アスリート・スポーツ選手

西田有志の海外の反応がヤバイ?ジャンプ力や最高到達点も調査!

バレーボール男子日本代表に選ばれている西田有志選手。

イケメンなのはもちろんですが、ジャンプ力がすごいと評価されていて海外からも注目されている選手の1人です。

イケメンでかっこいい西田選手の高い位置からのスパイクは迫力満点ですよね!

そして筋肉も凄い!

すべて揃ってパーフェクトな西田有志選手ですが、身体能力あり、ジャンプ力や最高到達点についても気になるところ。

今回は西田有志選手の海外の反応について

西田有志選手の筋肉について、ジャプ力、最高到達点は?

西田有志選手の気になるあれこれを調べてみました!

東京オリンピックでの試合が楽しみです。

西田有志の身長体重は?

ジャンプ力の前に西田選手の身長はどれくらあるのか調べました。

西田有志選手は身長が187㎝、体重が80kgです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

西田有志(@nishidayuji0130)がシェアした投稿

男子バレーボール日本代表の平均身長が189㎝となっていますので西田選手の身長は平均以下なのでバレーボール界では小さい方になってしまいます。

一般的に考えれば西田有志選手の身長もかなり高いのですが、男子バレーボールの世界だと190㎝以上が普通です。

身長は伸ばしたくても伸びないので、21歳の西田選手もこれ以上伸ばすことは不可能でしょう。

ですがその身長をカバーするためにも西田有志選手はジャンプ力を鍛え、ジャンプ力を武器に世界と戦っています。

 

また体重も筋肉をどんどん付けているのでもっとガッチリした体型に今後なっていきそうなので増えそうですよね!

西田有志の筋肉がすごい!ジャンプ力や最高到達点は?

西田有志選手の肉体美を見た事はありますか?筋肉ムキムキで凄いです。さすがバレーボールをずっとやっていただけ肉体美です!

 

西田選手がここまで筋肉がモリモリなのは、高校3年生の夏より、現在所属のジェイテクストの練習にも参加して筋トレなども教わり、現在の肉体美を作り上げたと言われています。

高校生の時から、所属チームから声をかけられるとは将来を期待されている選手だったということですね!

腹筋に胸筋に二の腕全ての筋肉のつき方は完璧です。

女性のみならず男性からも羨ましがれる肉体ですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

西田有志(@nishidayuji0130)がシェアした投稿


凄い!としか言いようがありませんが毎日努力していることが西田選手の筋肉からもわかります。

そんな西田有志選手最高到達点は346cmです。

男子バレーボール選手の中でも最高到達点が高い方に入りますよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

西田有志(@nishidayuji0130)がシェアした投稿


またまだ21歳と西田選手は若いので、今度更に身体能力がアップする可能性は他の選手より高そうです!

西田有志の実力や海外の反応について

西田選手は高校時代からルーキーとして活躍。

スパイクが武器である西田有志選手ですが、高校卒業後の公式戦初デビューでなんとスパイクの決定率が70%と狂的な数字を出しており、チームメイトも驚いたほどです。

ジャンプ力も高いので、相手チームの西田選手のスパイクは嫌がるそうです!

また、若い西田有志選手は、反射神経も優れており、観察力、瞬発力があると高評価を貰っています。

そして海外からも熱い視線が送られています。

西田有志選手のジャンプ力はとても高く、海外の監督や選手からも評価されているんですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

西田有志(@nishidayuji0130)がシェアした投稿

イタリアの監督も

「ジャンプ力がとにかく高い!そして技術も持っている選手。身長は他の選手よりも低いがジャンプ力でカバーできているし、とごにサーブを打てばいいのか分かっている」

と西田選手のことをべた褒めしていたんです!

これはその内イタリアのリーグから移籍のオファーがくるかもしれませんね!

それにプラスしてサーブも良く攻めのサーブが得意な西田有志選手は強力なジャンプサーブを打ち込みます。

どこを取ってもパーフェクトと言っても良いほどですよね。まだまだ十代であり、更なる進化を遂げる事でしょう。今後の活躍に大いに期待できる選手です。

これだげ高い評価を得られるのって素晴らしいですよね。

そしてかっこいいので、まさに全て揃っている選手と言えますね。

西田有志は春高バレーに出ていた?

西田有志選手の出身校は三重県海星高等学校を卒業しています。

中学生時代に三重県の選抜選手に選ばれた事もあり、高校進学時には強豪校からの誘いも多くありましたが断っています。

その理由は地元愛です。

地元が良い、下から強いチームを倒していく方が楽しいと言う理由で強豪校への進学はせずに海星高等学校に入学したと言われています。

西田有志選手は春高バレーには出場できていませんが、高校時代から一際目立つ存在でした。

春高バレーには残念ながら出場できませんでしたが、努力が実を結び現在は日本代表に選ばれるまでに成長されました!

西田有志のプロフィール

・名前 西田有志(にしだゆうじ)

・生年月日 2000年1月30日生まれの

・年齢 21歳

・出身地 三重県いなべ市

・身長 187cm

・体重 80kg

・所属 ジェイテクトSTINGS

愛知県を本拠地として活躍している男子チーム

・趣味 映画鑑賞、ショッピング

・出身校 三重県海星高等学校卒業

まとめ

西田有志選手の脅威の身体能力がヒシヒシと伝わってきました。

西田有志選手のジャンプの高さには是非注目して試合観戦をしてくださいね。

東京オリンピック開催に向けて、選手としての葛藤もたくさんあったと思いますが、西田有志選手の活躍を応援していきたいと思います。

西田有志選手の人気記事はこちら