでヒットする理由があるそうなんです。

それが「相談者のキャスティング」旦那様の卓巳さんが、60もの片付けの悩みを持つ家族を選定し選んだそうなんですが、特にこだわったのが「多様性」だそうです。

世界中の人に共感し実践してもらえるよう、人種も、ライフステージもバラバラな人を選んだそうで、いい戦略ですね。

長年「片付けで、家の中だけでなく悩みや人生まで変わった」人を身近で見ている卓巳さんだからこそいいキャスティングができたと自負していました。

お二人で協力し合って海外でのお仕事もされているんですね、それが成功につながり、すばらしいです。

他にも片付けコンサルタントとして多方面で活躍されていますよ。

こんまりさんが海外に移住したのは、日本と海外の往復の日々2016年、世界でより「こんまり流片付け」を広めるため海外へ家族で移住することになったそうです。

仕事も順調なこんまりさんですが、離婚は本当なんでしょうか?

こんまりの離婚は本当?子供は何人?

こんまりさんが離婚したとの情報が出ていますがこれは嘘です。

こんまりさんは、2021年4月23日のインスタグラムにて第三子を出産したことをインスタグラムにて発表しています。


第三子ということで夫婦や家族仲も順調だと思われます。

こんまりさんは、2014年に結婚し翌年2015年に長女を出産。

2016年に次女を続けて出産されています。

名前は

長女:さつきちゃん
次女:まいこちゃん

インスタグラムで写真も公開していてかわいいです。

しばらく2人のお子さんの育児でいっぱいだったのかもしれませんね。

長女と次女が大きくなってきたこのタイミングで第三子が誕生しています。

ちなみに3人目は男の子だったそうです。

こんまり近藤麻理恵の結婚相手は誰?旦那の学歴や大学はどこ?

近藤麻理恵さんの旦那んさんは、川原卓巳さんです。

学歴について

出身高校:呉宮原高等学校

出身大学:神奈川大学 法学部

大学卒業後は人材教育コンサルティング会社「アチーブメント㈱」に入社

2014年独立、㈱TKM 代表取締役社長に就任

現在は、こんまりさんのマネージャーをされています。

近藤麻理恵さんとの出会いは、大学4年生の時、他大学との交流でもある卒業イベントで知り合いを通じて出会います。

名刺を見て片づけコンサルタントをしていると知り、驚いたと話されています。

卓巳さんも大学生でありながら合同会社を経営されていたそうです。

しかし、近藤麻理恵さんはそこに注目せず川原さんの胸ポケットに着いた‘夢‘と書かれたピンバッチを見て「熱い人だな」と印象を持たれたそうですよ。

その後友人関係が続き、こんまりさんの著書「人生がときめく片づけの魔法」で全国で公演をしていたころ大阪で再開、そこから仕事の相談などで連絡を頻繁にとる間柄になったそうです。

こんまりさんの本が売れ講演やテレビ出演も増える中、スタッフが3人と少なく仕事柄こんまりさんにもアドバイスをしていたそうです。

そこから信頼関係が生まれ一緒に仕事する機会も増えたそうで、素晴らしいですね。

2013年ごろから交際が始まり、結婚を意識していましたが当時旦那の川原卓巳さんはお金に余裕がなく指輪を買えなくて中々プロポーズができなかったそうですが

1年間のお付き合いを経て2014年に結婚されています。

当時お金が全然なかった旦那さんですが、現在はこんまりさんの事業が上手くいき年収もさぞすごいでしょうね。

こんまりさんは公式ウエブサイト「片づけコンサルタント」は日本だけでなく外国の人からの相談にも乗っており、片づけに関する情報も配信しています。

こんまりさんのコンサルタントを受講するのはなかなか難しく、早くても3か月以上まつそうです。

書籍は今でも売れない日はないというくらい世界で売れていて、この印税も相当なものです。

多方面で活躍されているため、収入面も安泰ですね。

こんまり近藤麻理恵のプロフィール


「こんまり」の愛称で知られる近藤麻理恵さん、職業を片づけコンサルタントとされています。

名前:近藤麻理恵

通称:こんまり

生年月日:1984年10月9日(36歳)

身長:147センチ

出身校:東京女子大学 社会学専攻

職業:片づけコンサルタント

家族構成:両親、兄、妹の5人家族

配偶者:川原卓巳

子供:3人

幼稚園年長で、お母さんの愛読書「ESSE」や主婦向け雑誌を愛読小学生で、整理整頓係を務めます。

中学3年で、「捨てる!技術」を読み影響を受け、片づけを本格的に研究します。

大学2年生で、片づけコンサルティング業務をスタート

卒論のテーマは「ジェンダーの視点から見た掃除・片づけ」

大学卒業後一度就職し、2009年退社

2009年、「乙女の整理整頓レッスン」は女性限定「社長の整理収納レッスン」は紹介者限定など、独自のコンサルタント術で顧客を増やします。

2010年12月27日、「人生がときめく片づけの魔法」を出版し、翌年100万部超えベストセラーに!

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などに取り上げられテレビ出演オファーも殺到しました。

同時期に「断捨離」で話題になった‘やましたひでこさん’とも共演しています。

2019年1月1日、Netflixにて近藤麻理恵ドキュメンタリーのシリーズ番組が放送開始、米国の家庭を訪問し片づけ方法を伝えるという番組でアメリカを中心に片づけブームを巻き起こし190か国で放映され、人気は今でも加速しています。

こんまり近藤麻理恵片付けにはまった理由は?

ベストセラーとなった「人生がときめく片づけの魔法」は「一度片付けたら、二度と散らからない方法」を教えてくれる本です。

近藤麻理恵さんが幼いころから読んでいる主婦雑誌ですが、何度も特集される「片づけ方」片づけても片づけても片付かない…そんな状態を近藤麻理恵さん自身体験されてます。

普通は「片付けとはそんなものなんだ」と思うだけなのですが、こんまりさんは「なぜ?」とそこに疑問を持ち「片付けを研究」し始めるんですね!

本にも詳しくご自身が体験されたこと、片づけコンサルティングになった経緯を書かれています。

大きな影響を受けたり衝撃を受けたものを手放せるというのが本当にすごいと思いました!

そして、片づけが身に着いたらこの「人生がときめく片づけの魔法」も手放してもいいとまで書いているのです。

読み返さない本を持っていても仕方がないというんですね…確かにそうなんですが、そういう発想なかなかできませんよね!

こんまり近藤麻理恵の片づけ方法は?


こんまりさんの片づけ方を「こんまりメソッド」とはどんな方法なのかまとめてみました。

 

*物を捨てる時に「物を実際手にとって、ときめきを感じるかどうか考える」
ときめきを感じなければ一つ一つ感謝して捨てます。

*物には全て住所がある

*物を減らし、大切なものだけを残す

また本当に片付いている部屋とは

*特にすごい所が見当たらない場所

*あるべきものを、あるべき場所においてあげるだけ

かたづけとは

*部屋の中に究極に自然な状態を作り出す行為(散らかっているのは不自然な状態)

これがこんまりメゾットの基本的な部分となりますので、意識してみてくださいね!

こんまりさんはYouTubeでも「こんまり流片付け」のノウハウを配信しています。

本を読むのは正直大変という方はYouTubeでチェックしてみてくださいね!

まとめ

私はこの本を読んで、たくさんの衝撃を受けました。

ベストセラーとなっているので私だけでなく多くの人がこんまりメゾットに共感されているのでしょう。

人が立ち止まらないところで「なぜ?」と立ち止まり考える、それができる人は本当に思考がすごいです。

また旦那さんとも離婚はしておらず子供は3人で順風満帆の生活を送っています。